広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
17年の澱。
皆さん、お元気ですか?
金髪にしてから3か月。最近鏡を見ながらフッと思ったんです。

『オレ、オネエっぽくね?』って。

そう思い始めたら限りなく自分がオネエに見えてきてダンダン不安になってきて。
で、思い切って今朝市場で切り花の仕入れの時に伝票の入力をしてくれる女性に聞いてみたんです。
『ボク、全然そんなケはないけどオネエに見えてないです?』って。
そしたらその彼女、
『そう言われたらそうとしか見えなくなるのでもう言わないでください。』ですって。

チョット~、どういう事~?ねぇ~ッ!
アタイ、オネエじゃないわよ~。バリバリの女性好きよ~っ!失礼しちゃうわ~。プンプンよ、モ~ッ!

ボクみたいに嫌な予想が当たっちゃう方も当たっちゃわない方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログオレンジ色のバナー、
『つってももし“好みのタイプは?”って聞かれたらブッチャケ“最近は伊野〇慧クンかな”って答えちゃうな』クリックよろしくお願いいたします。

早いものでボクが花の仕事を始めてもう17年。
この仕事をするきっかけになったのはハローワークで薦められた花の職業訓練校。
4か月の座学と2か月の実習でトータル半年のプログラム。
『失業保険が3か月しか出ないけどこの学校に行ったら半年出るよ。』っていうハローワークのオジサンの甘い言葉でなんとなく入った花業界。
4か月の座学を終えていざ実習。
昔からお調子者だったボクは訓練校の担当者に『一番厳しいお店に実習に行かせて下さい』って軽いノリでお願い。
そして送り込まれたのは広島の花業界では超有名な女史が経営するお店。
軽いノリで入ったボクにプロの厳しい洗礼と男勝りな叱責と教育の日々。
おこちゃまであまちゃんだったボクはそれに付いていけず1か月で7キロ痩せ、ノイローゼ気味になって1か月半で勝手に自分で就職先を決めて実習期間の途中でケツを割って逃げるようにそのお店を去った。

いくつかの花屋にお世話になり自分で店を始めたのが8年前。
実習の時は『うるせえよ、この〇〇ッ!』って思いながら聞いてた事が今の自分の骨となり肉となり血となっている。

自分で仕入れに行くようになってその女史と毎回市場で顔を合わせるのだけど『おはようございます。』ってうわべだけのの挨拶だけをして17年前自分がした不義理の謝罪と、今こうして首の皮1枚ながらも(これはボクの問題だけど)花屋を続けていけるように育てて頂いた事への感謝を伝えられずにいた8年間。

今朝市場でその女史と会った時、いつもの挨拶の後
『17年前はすいませんでした。』
って言ってみた。っていうかなぜか何の気負いもなくポロっと口から出た。
女史はキョトンとした顔で『え? 君、名前は?』
『檜和田です。17年前不義理をした。』って伝えると
『檜和田クンね、あれからどこの店にいるここの店にいるって風の噂で聞いてたよ。ありがとう、この仕事を続けてくれてて。ワタシも人当たりがキツいから・・・。』って言いながら握手をしてくれた。
『顔も変わったわね、いい顔になったわよ。』って言ってもらった。
本当はボクに言いたい文句も山ほどあるはずなのに・・・。
それを呑み込んでシビレるような言葉を掛けて下さった女史。
17年間ボクの胸の中にあったモヤモヤを女史が取り去ってくれた。
市場からの帰り道はテメエの目にワイパーが欲しくてどうしようもなかった。

ボクはこの人にはどうやっても追いつけないけどこれからもこの人の背中を追っかけ続けようと思う。

そして最近どうやっても痩せれないのでまた修行に行かせてもらおうカシラ。
a0160970_2215727.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-05-22 22:11
<< 先日火曜日のレッスン。 バカな真心の応酬。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
おとといのレッスン。
at 2017-09-14 21:58
昨日はレッスン。
at 2017-08-23 21:40
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
取り急ぎ夏季店休日のお知らせ。
at 2017-08-02 20:42
昨日はレッスン。
at 2017-07-26 21:04
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧