広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
my wife is natural
こんばんは。
先日カーラジオで、オペラ歌手がイタリア語で歌う『フニクリフニクラ』が
流れてたんです。
で、『フニクリフニクラ』ってどんな意味、何の歌なんだろうと思い調べてみると、
どうやら世界初のコマーシャルソングで、登山鉄道についての歌なんですって。
決して鬼のパンツについての曲じゃないみたいです。
思わず『へぇ~っ!』ってなっちゃう新たな発見でした。
日々の中で新しい発見、されてる方もされてらっしゃらない方も、
右もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
クリックリクリックラよろしくお願いいたします。

『フニクリフニクラ』の話、うちの奥さん(社長兼天然)に話すと、
『私、ずっと“クニクリクニクラ”だと思っとったわ。』ですって。
『えぇ?ずっとっていつから?』って聞くと、
『初めて聞いた時からずっと。』とのお答え。
小さい時に初めて聞いたとして、実数を言うと怒られるんでボヤかして言うけど
オリンピック10回分の勘違い。年季が違います。
今朝もテレビを見ながら話してて、社長曰く
『私、コブラ(蛇の)って日本語だと思っとったわ。』って衝撃のカミングアウト。
えぇ?どんな字書くの?『虎武羅』?それって暴走族じゃん?

恐るべしうちの社長。今後も目が離せません。
a0160970_21562293.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-04-20 22:00
<< おとといはレッスン。 昨日は出張レッスン。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
昨日はレッスン&9周年。
at 2017-10-11 21:45
昨日はレッスン。
at 2017-09-27 21:51
おとといのレッスン。
at 2017-09-14 21:58
昨日はレッスン。
at 2017-08-23 21:40
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧