広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
初体験
毎日暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?
そんなこんなで今日も右のオレンジ色のヤツ、ポチっとクリック
よろしくお願い致します。

今日は『ナマ@広島アクティブリング百貨店』で出張アレンジメント
教室をしてきました。

いつものレッスンはご予約いただいてから受講していただくスタイル
ですが今回は始まってみてからのお楽しみ的な感じで果たして何人の
方が来てくださるかも分かんない状態。

結果は・・・まあまあ良かったんじゃないかなと思います。
アレンジメントの作成も皆さんエンジョイされてたみたいですし。

その反面、事前の準備や当日のインフォメーションの仕方など反省点もあり
いろいろと収穫の多い1日でした。

百貨店は大盛況でご来店された方々も楽しまれた事と思います。

ボクも『空いた時間でいろいろと物色しよっかな~』と思ってたんですが
気になってたものは全て完売。

恐るべし『ナマ@広島アクティブリング百貨店』。

主催者のお一人、Kumi先生のブログ、
『ナマ@広島アクティブリング』
リンクしてますんで皆さんも覗いてみてください。
インターネット生放送など面白いこと盛りだくさんですよ。

最後にKumi先生、お誘いいただきありがとうございました。そして
お疲れ様でした。
お忙しいとは思いますがたまにはノンビリしてくださいね~。
a0160970_2142069.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-07-31 21:06
下ネタじゃないっス。
こんばんは。
もしよろしかったら本日も右のオレンジのヤツ、カチっとクリック
お願い致します。

昨晩は35年の人生で初体験。
『ニューハーフ』の方々のお店にお花のお届け。
a0160970_2054469.jpg


お届け先のお店のお名前に『たま』って言葉が入っていたので、
a0160970_20554990.jpg


・・・・・特に深いイミは無いっス。
[PR]
by cyp-flower | 2010-07-29 20:56
昨日はレッスン
今日はなんともスッキリしない天気でしたねぇ。
あ、そうそう、今日の右のオレンジのヤツ、クリックのほう
よろしくお願い致します。

昨日はレッスンの日でした。
今回で3度目の方々はブーケを作っていただきました。
こんな感じです。
a0160970_20284795.jpg


ベテランの方々にはフリースタイルのアレンジメントを。
(こちらは見本ありません、フリースタイルなので。)

皆さん見本が無いとかなり動揺されるんです。
もしボクがレッスンを受ける側だったら、ボクもかなり動揺すると思います。

でも、実際に皆さんが花を購入されて(できればCYPで)、おうちで花瓶に活けたり、
アレンジメントを作ったりされる時ってほぼ100%見本が無い状態だと思うんですよね。

なので、うちのレッスンに来ていただいている方にはその状態でも不自由なくお花を
楽しむ事ができるようになっていただきたいので、あえて、あえて見本を作らない回
を設けているんです。

決してボクの手抜きではありません。
っていうと逆に怪しいかな。
[PR]
by cyp-flower | 2010-07-28 20:41
うちのコ③
a0160970_1445615.jpg


うりちゃん ↓下の飼い主の浮かれっぷりにあきれかえってマス。
[PR]
by cyp-flower | 2010-07-28 14:07 | その他
その気になっちゃうじゃないですか。
今日も暑かったですね~。Tシャツも着替えたし8×4も2回シュッシュ
しましたよ。

そんなこんなで今日もオレンジのヤツ、ポチッとクリックお願いします。

今日ご来店されたマダムなお客様。
花束のご注文で、すぐにお持ち帰りされるとの事。
黙々と作成して無言なのも気マズいし、若干の時間稼ぎの意味も
含めていろいろとお話。
奇遇な共通点もあったりして楽しく会話させていただきました。

花束も喜んでいただいて一安心のところにマダムなお客様から一言
『またその笑顔に会いに来るわね。』

『♪パオ~ン 春の目覚め~』

こんな笑顔でよろしければいつでもどうぞ。

・・・って真に受けるのがボクの悪いところ。

でもボク、お世辞とか大好きっす。
そんなに言われた事も無いのでピュアに受け止めます!
a0160970_21535421.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-07-26 21:55
結局冷やかしでした。
こんばんは。
今日も早速右のオレンジのヤツ、ポチっとクリックお願い致します。

本日もいろんな方にご来店いただいたCYP。
中にはこんなお客様も。
a0160970_20195042.jpg


うちの店の裏に流れる川から排水溝経由で歩いてご来店されたみたい。
昨年もおそらく別の方が何度かご来店。

花瓶に入っていただいて川までお送りさせていただきました。

次回は是非、お財布持参でご来店ください。
[PR]
by cyp-flower | 2010-07-25 20:23
鵜が飲み込む時難儀をするんで『ウナギ』らしい
こんばんは。
『広島ブログ』内のランキングに参加中です。
皆様の清き1票、右のオレンジのピコピコしたヤツ、
ポチっとクリックお願いいたします。

暑がりなボク。寝室には音の若干大きな扇風機しかない。
なので寝苦しい。よって睡眠不足の日々が続く。
結果夏バテ気味。

横の布団で寝ている奥さんが言うには
『とてもツラそうな顔で体中からスゴい熱を放出している』らしい。

それはボクの内に秘めたる熱い情熱が溢れ出ているという事にして
前向きに考えようと思っている。

しかも最近、夜中に必ずトイレに行きたくて目が覚める。

これって『夏バテ&老化現象』なのだろうか?
後者の方は特に心配。膀胱も夏バテなのか?

それらを解消するため昨晩はうちの両親が送ってくれたウナギを食す。

結果、ミッドナイト尿意はストップ、目覚めも結構スッキリ。

両親と先人の知恵に感謝感謝。

夏バテにウナギ、効果ありです。
a0160970_20431188.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-07-24 20:44
季節感
こんばんは。
『広島ブログ』のランキングに参加中です。
右のオレンジのピコピコしたヤツ、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

梅雨も明けすっかり夏。
日差しも強いし汗もダラダラでイヤっていうほど夏を実感する今日この頃。
店内の観葉植物もグングン成長するし店内の切花も夏っぽいモノの比重が
多い。

植物っていう季節感をストレートに表現するこの仕事、素晴らしく良い仕事の
ような気がする。

にしても、確実に毎年暑さがキビしくなってる気がしません?
ボクが子供の頃の夏ってここまで暑くなかったような。

ひょっとして加齢のせいでそう感じるのか?

この歳でも半ズボンをはいてセミを捕ったり朝早く起きてラジオ体操したり
すればそこまで暑くないのか?

もし実行したら周囲からの冷ややかな視線によって
少しはスズしくなるかも・・・。
a0160970_2184572.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-07-22 21:09
サンバのリズムでシンパシー
こんばんは。
『広島ブログ』内のランキングに参加中です。
よろしかったら画面右の”リンクなど”ってところにあるオレンジ色の
ピコピコしたヤツ、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

店内でマラカスを振るボク
a0160970_2185751.jpg

でもよく見るとマラカスじゃない。
a0160970_2110812.jpg

『ジンジャー』って名前の立派な花なんですねぇ~。

遠目で見ると不思議だし近くで見るとグロテスク。
でもそんなコイツにシンパシーを感じるボク。

よし、お前ら、アレンジに入れてステキにしてやるからな!
[PR]
by cyp-flower | 2010-07-21 21:14
見掛け倒しでスイマセン
こんばんは。
『広島ブログ』内のランキング参加中です。
元気が出ますんで”リンクなど”ってところにあるオレンジのヤツ、
ポチっとクリックお願いします。

ところで、ボクはお酒が飲めない。1っ滴もってのは言いすぎだけど
自分から飲みたいと思ったことは無い。
そして『おいしい』と思った事は1回も無い。

体質的に受付けないし酔うと激しい頭痛&テンションダウンそして嘔吐の
フルコースで終了。

しかしながらどうやらボクはかなり『イケる口』に見えるらしい。

飲めない話をするとほぼ全員相手の人は驚く。

水とお茶と缶コーヒーしか飲まないボク。

かなり安上がりな亭主です。

それにしてもボクってどんな風に見られてるんだろう・・・。

かなり不安です。
a0160970_2192821.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-07-19 21:09


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
先週のレッスン。
at 2017-02-20 20:43
先々週の出張レッスン。
at 2017-02-01 21:42
先々週のレッスン。
at 2017-01-25 20:39
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧