広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
年相応って・・・
実際35歳にもなるといろいろな事を考えて
行動しないといけない。

言動や行動、健康管理に将来の人生設計・・・。
しないといけない事ってキリがない。

が、現実はなかなか難しく、日長1日バカな事ばっかり考え、
髪の毛もつい大人気ない色に染めてしまうし、タバコも吸えば
大食いもしてしまう。

自分ではわかっててもなかなか大人になれない。

若い時は35歳ってのはとっても大人だと思ってたけど
実際になってみると20代の頃と体力以外はなんにも変化なし。

これはマズい。

少しずつでも『大人の階段』を上らないと。

シンデレラのままじゃいけないわ。
a0160970_17514221.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-05-29 17:53
あなたとコンビに・・・なれず
昨日は営業マン時代の同期がご来店。

今はとあるコンビニの本社で店舗のマネージメントをしている。

彼が担当する店舗がオープンして1周年を迎えるのでお祝いの花を
との事。

せっかくなので彼が勤めるコンビニのコーポレイションカラーで
アレンジ作成。
a0160970_18175741.jpg


しかしながら、そして残念ながら全く気付いてもらえず。
えぇ、もちろんこちらから言いましたよ。

こっちはいろいろ気を遣って、しかもイメージを膨らませるため昼食に
そのコンビニの弁当を食べてまで作成に臨んだのに・・・。

まあ、人生ってこんなものよねぇ。
[PR]
by cyp-flower | 2010-05-28 18:24
うちのコ
お久しぶりです。CYP2号です。

携帯に撮りためた写メを見ていたらどうにもUPしたくなりました。
a0160970_141922.jpg
本当は彼の寝床ではありません。気付けばいつも私の洋服を入れているカゴに入ってる・・・さんちゃん。
a0160970_1423378.jpg
寝返りうってもあざらしかい?と間違えそうなまんま。



今度はにぃちゃん。
a0160970_1432168.jpg

宅配で届いた荷物を出して箱を置いていたら・・・
a0160970_14435475.jpg

そんな狭いところに入らなくても。若干苦しそう?
・・・と思ったら。
a0160970_1436636.jpg
そんな・・・無理なんじゃない?と思ったけどこの後このまま2匹で熟睡してました。

[PR]
by cyp-flower | 2010-05-27 14:45 | その他
レッスン
昨日はレッスンの日。
トピアリーっていうアレンジメントを作っていただきました。
a0160970_17104264.jpg


丸い形って意外と作るのが大変。
ちゃんとしてないと見本になんないし。
気合い入れて作ったっス。

参加者の方もいい感じに作られて
次回からかなりのプレッシャー・・・。

日々勉強、精進して頑張ります。

あっ、あとオレンジのヤツ、ポチっとクリックお願いします。
[PR]
by cyp-flower | 2010-05-26 17:14
ちょっとだけIT
今日は雨も降ってまったりな日曜日。

時間もできたのでブログについてお勉強。

リンクの貼り方とバナーの貼り方をお勉強。

その結果、『広島ブログ』のバナーが貼れました。

皆様、何も考えずただただ右のオレンジのヤツをポッチっと
クリックよろしくお願いいたします。
日頃お世話になってる皆様とのリンク、明日捻じり鉢巻で作業します。
a0160970_20283419.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-05-23 20:30
笑顔で刃。
最近、気温も湿度も高い。
ボクはとっても暑がりで汗っかき。
5~10月の間は憂鬱で仕方ない。

常にシャツはホンノリ湿り、8×4の使用量もハンパじゃない。

配達先や店でもお客様に心配されるぐらい汗をかく。
『歩くナイアガラ』ってかんじ。

なので残念ながらお顔もちょっぴりベトついちゃう。

そんなボクのほっぺをさわった親戚の子供が一言。

『妖怪アブラほっぺ』
しかもその後に振り付きで自作の『妖怪アブラほっぺの歌』を
最高の笑顔で熱唱。

・・・ホント子供って残酷。
a0160970_21173426.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-05-22 21:18
渡航
今日の配達はちょっと遠出。
a0160970_2165212.jpg

a0160970_2171123.jpg


世界遺産のあの島へ。

風情ある町並みの中にあるギャラリーでの個展にお届け。
a0160970_2112654.jpg


何度も宮島には行ったことがあるけど、車で行くのは初めて。

そして滞在時間はわずか30分。しかもそのうち20分は運転。

やっぱり宮島は徒歩で、のんびり滞在に限ります。 
[PR]
by cyp-flower | 2010-05-20 21:18
ほんの小さな出来事
こないだ仕入れたサボテン。
a0160970_2034261.jpg


なにげなくふと見ると
a0160970_20344415.jpg


咲きましたよ、財津さん!

ほかにも咲きそうなのがチラホラ。

サボテンも植物だと改めて実感。

その控えめでケナゲな感じが愛おしい・・・。

ってボク、気持ち悪いですかね?
[PR]
by cyp-flower | 2010-05-19 20:38
アナログ人間の不義理
ボクはアナログ人間だ。
このブログもほぼ一本指打法で更新している。

写真をアップロードしたりとかは何回もやってるので
比較的スムーズにできるようになった。

でもリンクの貼り方ってのがいまいちよく分からない。
説明を読んでも理解できない。

うちに来てくださる方やフラの先生はご自身のブログで
うちのブログを紹介してくださっている。

なのにボクはそのお返しができない。

本当にごめんなさい。

頑張ってパソコンの勉強してリンク貼れるようにします。
a0160970_20385139.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-05-15 20:39
国際化
母の日も無事済んでちょっと気分転換したい感じに。
そこで昨日は美容院に。

ニューヘアーにして結構満足。

でも今日、よくうちの店に来る小学生の女の子が一言。
『なんかmonkeyみたい。』

なぜに英語?
『猿みたい』だとストレート過ぎるので小学生なりに
気を遣ったのか?

ボクは猿なのか?
そして小学生にまで気を遣わせるボクは何なんだ?

なんか皆さんゴメンナサイね。
気を遣っていただいて。
これからもよろしくお願いいたします。
ウキキーッ!
a0160970_2185397.jpg

最後に業務連絡です。
やまさん、バジル御取り置きしておりますよ~。
もちろん、皆様もよろしかったらバジルどうぞ~。
おひとつ157円です。
[PR]
by cyp-flower | 2010-05-14 21:13


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
卵サンドの知らせ?
at 2017-04-21 21:04
昨日は出張レッスン。
at 2017-04-19 21:08
レッスン総集編。
at 2017-04-12 21:52
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧