広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
郷土愛 愛鯉心
右が野村監督への花束。左が原監督への花束。
a0160970_20543840.jpg


右のほうが花が1本多いです。

・・・・・ウソです。

『広島ブログ』内のランキングに参加中です。
今日も右下のヤツ、ポチっとクリックお願いします。
[PR]
by cyp-flower | 2010-06-30 20:57
青果じゃなく生花です。
今日も『広島ブログ』ランキング、
右下のオレンジのヤツ、ポチっとクリックお願いします。

この時期は市場に楽しいモノが登場。
まずはブラックベリー
a0160970_2036213.jpg

たしかクランベリーといっしょのモノだったはず。
熟すと黒くなっておいしそう。でもうちの社長(奥さん)が1つ食べて顔がまるで
絞ったぞうきんみたいに『ギュっと』なってたんできっと酸っぱいんでしょう。

次はブルーベリー
a0160970_20393675.jpg

これは切花ですが鉢もあります。今朝、市場でヒヨドリが真っ青に熟した実を
ついばんでました。

アーティーチョーク
a0160970_20415357.jpg

食べれるらしいんですが果たしておいしいんだか。

最後はパイナップル
a0160970_20424792.jpg

人気です。食べれません。かなり硬くトゲも鋭いんで武器にもなります。

ああ、念のために言っときます。
うちは花屋ですよ。
[PR]
by cyp-flower | 2010-06-28 20:47
感謝
ええと、広島ブログのランキングに参加しとりますんで
まずはポチっと右のオレンジのヤツ、クリックお願いします。

昨日はお休みをいただいてお隣の山口県まで出張。
ブライダルの会場装花の活け込みで。

親愛なる後輩からの紹介でご注文いただきました。

新郎新婦様はもとより、会場の方々もとてもいい方ばかりで
スムーズにセッティングも進みました。

新郎新婦様にも喜んでいただけたみたいだし、
披露宴終了後に器の回収に行くと花は見事に1本も残ってなく、
ゲストの皆様のお宅に旅立って行ったみたいです。

いろんなご縁で知り合えた皆様にホントに感謝感謝です。

また、店休日の昨日、知らずに来て下さった方々もいらっしゃって
(本日ご来店いただきました)またまた恐縮&感謝感謝です。

皆さんのおかげで生きていけるんだなと改めて実感した2日間でした。

何か恩返しをさせていただかないとバチがあたりそうです。
何ができるのかいろいろ考えてみます。

会場のお花の写真はまたアップしますね。
a0160970_204431.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-06-27 20:45
只今
明日のブライダルの装花の作成中です。
明日は出張活け込みのため臨時の店休日とさせていただきます。

ご了承の程よろしくお願いいたします。
a0160970_21281379.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-06-25 21:28
昨日はレッスン
『広島ブログ』ランキング参加中です。
欄外右下のオレンジのヤツ、ポチっとクリックお願いいたします。

昨日は店休日を使ってのレッスンデー。
こんなの作っていただきました。
a0160970_15292167.jpg

a0160970_15294355.jpg


上の写真のアレンジは一定方向に向かって流れる渦巻きアレンジメント、
下の写真は茎を平行に花を挿すアレンジメントです。

皆さん悩みながらもいい感じに作ってらっしゃいました。

普通、花束やアレンジメントをご自宅に飾られる時はおそらく頂き物の場合が
多いと思います。

でもレッスンだとご自身で作成された花をご自宅に飾っていただけます。
これってステキでしょ?(宣伝です)

お試しレッスンもやってますんでご興味のある方はお気軽に
お問い合わせくださいませ~。
[PR]
by cyp-flower | 2010-06-23 15:40
体質。
『広島ブログ』の中でのランキングに参加してます。
右下のほうのオレンジのヤツ、ポチっとクリックお願いいたします。

体質といっても汗っかきとかそういうんじゃなくて
性格なんかを表現する時の比喩的な『体質』の話。

ボクは典型的な『でっち体質』。
頼れるアニキやアネキの元でノビノビしたいタイプ。
根っからの『子分肌』で先輩好き。

なので夫婦2人で自分の店をやってくなんて到底考えられなかった。
夫婦でウンコラ言いながらなんとかやっている。

そんなボクらを見かねて花屋の諸先輩方がいろんなアドバイスをしてくださる。

とってもありがたいし、いろいろと参考にさせてもらっている。
そしてそんな時、『先輩萌え~』ってなる。

いろんな意味でありがたいっス。ほんとありがとうございます。
a0160970_20571647.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-06-21 20:58
アーメンソーメン
今日も右下のオレンジのヤツ、ポチっとクリックよろしく
お願い致します。

最近明らかに太ってきた。
運動不足なのは明らかなんだけどなかなか運動する
時間も取れない。

となると食事の制限しかない。

という事でここ何日か夕食はそうめんと軽いおかずにしている。

そうめんがカロリーの低い食品かどうかはいまいち把握してないけど
なんか痩せそうでしょ?そうめんって。

朝、昼は基本パン食なので、夜がそうめんだと白米なし生活が続く事に
なる。
そしてボクはとっても米好き。

反動で今日のランチはから揚げ弁当とサラミのせおにぎり食べちゃった。
テヘっ(笑)。

果たしてボク、痩せれるのか?
a0160970_2262767.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-06-19 22:07
お知らせ
来週の土曜日
6月26日は出張活け込みのため
臨時休業とさせていただきます。
ご理解ご了承のほど
よろしくお願いいたします。
[PR]
by cyp-flower | 2010-06-17 21:18
ニガテなもの
いやいやどうも。
今日もまずは右側にあるオレンジのヤツ、ポチっとクリック
お願いします。順位が上がるんですよ。

人それぞれ苦手なものはおありでしょうがボクが苦手なのは『カタカナ』。

中学の時まで『マホメット』は『マメホット』だと思っていた。

カタカナの間に『ー』伸ばす棒が入っているともうダメ。
スカンクに似た動物も『ラーテル』か『ラテール』かどっちかよく分からない
(まあどっちでもいいけど)。

しかしこれは花屋にとっては致命傷。
なぜなら花でも観葉植物でも基本名前はカタカナだから。

先日も注文したいランの花の名前が『カプリソ』か『カリプソ』か分からない。
調べれば分かるんだけど時間も無くて両方注文のファックスに書いちゃった。
とりあえずカタッポに()と?マークを付けて。

こんな35歳なかなかいないでしょ。
治そうにも漢字ドリルはあるけどカタカナドリルは無いし・・・。

電報読むしか無いのかなぁ~。
a0160970_2054464.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-06-14 20:56
大切な仕事。
いただいたお仕事はどれも大切なのだけど
作るもの全てに感情を込めているのだけど

ちょっと普段の気持ちと違う感情で作成するのが
お供えのアレンジメント。
a0160970_17564344.jpg


幸いな事にボクはまだ自分の周りの大切な人を失った経験が無い。
なのでその悲しみは想像でしか体験できない。

おそらくその想像よりももっともっとつらい事だと思う。

お供えの花っていうのは亡くなった方へはもちろん、
そしてその亡くなった方のそばにいる方にも気持ちを伝えるものだと思う。

なのでその気持ちを自分なりに考えながら花を作る。

その悲しみが実感できればもっと良い花が作れるのかもしれないけど
その悲しみを実感したくはない。

矛盾。  
[PR]
by cyp-flower | 2010-06-12 18:07


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
取り急ぎ夏季店休日のお知らせ。
at 2017-08-02 20:42
昨日はレッスン。
at 2017-07-26 21:04
昨日はレッスンデー。
at 2017-07-12 22:42
昨日はレッスン。
at 2017-06-28 22:11
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧