人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
あぁ、ここにも英才教育・・・。
こんばんは。
今日いらっしゃったお客様、花瓶をご所望されてたんですが、あいにく弊店に
在庫がなく、近所の花瓶が置いてありそうなお店を何軒かご紹介。
最近引っ越してこられたみたいであまり土地勘のないご様子。
『どちらから越されてらっしゃったんですか?』って聞くと
『Americaです。』ってバリバリのネイティヴイングリッシュで思いも
よらなかったお答え。
意表を突かれたボク達夫婦は一瞬豆鉄砲状態。
お綺麗な方だったけどよくよく見れば確かにハーフっぽい方。
素敵な笑顔で颯爽とカッコいい自転車で去って行かれました。
でもまさかアメリカって。しかも"America"だし。
いやいやビックリしたわ。
最近意表を突かれた方も突かれてない方も右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、ポチッとクリック、
いや、"click"よろしくお願いいたします。

先日親戚の通夜に行った時、久しぶりに親戚が一堂に会して食事。
おじにおば、いとこにはとこは大人なので近況報告や体調の話で盛り上がって
るんだけど、いとこの子供なんかは所在ないけどみんながいるんで妙に
テンションは高いっていうヤヤコシい状態に陥っちゃうわけで。
幼稚園年長さんの男の子はテンションのメモリが振り切れたみたいで、
お坊さんしか打ち鳴らすことが許されてないあの大きいおりんを鳴らすわ
躍るわ全力疾走で壁にぶつかって行くわで棺の中の親戚も起きだす位の
暴れっぷり。
一息ついた後は司会者や喪主あいさつに使うマイクスタンドに興味津々。
いとこが抱きかかえてマイクを悪ガキ君の口元まで近づけてあげると
案の定オンステージがスタート。
なんか歌ってるけどよく分からない。
いとこに『この子何を歌いよん?』って尋ねると
『あぁ、BON JOVI。』
え~っ?こんなチッチャイ子が~?
でもよく聞いてると確かにボクが高校~大学の時に聞いてた曲を英語で
歌ってる悪ガキ君。
キミ、ただの悪ガキじゃなかったのね。
御見逸れいたしやした。
あぁ、ここにも英才教育・・・。_a0160970_21515671.jpg

広島ブログ
by cyp-flower | 2013-08-19 22:16
<< おとといは出張レッスン。 今さらながらの『いつやるか、今... >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧