人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
匂い。臭い。香り。
ボクらの仕事は五感のうち主に四感を使う。
さすがになかなか花は食べない。

4つのうちでもかなり大事なのが『香り』。

ユリやバラはもちろん、葉っぱや枝物もいろんな匂いがする。

アイビーはパセリっぽいしミモザは春雨サラダの匂い。
(主観のみで書いてます)

でも中にはツラいものもある。

たとえばこの花
匂い。臭い。香り。_a0160970_2111388.jpg

ストックっていう春らしい花。花の香りも甘く濃厚。

しかし、大変なのがこの花が浸かってる花瓶の水。
忙しくて1日水換えできないだけでまさかの
『キャベツが腐った臭い』。

『可愛いい顔してなかなかヤルな。』って感じ。
ほかにも恐ろしい実力を持つ植物がいろいろある。

花屋の仕事ってキレイな事ばっかりじゃないんですよ。

でも楽しいからやめられない。

お鼻直しに今日の配達アレンジメント。
いい香りのオールドローズを使って。
匂い。臭い。香り。_a0160970_21114576.jpg

匂い。臭い。香り。_a0160970_21121484.jpg

ああ、香りをお伝えできないのが残念。
by cyp-flower | 2010-04-23 21:16
<< ストレス。 マイナスイオン祭り >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧