人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
鶏肉への復讐 副題―噛みちぎってやるぜ―
こんにちは。
久しぶりの更新ですがシレ~っと何事も無かったかのように
いたしますよ~。皆様もできればシレ~っと『広島Blog』って書いてある
右もしくは文末のオレンジのピコピコバナー、ポチッとクリックよろしく
お願いいたします。

そう、あれは確か半年前、昼食に鶏の唐揚げ弁当を食べている時だった。
一心不乱に唐揚げを食べていると口の中に違和感が。
『おっと、鶏の骨?』と思って出してみると何年か前に治療してもらった歯の
詰め物。
食べる事に夢中だったボクは何も考えずにそれをポイって放り投げた。
歯には当然穴が空いていたけど痛くないので気にしない気にしない。
歯医者さんにも行かずにそのまま放置。

そして先々週。チキンステーキ弁当を食べている時に激しい痛みが。
そりゃ半年も放っときゃ虫歯になるのは当たり前よねぇ・・・。
うちの奥さん(社長)の罵声と悶絶モノの痛みに背中を押されて近所の
歯医者さんへ。

4年ぶりの診察台の上で体を固くするボクに先生は一言。
『こりゃぁ弱りましたの~。』
まあ、端的にいうとその歯の神経は腐ってるし、その他の歯は歯周病だしで
大変な事らしい。
歯周病ってオジサマのなるものなんじゃないの?って思ったけどよくよく
考えたらボクもいわゆる『アラフォー世代』。片足はオッサンに突っ込んでる
ようなもんだわ。

それから始まった歯科通い。
毎回診察台の上で体を固くしながら治療を受ける日々。
歯医者の先生に『痛い事はしないんでリラックスしてくださいね』と
お気遣いいただきながら恐怖心&虫歯と闘い続けている。
そんなボクがモチベーションを保ててる理由はただ1つ。
完治した日に果たすであろう『鶏肉への復讐』のみ。
チキンなボクの心の支えが鶏肉ってなんだかヤヤコシや~。
鶏肉への復讐 副題―噛みちぎってやるぜ―_a0160970_16531337.jpg

広島ブログ
by cyp-flower | 2012-07-07 16:56
<< 医学的な厳密さから受ける精神的... おとといは出張レッスン。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧