広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
カテゴリ:未分類( 481 )
昨日は『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』。
皆様、お元気ですか?
うちの奥さん(社長)が最近流行の『サバ缶』にハマってて暇さえあればネットでどのサバ缶が美味しいか調べてるんです。
『レモンバジル味とかオリーブオイルのとか、パプリカチリソースもあるよ』ってテンションやや高めでご提案してくださるんです。
体にも良いし美味しいしいいんですけどね、食べはじめると我が家のお猫さまが反応しだすんですよね、毎回。チョー面倒くさい。
結局我が家では人もお猫さまも食べてるものには大して差がないって事かな。
お魚生活、満喫してらっしゃる方もそうでもない方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『いろんな味があるけどなんだかんだでボクが一番好きなサバ缶は“サバの水煮(塩味)”なんだよな』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用しての『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』でございました。
こんなクリスマスリースを
a0160970_172233.jpg

お昼の部はこんな雰囲気で
a0160970_1764012.jpg

夜の部はこんな雰囲気で
a0160970_17105341.jpg

作っていただきました。

お昼の部はボクが配達に出てたんでうちの社長がレッスンさせていただいて朗らかな雰囲気で優しい時間を過ごしていただいたようです。
夜の部は金髪モンキーが担当させていただいたので愉快な時間となりました。
ボクが担当させていただいたのは同じ会社にお勤めの4名様。
知られざるオフィスレディの日々やお仕事の事、忘年会事情まで勉強してボクも何なら明日からOLさんとして働けそうな勢いです。

終了後は撮影会。
a0160970_17202858.jpg

皆様素敵なリースを完成させてらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』も残すところあと1週・2回のみ。
お昼の部、夜の部とも1~2名様は余裕がございます。
ご興味おありの方、いかがでしょう?詳細はこちらでございます→
ご自身で作ったリースと共に過ごすクリスマス、いかがですか?
お気軽にお問合せくださいませ~。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-12-13 17:30
こないだの火曜は『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』
皆様、お元気ですか?
ボクは携帯電話が年代物で絶不調、崩壊の危機だったんでつい先日機種変更したんです。
やっぱりいいッスね、最新機種は。
カメラの性能もいいし充電も早いし画面も見やすいし。
ただ、この機種の持ってるスペックの1割も使えてないけど・・・。

先端技術、使いこなせてる方も翻弄されてる方も、右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『結局この携帯のアラームのスヌーズ機能、どうやって設定するんだろう?』クリックよろしくお願いいたします。

こないだの火曜日は定休日を利用して『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、開催させていただきました。

こんなクリスマスリースを
a0160970_10434874.jpg

お昼の部はこんな雰囲気で
a0160970_1046274.jpg

夕方の部の写真NGの方お一人を挟んで夜の部はこんな雰囲気で
a0160970_10483392.jpg

作成していただきました。

夜の部はまさかの“ウーマンツーマン”状態でしたがこの日も話題は盛りだくさん。
子育てのお話にお受験のお話、お子様の就職話に夫婦関係について、ちょっと毛色が変わって某国からのミサイルに対する備えのお話まで飛び出して(ミサイルだけに)ボク的にはとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
初めての方々は『ワタシにリースなんて作れるのかしら』と不安がってらっしゃいましたが、何が何が、素敵なリースを完成させてらっしゃいました。

一方その頃うちの社長(奥さん)は、広島市中区中町にあるサロン、Bodycare&Aroma Natureal様(←クリック)にて
『出張皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』をさせていただきました。
アロマの香り漂う安らぎ空間で皆様にクリスマスリースを作成いただきました。
a0160970_115224.jpg


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、残すところあと2週、4回でございます。
そして奇跡的に若干ではございますがお席がございます。

もしよろしかったら手作りリースで今年のクリスマスを過ごしませんか?
詳細はこちらでございます→←。

ご興味おありの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-12-08 11:20
昨日はリースレッスン。
皆様お元気ですか?
ところで『ご機嫌ナナメ』って言葉がありますよね?
あれってナナメなのがどうなったら『ご機嫌いい』状態になるんですかね?
縦?それとも横?まさか真っ二つ?
ご存知の方、ご教授くださいませ。

ご機嫌ナナメの方も縦の方も横の方も、右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『ナナメになってるのをオレがヘシ折ってやるぜっ!』クリックよろしくお願いいたします。
ヘシ折ったらどうなんのかはよく分かんないけど。

昨日は定休日を利用しての今シーズン初『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』でございました。

こんなクリスマスリースを
a0160970_10565928.jpg

お昼の部はこんな雰囲気で
a0160970_10582325.jpg

夜の部はこんな雰囲気で
a0160970_1059237.jpg

作っていただきました。

おかげ様でリピーター率の高い弊店のレッスン。
今回はお初の方はお三方で他の皆様は何回目のご参加か分からない程の方も。
本当にうれしい限りです。
でもってことは・・・そうです。今回も会話のお花が大満開。
お昼の部は子育てトークに夫婦関係、モテ男・モテ女の絶妙テクニックの分析トーク。
夜の部は皆さんがしゃべりたい事をしゃべり、歌いたい時に歌い、笑いたい時に笑うフリーな時間。

そんな中でも作成する手もサクサク進んで最終的には皆さん素敵なリースを完成させてらっしゃいました。
完成後は皆さんご満足のご様子でボクも一安心。
皆さんのステキなクリスマスのお手伝いができて一安心でございます。

『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、まだ若干のお席の余裕がある日程、時間帯もございます。
こちらが詳細でございます。このお星さまをレッツクリック!→←。

皆様のご参加心よりお待ちしております。
ご自身の手で作ったリースと共に迎えるクリスマス、いかがですか?
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-11-29 11:22
昨日は出張レッスン。
まさかのブログ連投です。

昨日は定休日を利用しての出張レッスンデー。
広島市東区若草町にあるサロンラスイット様(←クリック!)にて『出張皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、させていただきました。

こんなクリスマスリースを
a0160970_17393681.jpg

a0160970_1740316.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_17404827.jpg

a0160970_1741554.jpg

作っていただきました。
超手練れの3人娘さんたち。手もお口も高速回転であっという間に素敵なリースが完成。
そして終了後は毎回恒例の美味しいコーヒー&お菓子をいただきながらの『女子会withオッサン』。
今回は恋愛トークに海外旅行、そして根強い陰謀論の話と硬軟織り交ぜながらの楽しい時間でございました。

ご参加いただいた3人娘さま、ありがとうございました。
そしてごちそうさまでした。
[PR]
by cyp-flower | 2017-11-22 17:51
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』見本できました。
皆さん、お元気ですか?
以前も言ったんですけど、うちにいる猫2匹のうち新入りの方が全然ボクになついてなかったんですけどね、そいつが最近ボクに『ピタッ』ってくっ付くようになったんです。
どうやらボクで暖をとってるみたいで。
撫でると相変わらず身を固くするんでボクに心を開いてる訳でもなく、用事を済ませてうちの奥さん(猫師兼社長)がリビングに来るとすぐに奥さんの方に行くし。
結局『暖房機兼奥さんが来るまでのツナギ』なんですよね、ボクって。都合のいい相手なんですよ、彼女(メスなのね)にとっては。
ったく、人も猫もボクを都合のいい男扱いしやがって。“アッシー”とか“メッシー”とかで言うとさしずめ“ヌックー”かよ、オレって。

ボクみたいに異性に振り回されちゃうタイプの方も振り回しちゃうタイプの方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『本気で猫語、喋れるようになりたいわー』クリックよろしくお願いいたします。

さて、何度か宣伝させていただいた毎年恒例『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、産みの苦しみを経てやっとこさ見本が出来上がりました。
a0160970_17142059.jpg

a0160970_17143595.jpg

素朴でナチュラル。派手ではありませんがクリスマスムード満載です。
4種類の針葉樹とドライ素材のオーナメントでナチュラルで優しい雰囲気のリースでございます。
おかげさまで満員御礼の時間帯もございますが、まだまだお席のある日もございます。
詳細はこちらでございますので→←ご都合よろしい方はぜひご参加くださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-11-22 17:23
昨日はレッスン。
皆様お元気ですか?
うちのペットの猫、もといお猫さま(ボクより立場が上だったわ)達のうちのお一方が体調を崩して近所の動物病院に行ったんです。
待合室はワンちゃん猫ちゃん&飼い主さんたちでいっぱい。
アカの他人の集まりなのに気が付くとお話に花が咲いてるんですよね、ボクら夫婦、もとい婦夫も含めあちらこちらで。
改めてペットの人間へもたらす力を実感しましたよ。知らない人でも繋げて笑顔にするなんて人間にはできませんよ、そうそう。
コンパニオンアニマルの皆様、そしてうちのお猫さま、アンタ達凄いぜっ!ますます頭が上がらないぜっ!

ペットを飼ってらっしゃる方も飼ってらっしゃらない方もここは動物たちの持つパワーに免じて、右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『うちもペットがいなかったら会話レス夫婦だぜっ!』クリックよろしくお願い致します。
そしてお猫さまはすっかり良くなって上機嫌でモリモリフードを召し上がってらっしゃいますよ。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
お昼の部はこんなブーケを
a0160970_20512712.jpg

a0160970_20514328.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2054431.jpg

夜の部はこんなアレンジメントを
a0160970_2055371.jpg

a0160970_20555643.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_20551562.jpg

作っていただきました。

お昼の部はお一人急用で後日花材を取りにいらっしゃるというボク的に寂しい展開でしたが今回も『先進医療と寿命の関係』『瀬戸内島しょ部の観光&グルメスポット』等の話題で盛り上がりましたよ。

夜の部はお住まいがご近所さんってことで『夜、山から聞こえてくる不気味な鳴き声は発情期の雄ジカの声ですってトーク』に始まり、『習い事』『選挙と県政の行く末』『好きなミュージシャン』なんて話題でこちらも会話の花が咲きました。

もちろんお花もきれいに作成されて充実の(ボクだけ?)火曜日でございました。
明日は昨日来れなかったお一方が花材を取りにいらっしゃいます。明日も盛り上がる予感・・・。
ご参加いただきありがとうございました。

『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』も引き続きご参加いただける方募集中でございます(→←詳細です。レッツクリック!)。
どうぞよろしくお願いいたします。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-11-15 21:21
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』追加日程のお知らせ。
皆様、お元気ですか?
ボクは最近『絵を描きたい』って衝動に駆られてますよ。
美術館に行ったり美術系のテレビや書籍を目にすることが続いてボクの中の芸術パートが目を覚ましたみたいで。
芸術の秋って言葉に自分自身がウットリしてるだけかもしれないけど。

『じゃあ具体的に何を描きたいの』って自問すると・・・
海か田舎の風景かやっぱり花の絵かなってボクの中のリトルCYPが答えましたよ。

この衝動が一過性のものか慢性的なものかを見極めてから行動に移そうって思ってる秋の日でございます。

ボクみたいにこの歳で急に芸術に目覚めちゃう方も、日々芸術に触れてらっしゃる方も右もしくは文末またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『そうです、皆さんがお察しの通りボクが本当に描きたいのは裸婦デッサンですよ、ええ。』クリックよろしくお願いいたします。

先日ご案内させていただいた毎年恒例『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、満席の回も出てきたりとありがたい事でございます。

日程に変更が出ましてもう1回追加させていただきます。

12月5日(火)PM1:00~


ご都合よろしい方はお気軽にお問い合わせくださいませ~。
詳しい内容はこちらをクリックしていただいて→←参考になさってください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
a0160970_18183234.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-11-12 18:20
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせ。
皆様、お元気ですか?
1年ほど前から我が家のメンバーになった猫がいるんですけどね、そいつが全くボクに懐かないんです。
毎日顔を合わせるのに毎回『この人初めて見た』顔するし優しく撫でてもギュッと身を固くするし『寝てんのかな~』と思って見てみると薄目でこっち見てるし。
何が腹立つってうちの奥さん(キャットマスター兼社長)には甘えまくりなんですよね。
猫語を覚えて『誰のおかげでメシ食えてると思ってんだっ!』って言ってやりたいですよ。

ボクみたいに飼い猫にまで距離を取られちゃう方も、人の懐に入るのが上手な方も右もしくは文末、
またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『「お前の奥さんのおかげよっ!」って猫語で言い返されちゃうんだろうな』クリックよろしくお願いいたします。


今回のブログのタイトルにもございます通り、今年も
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、行わせていただきます。

①日程→
11月28日(お昼は残席2~3名様。夜の部は満席となりました。)
12月5日(お昼の部は満席となりました。)
12月12日(お昼は残席1名様・夜は満席となりました。)
12月19日(お昼は残席1~2名様・夜は残席1名様。)
(各火曜日)

②時間→お昼の部は午後1時~ 夜の部は午後6時~
(それぞれ前後30分程度は対応させていただきます。作成の所要時間は約2時間程度です。) 

③場所→弊店CYP(広島市中区大手町2丁目10-8)

④料金→3,780円(税込)

⑤お問合せ・お申込みはCYP(082)246-8117まで。


【お知らせ】
※うちは生花店なので暖房を使用できません。なので失神するほど寒いです。登山並みの防寒をしてご参加ください。

※針葉樹を使ったリースですんで特有のヤニが出ます。手とかネッチネチになります。お手拭きをご持参ください。一応こちらでもウェットティッシュ的なモノを用意しております。

※道具やお持ち帰り用の袋はこちらでも準備いたしております。ご安心して体一つでご参加ください。

※皆様ご心配されますが過去ご参加いただいた方々で作れなかった人はいません。絶対に完成できます。ご安心ください。



ちなみに昨年はこんなリースを
a0160970_19385976.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_19394974.jpg

a0160970_1946197.jpg

作っていただきました。

手作りリースと一緒に迎えるクリスマス、いかがですか?
皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-10-27 19:51
おとといはレッスン。そして予告。
皆様お元気ですか?
ボクは最近闘ってますよ~、自分自身と。
ある記事を読んでから
『よし、微糖缶コーヒー断ちしよっ。』
って決めたんですけどね、いやいや、超難しいッス。
『飲料メーカーさんのためにもゼロじゃなくって1日1本にしよう。』って比較的低いハードルを設定してるんですけどそれでもダメ。
気が付くと自販機のボタンを押してるんですよね、日に2度も3度も。
もうジャンキーですよ。“Sick Of Canned Coffee ”ですわ。
なんとかして止めれないかなー。 1本1,080円になれば止めれるのになー。
って思いながら缶コーヒーを飲みつつキーボードを叩いております。

ボクみたいにアリ地獄から抜け出せない依存症の方も、意志の強いクリーンな方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『つっても缶コーヒーwithタバコって最高なんだよなぁ~』クリックよろしくお願いいたします。

おとといは定休日を利用してのレッスンデー。
こんなブーケを
a0160970_21370100.jpg

a0160970_21372739.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_21381237.jpg

作っていただきました。

そう、写真を見ていただいたらお分かりの通りマンツーウーマンのタイマンレッスン。
ボクのおしゃべりの集中砲火をお一人で受け止めておられました。絶対集中してブーケ作成できなかったよなー。本当にごめんなさい。

“クライマックスシリーズ結果的にまさかの最終戦”のラジオ中継を聞きながらのレッスン。実はおうちが超ご近所のお客様なので今回も地元トークで盛り上がりましたよ。

そしてこの方はお花の経験者。ボクのおしゃべり雨あられをかいくぐりながらボクよりきれいなブーケを完成させてらっしゃいました。

いやいや、こりゃボクもまだまだ修行が足りぬわい。日々また精進していこう、お口を閉じて。
ボクの好きなバンドの曲で
“Shut Your Fucking Mouth And Use Your Fucking Brain”
ってのがあるけど正にボクの事だな。口閉じよ。

ご参加いただきありがとうございました。

明日は毎年恒例『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせをさせていただきます~。ひとつよしなに~。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-10-26 21:57
昨日は出張レッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは昨日うちの奥さん(アーティスティックな社長)と美術館に行ってきましたよ。
気になってた特別展だったんで会期ギリギリなんとか行けて大満足なんですけどただ一つだけ問題が・・・。

『平日なのに人がとんでもなく多い』

平日休みの特権でどこに行っても空いててノンビリ満喫ってのがスタンダードになってたんでしんどかった~。
幸いご年配の方や女性が多かったんでその人たちの頭越しにジックリ鑑賞はできたけど若干人に酔っちまいましたよ。
美術館を出ると駐車場にはデデーンとデッカイ観光バスが。
そりゃ人も多いはずだわ。
次回の特別展も気になってるんでリベンジしてやるぜっ!そして平日休みの恩恵を受けまくってやるっ!
ただし今回みたいにタダ券いただければの話だけど。

ボクみたいに恩恵を受けれなかった方も日頃の行いが良くて恩恵を受けまくりの方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『あんなに人が多いなんてダ・ヴィンチもビックリ』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用しての出張レッスンデー。
広島市東区若草町にあるサロンラスイット様(←クリック!)にてさせていただきました。
ご参加いただいたのはいつもの手練れ3人娘(って書けってキッツいお達しが・・・)。

今回はこんなブーケを
a0160970_21245383.jpg

a0160970_2125667.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_21252925.jpg

作っていただきました。
サクサクとブーケを完成後は恒例の『女子会withオッサン』。
今回も美味しいコーヒー&おやつをご馳走になりながら女子力アップしましたよ~。
話題もいつも通り盛りだくさん。
選挙&政治のお話にアメリカの陰謀論、健康と食べ物の関係性について、そしてボクが過去女性に翻弄された話など硬軟清濁のミックスジュース状態。
気が付けばブーケ作成の倍以上の時間が女子トークで過ぎていきましたよ。
おかげさまで終了後はボクの全身ほぼムダ毛がなくなる程の女子力増強っぷり。
今後は立派なオネエとして生きて行けそうです。

ご参加いただいたお三方、そしてラスイット様、今回も楽しい時間をありがとうございました。
そして御馳走さまでございました。オホホ。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-10-18 21:42


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧