広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
しっかり休んで。
こんばんは。ボクが使ってる制汗剤、よく見たらBanでしたよ。ちなみに
”フェアリーフローラル”の香りらしいです。
”フェアリーフローラル”の香りの方もそうじゃない方も右のオレンジのヤツ、
ポチっとクリックよろしくお願い致します。

今日、昼前に市場の方から電話。
『注文いただいてた花、暑さのせいであんまりモノがよくないよ。どうする?』
基本市場は日曜日はお休み。
しかも今回電話してくれた彼はまだ20代の遊びたい盛り。

花が売れないこの時期、先方も1本でも売りたいだろうに休みの日にわざわざ連絡
してくれる。
先日も忙しい中、たった少しの花を市場からうちの店まで届けてくれた。

若い彼なのにとても大人でスマートに親切にしてくれ、しかも恩着せがましいところ
は一切無くて顔はとても男前。

自分が彼の年齢だった頃、そして今現在でも彼のような素晴らしく出来た人間かと
いうと残念ながらそうではない。

年下の人でも尊敬、参考にすべき人はホントにたくさんいる。

明日の市場、小さなビンを持って行こうと思う。
もちろん、彼の爪のアカをもらうために。
a0160970_20433755.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-08-29 20:48
趣味。
こんばんは。今日も暑かったですね。
今日もたっぷり汗をかいて、ぼちぼちこの夏2本目の8×4を補充しないと
いけませんよ。
8×4派の方もBan派の方も右のオレンジのヤツ、ポチっとクリックよろしくお願い
いたします。

皆さんのご趣味は何ですか?
ボクはベタなところで音楽鑑賞と読書、たまに行く釣りぐらいかな。
あとは週に1回のフラダンスですかね。

うちにいらっしゃるお客様の方々は
ソシアルダンスにフラメンコ、パラグライダー、油絵、ボーカルレッスンに陶芸と
皆様多彩。

お客様ではないんですが一番驚いたのは一輪車。

うちの店のすぐ裏の川土手を、ボクの背よりも高い一輪車に乗ったオジさんが
『スイーッ』って。

どうやって乗るの?どこに売ってるの?恐くないの?どうやって降りるの?
そもそもオジさん、誰?
と頭の中は疑問符祭り。
っていうか趣味なのか仕事なのかもよく分からない。

世の中、知らない事、分からない事のほうが多いんですね。

ところでこの植物、アグラオネマといいます。
a0160970_2115568.jpg

ニューハーフの人が足を崩して坐ったような名前ですがコイツはスゴいんです。
なんと二酸化炭素だけでなく、シックハウス症候群の原因となる
ホルムアルデヒドやベンゼンまで除去するんです。

クリーンな住環境をご希望の方、ぜひどうぞ。
陶器入りが2,625円、プラスチック鉢入りが1,365円でございます。
[PR]
by cyp-flower | 2010-08-27 21:24
昨日はレッスン
こんばんは。ボクはいまさらながらパソコンのトランプゲーム『ソリティア』に
ドップリハマってますよ。
ソリティストもノンソリティストも右のオレンジのヤツ、ポチっとクリックの程、
よろしくお願い致します。

昨日はレッスンの日でした。
昨日が初めての方もいらっしゃって、その方々には基本のアレンジメントを
a0160970_2028346.jpg

ベテランチームの方々には『Lシェイプ風アレンジ』を
a0160970_20301659.jpg

それぞれ作っていただきました。

新しい方お2人とはそれぞれ共通する事、ご縁があり、世の中狭いなって事を
改めて実感。

人と人との繋がりって意外なところでいろいろあるんですね。

やっぱり繋がるって事はいいもんだと思いましたよ。えぇ。
[PR]
by cyp-flower | 2010-08-25 20:36
ボクが豆鉄砲食らったぜ。
こんばんは。昨日の夜は蒸しましたね。
ボクは寝室にエアコンが無いので、朝起きたらまるで一仕事終えたかのような
大量の寝汗まみれでしたよ。

多汗症の方もそうでない方も、右のオレンジのヤツ、ポチリっとクリックよろしく
お願い致します。

今日は午後から配達&鉢物の仕入れ。
花屋相手の農園で観葉植物のチェック。

いいものをゲットして支払いをしていると農園のスタッフの方が近くに来られて
世間話。

この女性、珍しいペットと暮らしてらっしゃる。

以前、この方とよその花屋さんがお話しされてて、
『撫でるとノドをゴロゴロ鳴らすのよ。可愛いくって。』って聞こえた。
ネコを飼ってるボクとしては、是非その話の中に入るべく、
『ネコの種類は何なんですか~?』と質問。

するとその女性
『ネコじゃないですよ。鳩なんです。』

えぇ~? 鳩ぉ~?

まさかの展開にしばし唖然。

新〇 謙治氏以外に鳩を飼ってる人に初めてお会いして少し感動。

それ以来その農園に仕入れに行くたび『鳩トーク』。

種類は何であれ、やっぱりペットトークは盛り上がります。

こちらは本日お届けのお供えアレンジメント。
心を込めてお作りいたしました。
a0160970_22132399.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-08-23 22:15
昨日はパーティー
こんにちは。ボクは昨日パーティーに行ってきましたよ。
昨日パーティーだった方もパーティーでなかった方も、右のオレンジのヤツ、
ポチっとクリックよろしくお願い致します。

って事で昨日は、先日あった『ナマ@広島アクティブリング百貨店』の打ち上げ
パーティーに参加。

行く前は正直、
『オレ酒飲めんし、知らん人ばっかりだし・・・』
とナーバスになってたボク。でもせっかくなんでと思って参加。

いざ始まってみると・・・楽しい時間を過ごせた。
参加者の方がどの方も素晴らしくいい方ばかりでいろいろと話しかけて下さり
グラス相手にブツブツ独り言を言わずにすんだ。

主催の方々が素晴らしくいい方揃いなので、きっといい方ばかりが集まるのだと
思う。

お話をしたかった方ともお話できたし、とても有意義な時間だった。

kumi先生、お誘いいただき本当にありがとうございました。
a0160970_17442487.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-08-22 17:45
気の持ちよう。
こんばんは。暑いですね。顔がネトネトです。
顔がネトネトな方もネトネトでない方も右のオレンジのヤツ、ポチっと
クリックお願い致します。

うちには外国人のお客様が多い。中学1年生ばりのカタカナ英語での対応しか
できないが、常連の方も新規の方も辛抱強くボクのつたない英語にお付き合い
くださる。

そんな中で感じるのは、外国の方はとにかくポジティブシンキングだなって事。
常に前向きで明るい感じ。

こんな世の中、彼等を見習ってボクも前向きに日々を過ごさないとなと思う。

太宰やカフカを読むのはやめて、『頑張れタブチくん』でも読もうかな。

先日あったフラのショウのお祝いの花。
a0160970_20545765.jpg


こちらは事務所のご移転のお祝い。
a0160970_2059226.jpg


暑い時期なので長持ちする花で作成。
花達のためにも地球温暖化、なんとかしないと・・・。
[PR]
by cyp-flower | 2010-08-20 21:01
キャッチ ア サマーコールド&ベアー(クマ違い)
こんばんは。
『広島ブログ』内のランキングに参加中です。
もしよろしかったら、右のオレンジのピコピコしたヤツ、ポチっとクリック
よろしくお願い致します。

昨日は、フラダンスでしっかり汗をかいた後、夕食は辛い韓国風冷麺。
火照った体を扇風機(風量 中)にあずける。

今朝起きたら体に異変。
はい、確実に、そして思いっきりひきましたよ。夏カゼ。

そして今、鏡を見たら目の下にハッキリとしたクマ。

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
a0160970_2036277.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-08-18 20:36
感謝。
こんばんは。
今日からお仕事の方、明日からお仕事の方、うちみたいにずっとお仕事の方
いろんな方がいらっしゃると思いますが、どんな方でも右のオレンジのヤツ、
ポチっとクリックよろしくお願い致します。

昨日も今日も明日も市場は休み。
でもボクかいつもお世話になってる仲卸の方はご出勤されている。
仮にこの方をKさんと呼ぼう。
Kさんはお盆でもお正月でも日曜日でも出勤して、急な花屋の注文に
応えてくれる。
Kさんに感謝してもしきれない花屋は広島の中にヤマほどいると思う。
もちろん、うちも含めて。

今日も、お客様からのご注文で急遽赤いバラが必要になった。
しかもまとまった量。

『困った時はKさんにっ』って事で電話。
Kさんは
『段取りして連絡するよ。』。
そして5分後。
『廿日市のバラ農家に連絡したら必要なだけ切ってくれるって。オレが農家まで
ササッと取りに行ってくるよ。』
Kさん、カッコよすぎっス。

そして夕方にはキレイなバラがうちの店に。

Kさん、そしてバラ農家の方、本当にありがとうございました。
a0160970_21192374.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-08-16 21:21
Do you speak english?
こんばんは。
皆さん、お墓参りには行かれましたか?
行かれた方も行かれてない方も右のオレンジのヤツ、ポチっとクリック
よろしくお願い致します。

ついさっきの話。
ボクが閉店の作業をしていると外国人のカップルがうちの店をご覧に
なっている。しばしご覧になった後、立ち去って行った。
そしてしばらくすると戻ってこられた。そしてまた花を眺めている。
観光客っぽいけどホテルの部屋に花を飾るのだろうか?それとも広島に
お住まいのご夫婦でご自宅になにか購入されるのか?
いろいろボクも思いを巡らせる。

すると女性の方が
『Do you speak english?』と話しかけてこられた。
ボクは指で『ホントに少しだけ』とジェスチャー。
植物の専門的な事とか聞かれたらお手上げだけど。

それを見たその女性がボクに質問。

『DO you know the LOVE HOTEL?』
と流暢な英語で聞いてきた。
ボクは100%植物の事を聞かれると思っていたので『LOVE HOTEL』の
部分が何かよく分からなかった。
するともう1度その女性が『DO you know the LOVE HOTEL?near.』。

さすがに2回目はよく分かった。
なので近所の、前の花屋で配達に行っていたところを流暢じゃない英語で
教えてあげた。

するとカップルは笑顔で『thank you』と言い残し去って行った。

お花がいるんじゃなかったのね。そして楽しい夜を。
a0160970_205434.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-08-14 20:55
老化。
こんばんは。今日は13日の金曜日ですよ。
何事も無く無事過ごされましたか?
無事過ごされた方、右のオレンジのヤツ、ポチっとクリックよろしく
お願い致します。

最近自分でも気付いて、『ヤバいな、こりゃ老化だな・・・』と思っている
ことがある。

それは『同じことを繰り返し2回言ってしまう』ってこと。
それは『同じことを繰り返し2回言ってしまう』ってこと。
文章でも2回言ってみました。

昔、オジさんやオバさんが同じ事を間髪入れず繰り返すのを聞いて
『1回聞きゃあ分かるよ。』
って思いながら、スゴくイヤだなって思ってたけど、気がつくと自分が2回
言ってる・・・。

人はこうして老いを実感するのだろうか。

イヤだイヤだ(最後まで繰り返し)。
a0160970_20502476.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-08-13 20:50


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
先週のレッスン。
at 2017-02-20 20:43
先々週の出張レッスン。
at 2017-02-01 21:42
先々週のレッスン。
at 2017-01-25 20:39
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧