広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寒いけど
            植物は
a0160970_16204560.jpg
            光合成が大切です。




            うりちゃんも?
a0160970_1615889.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-01-31 16:27 | その他
目標は星 一〇
こんばんは。
なんかノドがいがらっぽいです。
風邪ひいちゃうんだろうか・・・。この歳になると治りが遅いのに・・・。
まぁバカじゃないって事が証明されるって事で良しとしよう。
体調管理に気をつけてる方もそんなでもない方も(しっかり気をつけてっ!)
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、手洗いうがいの後、ポチっと
クリックよろしくお願いいたします。

ここんとこなんだかんだで少しだけ忙しくさせていただいて久々の更新。
改めてご注文いただいた方には感謝感謝でございます。
とはいえ花屋殺しの1月、まあまあ時間もある訳で(この業界1月はヒマなんです)。
最近は外国や日本のイケてる花屋さんが載ってる本を読んでデザインやお店の
レイアウトのお勉強。
どのお店も個性とポリシーに溢れていてとても刺激を受ける。
つっても受けるだけじゃダメ。ボクも彼等彼女達に負けないぐらい頑張らないと。

人からの影響を受けやすく、人に流されやすいボク。
しっかり自分を確立していい意味での『頑固オヤジ』にならないといけない。

とりあえずは今夜あたり、ちゃぶ台でもひっくり返してみようかな。
もちろん奥さん(社長)が寝た後、一人で。
a0160970_21114894.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-01-21 21:14
よろしくお願いします。
こんばんは。
寒いっスね・・・。
うちの車見たらツララがぶら下がってましたよ。
a0160970_20451287.jpg

しかもうちの店は鼻水がツララになりそうなぐらい寒いんですよね。
今はガタガタ震える体の振動を利用してキーボードを叩いてます。
鼻水がツララになった事がある方もない方も、右の『広島Blog』って書いてある
オレンジ色のバナー、ツララの先、もしくは指でクリックよろしくお願いいたします。

朝、市場に仕入れに行く。するともちろんだけど他の花屋さんがたくさんいる。
たくさんいらっしゃるけど、気軽にお話できるお相手はなかなかいない。
昔一緒に勤めてた人とか、紹介されてお話するようになった人が何人かは
いらっしゃるけど、それでも知らない方のほうが多い。

そんな中、最近お知り合いになった方がHANAGOKOROさん(←クリック!)
とってもナチュラルで季節感タップリの優しい雰囲気のアレンジメントや、可愛いい
リース、素敵な鉢物を手掛けてらっしゃいます。
それだけじゃなく、メチャメチャおいしそうなお料理も満載。とっても楽しい、キレイな
ブログです。

まだそんなにお話した事はないんですが、せっかくのご縁、大切にしていきたいと
思ってます。
そしていつの日か、あのおいしそうなお料理を“ゴチ”になろうと企んでいるのです。
フフフ・・・。
a0160970_2151373.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-01-16 21:07
昨日はレッスン。
こんばんは。
うちの店にはまだ『伊達 直人』は来てくれてません。
タイガーマスクじゃなくて、ミル=マスカラスやデストロイヤーでも来てくれれば
うれしいのはうれしいんですけどね。サインとかもらっちゃったりして・・・。
覆面レスラーに憧れたことがある方もない方も右の『広島Blog』って書いてる
オレンジのピコピコしたバナー、あなたの必殺技とともにポチっとクリックよろしく
お願いいたします。

昨日は店休日を利用したレッスンデー。
寒さが厳しいのでせめて花だけでも春らしくと思って
『春よ来い、早く来いアレンジメント』、作っていただきました。
a0160970_21334059.jpg

春に咲く花がメインのアレンジメントを、油断すると眠くなるぐらい寒いうちの店で
作っていただきましたよ。
全館暖房は花のためには良くないので、暖房は足元用のヒーターのみ。
修行か罰ゲームのような寒さの中でアレンジメントを作っていただくっていう状況、
本当に来てくださる方々には申し訳なく思っております。
またそんな中でも来てくださる皆様に感謝感謝でございます。

もし、ご興味があって来てみようかなと思ってくださってる皆様、お越しの際は
登山する時ぐらいのフル装備でお越しくださいね。じゃないと遭難しますから。
[PR]
by cyp-flower | 2011-01-12 21:42
あの頃はもう若干靄の中。
こんばんは。
今日は成人式でしたね。新成人の皆様、おめでとうございます。
20歳なんてはるか昔のような気がしますよ。もう36歳なんで16年前。その間に
オリンピックが夏冬合わせて8回。そりゃボクも歳取るわ。
『成人式って最近の話じゃん』って方も『成人式ってもう思い出せんわ』って方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、あの頃の気持ちでポチっと
クリックよろしくお願いいたします。

ボクが20歳の頃はな~んにも考えてなかった。ただただ享楽的に生きていた。
まぁ、残念ながら今もあんまり考えてはないんだけど。
親に高い授業料を払ってもらいながら大学にもあまり行かず、バイトに精出すって
訳でもなく、ただただダラダラ生きていた。もしタイムマシンがあるんなら、その頃の
自分に会ってブン殴ってやりたいぐらいだ。
今振り返るとホント時間もお金ももったいなかったなと思う。
でも、人生にはそんな時期も必要だったのではないかとも少し思う。と思う気持ちは
ただの自己弁護、言い訳なんじゃないかとも思う。
そんな過去を反省して、今を精一杯生きればムダだった時間もムダじゃなくなるの
かもしれない。
かといって今のボクはそんなにできた人間でもなく成長もたいしてできてない気も
するし・・・。
ボクはまだニュータイプにはなれないのだろうか?って何の話かもよく分からなく
なってきたし・・・。
まぁ、結論としては、『新成人の諸君、今を悔いなく精一杯生きろっ!』って事を
新成人が見ていないであろうこのブログで言ってみたっていう話です。
a0160970_2132816.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-01-10 21:04
花屋戦士CYP。
こんばんは。
この冬1番の寒さだった昨日、うちの店の前を半袖Yシャツにネクタイ姿で闊歩する
サラリーマンの方を見かけました。驚いて3度見しましたよ。
よっぽど暑がりなのか燃えてる企業戦士なのか、いや企業戦士ガ〇ダムなのか、
いったいどうなんでしょうか。
彼のように燃えてる方も燃えてない方も右にある『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、ニュータイプ的な感じでポチっとクリックよろしく
お願いいたします。

このお正月、『機動戦士ガン〇ム』の劇場版3作品を一気に見たボク。
ガンプラ世代ど真ん中だった少年時代の事、社会人になって信じられない金額を
費やすほどハマッたガチャポンの事を思い出しながら宇宙世紀にタイムスリップ。

子供の頃はモビルスーツ(ロボット)のカッコよさだけ見ていたけど、30代も半ばに
なってから鑑賞するとなかなか、いや、とっても深い。
少年から大人への成長、醜い人間のエゴ、腐敗した組織に属する人間のドロドロと
したイヤラしい護身術、戦争の意義とその無意味さ。人類の革新や恋愛模様など、
子供には理解できない事のオンパレード。
なんでも十代半ばの青少年をターゲットにして作られた作品らしいけど、その年齢
でも理解するのは難しいと思うくらいの内容。
是非とも大人の方々に見て頂きたい作品です。いろいろ考えさせられます。

ボクもこの作品で学んだ事を活かし、ニュータイプ的な能力を発揮しながら花束や
アレンジメントを作っていこうと思ってます。
『CYP、行きま~す!』
a0160970_21525533.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-01-08 21:53
NO MEAT NO LIFEからの卒業。
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。皆様からいただいたいくら感謝しても
足りないほどのご厚情、本当にありがたく思っております。
皆様のご期待に添えるよう、本年も精一杯頑張らせていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。
っていうご挨拶を5日にさせていただく事自体が失礼な訳で・・・。
長い事ブログも放置しっぱなしでなんだかなぁ~って感じですよね。
『なんだかなぁ~』に関しては阿藤〇氏ぐらい自信のある方もそんなでもない方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、ポチっとクリックよろしくお願い
致します。

年末年始といろいろお仕事をいただき、完全オフは元日のみでございました。
家にいても全く役に立たないダメ亭主のボク。お客様のお役に立ててホントに
良かったですよ。
そんな中で年末には昔の仕事仲間と忘年会、年明けには高校からのツレ達との
新年会。

新年会はいつも恒例の焼肉。ツレのうちの一人のご親戚が焼肉屋さんをされてて
ここ何年かは毎年『ニューイヤー焼肉』。
お店の方がいつもサービスしてくださって、まず初めに1皿、とんでもない霜降りの
お肉を出してくださる。これが信じられないぐらいおいしい。
『ニューイヤー焼肉』の口火を切るに相応しい最高のお肉だ。
しかしながらここ数年で我々に変化が訪れている。

驚くぐらいお肉が食べれない。そのサービスでいただくお肉でかなり満足してしまう。
途中からサッパリした鶏肉なんか頼んでみたり。お会計の金額も毎年右肩下がり。
確実に忍び寄る中年特有の『最近は肉より魚って感じなんよね』感。
オッサンへの階段を上るボク達。

肉からの卒業はまだ早い気がするけど・・・。
とりあえずはこの正月に付いた贅肉からの卒業が先だな。留年しそうだけど。
a0160970_21463139.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-01-05 21:48


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
取り急ぎ夏季店休日のお知らせ。
at 2017-08-02 20:42
昨日はレッスン。
at 2017-07-26 21:04
昨日はレッスンデー。
at 2017-07-12 22:42
昨日はレッスン。
at 2017-06-28 22:11
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧