人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
センス オブ ユーモア。
こんばんは。
今日ラジオを聞いてたら、『みなさんの俳句を紹介しましょう。』的な番組を
やってたんですけどね、今回の季語が『イヌフグリ』で、アナウンサーも
選者の女性も季語を連発で、聞いてるこっちが赤面したッス。
ちなみに花の形ではなく実の形から、しかもかの有名な牧野富太郎博士が
命名したそうですよ。牧野先生のセンスに脱帽です。
脱帽モノのセンス、お持ちの方もお持ちでない方も、右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、ナイスセンスで
ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

昨夜は所謂『飲み屋さん(女性のいる)』にお花のお届けに。
お店はまだ開店前で、男性のホールスタッフの方が準備をされてたんです。
オジサマとややオジサマお2人で。
お忙しい中お相手してくださって、お花を指定された場所に置いて、
メッセージカードの向きとかいろいろチェックして、最後に配達伝票にサインを
いただくために
『お手数なんですが、こちらにサインをいただけますか?』って言うと、
オジサマが『(俺のサインを)売らんでよっ!』って笑顔でおっしゃりながら
お仕事の手を止めてサラサラっとサインを下さったんです。
10年以上この仕事をしてて初めてのナイスなボケにボクも若干とまどって
しまいましたけど、なんとか持ちこたえて
『売るだなんてとんでもない、壁に飾らせてもらいます~。』ととっさにしては
なかなか気が利き気味の返しで、オジサマを笑顔にする事に成功しましたよ。

お忙しい中でもユーモアを忘れない素敵なオジサマ。
『ボクも将来こんな大人になりたいっ!』って心から思いました。

ちなみにいただいたサイン、もちろん壁に・・・じゃなくて『配達伝票ファイル』に
大切に保管させていただいております。
センス オブ ユーモア。_a0160970_2103298.jpg

広島ブログ
by cyp-flower | 2013-03-09 21:16
<< 役得。 時代に取り残された男。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧