広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
自分壊しの旅
こんばんは。
気がつけばもう12月もすぐそこですよ。
なんかここ何年かは時間があっという間に過ぎてく気がします。
その事を年上の知人に言うと、『これからもっと早く時が過ぎてくよ~。』との事。
これって年取ったって事?オソロしいわ~。
時の過ぎるのが早い方もまだまだゆっくりな方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのバナー、ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

ここ最近感じるのが『マンネリ感』。
もちろんお仕事以外でのお話。

朝起きる→市場に行く→お仕事→家に帰る→メシ喰って寝るの繰り返し。

もちろんこれが人の営みなんだけど、これになにかがプラスされないと、人間と
しての、特に情緒面での成長が止まってしまう気がする。
日々のお仕事や生活の中でももちろんお客様のお力で成長させていただいてる
とは思うんだけど、それ以外で何か新しいものに触れたり、新しい世界を体験する
事でいろんな事を考えたり、いろんな人と出会って刺激を受けたりして、自分を
高めていく事ができるんじゃないかと考えるようになった。

時間が無いんじゃなくて時間を作る。受身じゃなくてこっちからいってみる。
年の瀬前に自分を変えてみようと思っている。

とはいえ、ボクって意外と人見知りで引っ込み思案なところがあるのも事実。
皆様、おもしろそうな事があったらいろいろお教えくださいね。
a0160970_21284193.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-11-28 21:29
秋も深まり
こんにちは。お久しぶりのCYP2号です。
秋も終盤、店のそばの平和大通りの紅葉もとてもきれいです。

先日、常連のお客様に秋の味覚さつまいもをいただきました。
ありがたくお味噌汁に・・・さつまいもときのこのお味噌汁
身も心も温まりました。
a0160970_15404555.jpg

お味噌汁+チャーハン=よくあいます。







うりも温まった様子です。(食べてないけど)

a0160970_15422569.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-11-26 15:43 | その他
天国に地獄。
こんばんは。
最近チャーハンにハマってます。
うちの奥さん(社長)に『アンタ、今晩何食べたい?』って聞かれたら、いやっ、
聞いていただいたら、ここ最近はずっと『チャーハンです。』って答えてますよ。
いまさらのチャーハンがマイブーム。当分ハマりそうです。
マイブームがある方もない方のまさかのボクと同じ『チャーハンブーム』の方も右の
『広島Blog』って書いてあるオレンジ色のバナー、パラッとじゃなくてポチッと
クリックよろしくお願いいたします。

こないだの火曜日。店休日でしたが午前中はご注文分のお届けとお引き渡たし。
午後からはフリー。しかも夜のフラダンスもお休みで午後から完全フリー。
もうヤングでは無いので家でまったりする事に決定。
で、テレビのリモコンをいじくってたらちょうど映画チャンネルで始まったばかりの
映画が。
タイトルは『地獄の黙示録』。しかも未公開シーンも付いた完全版。トータルで
3時間30分。
見ましたよ見ましたよ。

感想は・・・・・
『せっかくの幸せな休日の午後に見るモンじゃねえな。』ってことかな。
ストーリーもあってないようなもんだし、マーロン=ブランドはおっかないし。

その後見た『さんま御殿』で多少は中和されたけどかなりドンヨリした休日の午後
でした。

こちらのアレンジメントは、とあるクチュールからお客様へのお花。
どちらの方にも喜んでいただけてボクも幸せでしたよ。
a0160970_2223753.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-11-25 22:24
レッスンのお知らせ
こんばんは。
今日は特に『マクラの話』はございませんが右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのバナー、ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

昨日のブログでお話した『みんなでクリスマスリースを作ろうの会』、日程が決まり
ましたんでお知らせいたします。

11月30日(火曜日)
時間 ①pm1:00~3:30の間でご都合の良い時間。 〔先着4名様〕
    ②pm6:00~                      〔先着2名様〕

12月7日(火曜日)
時間 ①pm1:00~3:30の間でご都合の良い時間。 〔先着4名様〕
    ②pm6:00~                      〔先着4名様〕

場所は当店〔中区大手町2-10-8〕
料金は3,500円(税込み)でございます。
所要時間は90分程度で予定しております。
持参していただくものは花バサミとお持ち帰り袋(お持ちでない方はお貸しいたします)です。

リースは下の写真のイメージで、モミ、ヒバ、スギの土台に実ものや
ドライのアジサイでの飾りつけをしていただきます。
a0160970_2137424.jpg

ご予約、ご質問などは
CYP〔サイプ〕  tel082-246-8117 
までご連絡よろしくお願いいたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
[PR]
by cyp-flower | 2010-11-21 21:38
作った後は手がいいニオイ
こんばんは。
こないだ配達中、泣きながら昼間の飲み屋街を歩いている女性を見かけましたよ。
うちの近所でも踏切の前で寝っころがって泣いてる(そして酔っ払ってる)女性も
見たし。
今、『外泣き』がブームなんでしょうかね?
『外泣き』派の方も『家泣き』派の方も右の『広島Blog』って書いてあるオレンジの
バナーちゃん、涙を拭いてポチっとクリックよろしくお願いいたします。

今年もクリスマスが来るんだな~と実感するのが、生のヒバやモミでリースを作成
する時。今年も作ってみましたよ。
a0160970_21273477.jpg

今年は木の実やドライのアジサイなど自然素材ばかりで作ってみようと思ってます。
写真のものは直径約25cmで3,675円(税&ボクの熱い気持ち込み)でございます。

今年はこのリースを作っていただくレッスンもしようかなと思っています。
日にちはいずれにしてもうちの店休日の火曜日、日にちと時間は急いで決めようと
思っています。
もしご興味おありの方は弊店までご連絡いただければと思います。

ご自身で作られたリースと迎えるクリスマス。いかがですか?
[PR]
by cyp-flower | 2010-11-20 21:36
ムシのいいお願い
こんばんは。
今日の朝は寒かったですね~。歯がカチカチ鳴ってましたよ。
ちょっとしたカスタネットの高速演奏って感じでしたよ。
8ビートの方も16ビートの方も右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、
ポチリっとクリックよろしくお願いいたします。

昨日、今日、明日と広島は胡子大祭。
うちも購入いたしました。
a0160970_2051574.jpg

こんな時だけお参り&お願いしてなんてバチあたりなと思いつつ
思いっきりお願いするCYP。

こんな調子じゃ、えびす様も蛭子さんも怒っちゃうかな・・・。競艇場あたりで。
[PR]
by cyp-flower | 2010-11-19 20:56
我が家の贅沢。
こんばんは。
おかげさまで(何が?)6名の方々に散髪したこと気づいてもらえました。
感激です、ボクの容姿を覚えている方々がいらっしゃって。
でもやっぱり気づかれない方もいらっしゃる訳で・・・。
ボクに関心のある方もサッパリない方も右の『広島Blog』って書いてあるオレンジの
バナー的なヤツ、ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

おとといの月曜日、『店休日前だし、ちょっと外食でもして帰ろっか。』って事で
いつもお世話になってるお客様のお店ルーツストーンさん(←クリック!)で
おいしいものをいただいてきました。しかも帰りに『おみや』までいただいて、とても
幸せなひとときを過ごさせていただきました。M様、本当にありがとうございます!

で、昨日は昼イチでご予約いただいてた花束のお引き渡し後、配達&ドライブを
兼ねて安佐南区にある、うちの奥さん(社長)のお友達ご夫婦がされている
ごはんやさんでランチ。
『おうちごはんに、すこし+(プラス)して。』がコンセプトのこのお店。
パスタのランチをいただいたんだけど、とっても優しくてとってもおいしい。
またまた幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
こちらのお店は住所を書いておきますね。
安佐南区山本1-28-9
SUNDAY HOMEMADE+ tel.082-962-1757
2日連続で贅沢してしまったCYP家、今晩の夕食はライスのみもしくは水で練った
小麦粉のみかも・・・。

こちらは個展のお祝いのアレンジメントでございます。
a0160970_20455231.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2010-11-17 20:55
ごちそうさまです。ちなみに冬眠の予定なし。
こんばんは。
今日、仕事の途中で店を抜けて美容院に行ってきましたよ。
前回髪を切った時は誰にも気づいてもらえず淋しい思いをしました。
今回は誰か気づいてくれるといいなと思っています。
『髪切った?』っていうタモさん的な発言をする方もしない方も右の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのバナー、ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

今日の午後、和みカフェはせがわ(←クリック!)のマダムはせがわ様がご来店。
素敵な『おみや』、いただきました。
a0160970_20433911.jpg

バナナ&イチジクのシフォンケーキでございます。
さっそくオヤツにいただきました。どちらもシビれる位おいしかったですよ。
昨日はボクのソウルメイト的な先輩がご来店されて、差し入れでオヤツを
いただきました。
今のCYP、オヤツの宝庫です。
しっかりいただいて冬に備えますよ~。

こちらは夜のお店へのお祝いアレンジメント。
a0160970_20554850.jpg

お花よりおキレイな女性ばかりでまさに『花とチョウチョ(夜の)』って感じでしたよ。
でも、夜のお店に配達に行く度に『オレ、酒飲めんでよかった~。』って思います。
もしボク、イケるクチだったら絶対ハマって今頃は一文無しですわ。
ボクを飲めない体に生んでくれた両親と神様に感謝です。
[PR]
by cyp-flower | 2010-11-14 21:03
クツをいっぱい持ってる感じ?
こんばんは。
今日、外国人女性のお客様がお花お買い上げ後、帰り際にボクにウィンクを
してくれましたよ。正直照れました。
ウィンクが上手な方も両目が閉じちゃう方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

ギフトの花のご注文の場合、ボクらはお客様に、プレゼントされるお相手の方
のイメージやお好みの雰囲気なんかをお伺いする。
よりお客様の求めてらっしゃるものに近づけるために。
花屋歴10年のボクだけど、10年やってて初めてのイメージのご要望を承った。

『イメルダ夫人みたいな方へのプレゼントなんでそんな感じで。』
えっ?そうなの?下駄箱いっぱい的な雰囲気ってこと?

10年間で一番悩んだかも・・・。
とりあえず、ボクと奥さん(社長)の考えた末のイメルダ・マルコスアレンジメントは
こんな感じです。
a0160970_22193751.jpg

イメルディングな感じになったでしょうか?

ところで昨日は、ニシナ屋珈琲さん(←クリック!)の女社長様が初のご来店。
コーヒーストーリー・ニシナ屋さん(←クリックアゲイン!)の開店2周年のお祝いの
お花のご注文をいただきました。
ニシナ屋珈琲様、ご来店ありがとうございました。
そしてコーヒーストーリー・ニシナ屋様、2周年おめでとうございます。
[PR]
by cyp-flower | 2010-11-12 22:38
昨日はレッスン&やっとこさクリスマス
こんにちは。
昨日のフラダンス、踊りが全然頭に入らなくて自分自身に腹が立って腹が立って
仕方がなかったですよ。『オレ、昔はもうちょっとしっかりしてたけどな』って思って
しまいました。なんかちょっと自分がポンコツっぽく思えてしまいましたよ。
人生上り坂の方も絶頂期の方も右の『広島Blog』って書いてあるオレンジの
バナー、よろしければポチっとクリックお願いいたします。

昨日は店休日を利用してのレッスンデーでした。
今回は生花のリースを作っていただきました。
a0160970_17265327.jpg

皆さんサクサクいい具合に作られてましたよ。
比較的長持ちする花ばかりを使って作っていただいたので長く楽しんでいただける
と思います。

今日は今から、夜のお店にお届けのアレンジメントの作成&クリスマスへの店内の
模様替え。
個人的には『クリスマスの準備なんてまだ先でいいんじゃないの?』と思うのですが
商売的には少し遅いぐらい・・・。う~ん、ジレンマ。

これからはボクの頭の中でもソリに乗ったサンタさんがフルスピードで駆け巡る感じ
ですよ。
勢いよすぎて耳から出たりして(コワ~い)。
[PR]
by cyp-flower | 2010-11-10 17:41


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
先週のレッスン。
at 2017-02-20 20:43
先々週の出張レッスン。
at 2017-02-01 21:42
先々週のレッスン。
at 2017-01-25 20:39
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧