広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
春はめでたの良い事続き。その1。
こんばんは。
普段何気なく使ってる言葉で冷静に考えると『あぁ、そういう意味なのね。』
ってのありません?
ボクが最近気付いたのは『ボンレスハム』って骨(bone)の無い(less)ハムの
事なのねってのかな。
でも普段生きててなかなか骨付きのハムってお目にかかる事ないでしょ?
わざわざ『ボンレス』っていう事は骨付きありき、骨付きメインでのあえての
『ボンレス』って事でしょ?
ここ最近そんなに骨付きが主流って事はないんで、ここはあえてボンレスレスして
ボンレスハムが正式な『ハム』っていう事にして骨付きのハムは『骨付きハム』って
事にってそれは今まで通りって事かぁ~。
ボクみたいに“骨のある”方もホントのボクみたいに“骨抜き”な方も右もしくは
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、気骨溢れる
クリックよろしくお願いいたします。

ここ何日かはなんだか嬉しい事ばかりが続く我々CYP夫婦。
今日は第1弾でおとといのお話。

市場から持って帰った胡蝶蘭を車から降ろしてると男性の声で
『景気がよさそうじゃないか?』と声を掛けられる。
『なんだ?この馴れ馴れしい野郎は』と若干眉間にシワを寄せながら振り返ると
仙台にいるはずの高校からの親友がそこに。
あまりの驚きに胡蝶蘭を落としそうになりながら、かつちゃんと足があるかを
確認しながらここにいる理由を聞くと出張で来広。そしてサプライズでのご来店
との事。
そしてその手にはお土産のゴマ団子と共にかの有名な商売の神様『仙台四郎』
の写真が。
正月に会った時にボクがおねだりしたのを覚えてて早速のプレゼントフォーミー。
ありがたくレジの上に貼らせていただいております。
彼がこの正月に帰広した時会えなかった親友達に連絡して、そして弊店社長
(奥さん)のご厚意に甘えて店を抜け出しての4人でのプチ新年会。
短い時間ながらも旧交を温める幸せなひととき。
年に1度しか会えない親友と間を開けず再び会える喜び。
コイツは春から縁起が良いわい。
良い事続きの続きはまた次回の講釈で。
a0160970_2212555.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2015-01-14 22:22
<< 母の日が近づいたのでシレ~っと... Road to 標準体重。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
昨日はレッスン&9周年。
at 2017-10-11 21:45
昨日はレッスン。
at 2017-09-27 21:51
おとといのレッスン。
at 2017-09-14 21:58
昨日はレッスン。
at 2017-08-23 21:40
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧