広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
ありのまま
こんばんは。今日店でバケツを洗ってたらなぜか横っ腹の筋肉が痛くなって
しまいましたよ。これも日頃の運動不足のせいなのかしら・・・。
運動が足りてる方も足りてない方も右の『広島blog』って書いてあるオレンジの
ピコピコしたヤツ、ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

ボクが初めて勤めた花屋でよく言われた言葉がある。
『花屋は夢を売る商売だ。』
たしかにそうかもしれない。
他の花屋さんと接したり、観察してるといわゆる『セルフプロデュース』の上手な
人も多い。

確かにその人の醸し出す雰囲気や『シュッとした感じ』でお客様を惹きつける人
もこの業界には多いと思う。

しかしながら、誠に遺憾ながらボクには『シュッとした感じ』も無いし、イケメンでも
ない。

自分で店を始めたばっかりの頃はそれが少しイヤだった。
『オレがもこ〇ちクンや妻〇木クンみたいだったらもっと店の売上げがアップ
するんじゃないか』って思ったりもした。

でも人間、無いものねだりしてもしょうがないし、無理して過剰なセルフプロデュース
をしてもボロがでるだけだと思う。

そもそもボクがお売りしてるモノは花や鉢物だし。それに皆様の思いを皆様の代理
で添えるのがボクのお仕事だし。

なので結論を言うとお調子モノでおバカなボクのままで、でも皆様の気持ちを大切に
これから先も頑張りますよって事だ。

上記のようなボクですけど今後ともよろしくお願いいたします。
でも、もしなれるのならやっぱりイケメンにはなりたいなぁ。
a0160970_21174851.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-09-13 21:24
<< 昨日はレッスン モノはいいよう >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
おとといのレッスン。
at 2017-09-14 21:58
昨日はレッスン。
at 2017-08-23 21:40
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
取り急ぎ夏季店休日のお知らせ。
at 2017-08-02 20:42
昨日はレッスン。
at 2017-07-26 21:04
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧