「ほっ」と。キャンペーン
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
写真のみ。
こんばんは。
ここ最近のお仕事の中からいくつか・・・。
a0160970_19313368.jpg
a0160970_19314424.jpg
a0160970_19324047.jpg

本日は写真のみでゴメンなすって。
[PR]
by cyp-flower | 2011-02-27 19:35
もうすぐ春
お久しぶりでございます。CYP2号でございます。

ここ数日の暖かさ、もう春が来たと勘違いしそうですね。

うちにもひとり(一匹)勘違いしてるヤツが
a0160970_1416759.jpg
a0160970_14162139.jpg

ご近所のお宅の駐車場。さんちゃんゴロンゴロン・・・






a0160970_14203414.jpg

そのまま家でもゴロンゴロンemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by cyp-flower | 2011-02-25 14:30 | その他
今日はジョリデー。
こんばんは。
今日はなんでも『ニャンニャンニャン』で猫の日らしいですね。
うちの奥さん(社長兼支配者)も
『今日はうちのコ達(猫3匹)にもいつもよりいいエサをあげるんじゃ』
なんつって張り切ってましたよ。
『いっつもオレが食っとるのよりいいモノ食べさしよるじゃねーか』って心の中で
あくまで心の中でツッコミましたよ。
相手に堂々と自分の意見が言える方もボクみたいに言えない方も、右にある
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、猫っぽい仕草とともに
ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

今日は店休日でしたが、いろいろとご注文をいただいていたので出勤してお仕事。
ホリデーだけどジョブなんで『ジョリデー』。・・・・・・この言葉流行るかな?
仕事の合間にもご注文のお電話を何件かいただいてうれしい限り。
本当に皆様ありがとうございます。
ちなみにこちらは本日府中市に発送したアレンジメント。
a0160970_20594760.jpg

遠方への発送や近隣への配達、もちろんやってますんで(たま~に『こちらのお店
って配達ってされてらっしゃいます?』って聞かれるお客様もいらっしゃるんで)、
バンバンドシドシご注文くださいませって結局は全力で宣伝です。
さ~て、おうちに帰って猫でもイジめるかな(ウソ)。
[PR]
by cyp-flower | 2011-02-22 21:10
目指せ『おはなクン』。
こんばんは。
うちの奥さん(社長)、花粉症だと思ってたらそうじゃないみたい。
昨日発覚したんですけど、ボクが近づくとクシャミが出るんですよね・・・。
配偶者アレルギーの方もそうじゃない方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコしたバナー、ポチっとクリックよろしくお願いいたします。
 
今さらだけど以前テレビや新聞で報道された『クニマス発見』のニュース。
絶滅した動物が生きててまさかの再発見&大発見。
しかも発見の立役者はあのさかなクン。
なんかとってもいいニュースだと思いません?

あるモノがとっても好きでそのモノに全身全霊を注ぎ込んでる、でも世間からは
ちょっと不思議がられてる(不思議と思うのはボクだけ?)人が、その世界で
とんでもなく素晴らしい功績を残す。
なんかとても痛快な気分でボクはこのニュースを見ましたよ。

ボクも花が好きでこの商売をやってる。もちろん一生懸命やってるけど彼の魚に
対する情熱と比べると・・・。
彼の事を見習わないといけないと強く思いましたよ。

とりあえず高い声で喋る練習とヘンテコな帽子の発注は済ませましたけど。
a0160970_2138283.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-02-19 21:39
肉親親戚ハシゴツアー。
こんばんは。
風呂上りにバスタオルで体を拭いてたら、子供の頃に嗅いだ、父親の使った後の
バスタオルと同じニオイがする事に気がつきましたよ。
やっぱり親子、なんでも遺伝するんですねぇ。ただの加齢臭かもしんないけど。
どっちかっていうと父親譲りな方も母親譲りな方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、柿の葉石鹸気分でポチっとクリックよろしくお願いいたし
ます。

昨日は久々の完全オフ。バスタオルのニオイからする郷愁に誘われて実家に帰省。
その前に昼は白島にあるボクのいとこがやってる洋食屋でランチ。その後呉にある
ボクの実家へ。
正月以来なんでそんなにご無沙汰感も無く(しかも母親はこないだ一人でうちの店
に来たし)、なのでそんなに話す事も無く。
もっぱら会話はうちの社長(奥さん)におまかせ。
まあ、ボクは根がオシャベリなんでそれでもヨソのご家庭よりは話す方だと思うん
だけど・・・。
36歳にもなって両親とペチャペチャ喋る息子の方が気持ち悪い気もするし・・・。
まあ、そんなに話さなくても通じ合ってる訳だし、36年も親子やってると。

その後夜は呉駅の近くにある何を食べてもおいしいビジネスホテル内のレストランで
食事。で、駅ビルの中のスーパーで買い物。どちらも毎回両親のおごり。
甲斐性のない息子で申し訳ないなと思いながらいつも甘えてしまう。
母は『それがうちらの楽しみじゃけえ。』と言ってくれるがやっぱり申し訳ない。
子供は死ぬまで両親を越える事はできないと思うけど少しは親に何かを返さないと
いけないとも思う訳で。
今はおそらく、うちの店をうまく行かせることがとりあえずの恩返しだと思ったり。

実家からの帰りは実家の近所に住んでるおばの所へ、ひと月早いホワイトデーの
品を届けに。
おばはアメリカにいる息子と孫の面倒を見るために日米間を行ったり来たり。
今回も滞在期間はたった一ヶ月だけの帰国で、今週末にはまたアメリカに出発。
もう70代も半ばだというのに精力的に動いている。

この度の帰省、親から子への愛情の深さとありがたさを改めて実感した。
その愛情に応えるため、せめて、次の帰省時には夕食ぐらい奢れる息子になろうと
強く思った。
なので皆さん、お花がご入用の際はぜひCYPでって結局他力本願。
a0160970_21351658.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-02-16 21:43
試行錯誤のDIY。
こんばんは。
今日はバレンタインデーでしたね・・・。
チョコレートいっぱいもらった方もそんなにもらってない方も右の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのピコピコバナー、カカオな気持ちでポチっとクリックよろしく
お願いいたします。ちなみにボクはダイエットが順調に進みそうなぐらいのチョコの
数でしたよ。えぇ。

2月はヒマなこの業界。今のうちにって感じで前々から考えてた店の模様替えを
少しずつ実行。
ここ何日かは什器のペンキ塗り。
ちょっとうちの店を落ち着いた、雰囲気のある店にしたくて少し抑え目のトーンの
ペンキで塗り塗り。
自分なりに完成図を想像しながら色の調合なんかしてみるんだけども塗り終えて
乾燥した仕上がりを見るとなんかイメージと違う。
悪戦苦闘しながらの店作り。
目指すは『シックでシャレてて高級感すら漂うショップ』。
真っ先に替えないといけんのは店員だったりして~。
あぁっ、もちろん社長(奥さん)は今のままで全然オッケー牧場ですけど(汗)。
a0160970_2255548.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-02-14 22:08
SEE YA!
こんばんは。
今朝はよく降りましたね、雪。
我が家の玄関から車に乗るのに、面倒なんで傘を差さなかったんですけど
ほんの少しの時間なのに頭は雪で真っ白。まゆ毛の上にまで雪がうっすら
積もりましたよ。まゆ毛整えようかな・・・。
顔に雪が積もる方も、顔にかまくらができる方も右の『広島Blog』って書いてる
オレンジのピコピコバナー、深々と降り積もる雪のようにポチっとクリックの程、
よろしくお願いいたします。

昨日はボクが通ってるフラスタジオの『男性チーム決起集会』という名の飲み会。
お酒が飲めないボクもウーロン茶でテンション上げまくり。
そんな中、一人の先輩が転勤でスタジオからのご卒業という事実を知った。
前々から転勤するかもとはおっしゃってたんだけど、正式に辞令があったとの事。

ボクはこの方に勧誘してもらって今のスタジオに入った。
とても面倒見のいい方で親身になっていろんな事を教えてくれた。
お仕事の後にわざわざうちの店に立ち寄ってくれて基礎のステップや踊りの振りを
教えてくれた事もあったし、うちの店にも差し入れ片手に何度も来てくれた。
何度も食事にも行ったし、キスまでした(ウソ)。
ボクはこの方に何でも話せたし、先輩も何でも話してくれた。
2年弱のお付き合いだったけど、ボクにとってはとても充実した、大切な時間だった。
先輩にとってはどうだったかは分からないけれど。

いままでの事が思い出になって、過去形で話さないといけないってのはとても
淋しい。
でも先輩は『みんなとはフラで繋がってんだよ、今後もずっと。』って言ってくれた。
先輩、フラ以外でも繋がってるっス。キスまでしたんだし(ウソ)。
先輩、さよならじゃなくて『じゃあ、またね~』っスよね?
ボク、先輩がそばにいなくても自分でなんとか頑張るっスよ。もう36歳なんで。

Y先輩、ホント今までありがとうございました。
そして最後にずっと先輩に言いたかった一言を。
『ホントに早く結婚してください。心配で心配でたまりませんから。』
a0160970_22274564.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-02-12 22:25
親友バロメーター
こんばんは。
うちの奥さん(社長)、今年の花粉症がスタートしました。咳&鼻水、見てるほうが
ツラいです。できることなら変わってあげたい・・・。
ついついイイカッコしてウソついちゃう方も本気でパートナーの心配ができる方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジ色のピコピコバナー、思いやりの心で
ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

ボクにもありがたい事に親友と呼べる人が何人かいる。
高校からなので20年来の付き合いだ。うちの店にも来てくれるし、このブログも見て
くれている。
親友の定義は何かなと考えるに『何でも遠慮なく話せてお互い知らない事が無い程
何でも知っている』って事じゃないかと思う。
実際、それぞれの過去の恋愛や恥ずかしい事は何でも知ってるし、会えば遠慮なく
『お前、太った?』とか『お前、ハゲよらんか?』とか失礼な言葉のオンパレード。
それでも何のトラブルもなく、誰も悪い気をせず笑顔でその失礼な質問に肯定的に
答えるってのは、気心が知れた真の友情の証だと思う。

先日うちに来た親友。あからさまに鼻毛が出ている。
ここは真の友情パワ-で遠慮なく『鼻毛出とるで。』と忠告。
すると親友は、これぞ親友の証の極みって感じで、ボクの目の前で『ブチブチッ!』と
処理。
そのままうちの神聖な店の床に『パラパラッ』としそうだったので、そこはさすがの
親友でも止めた。
恐るべし真の友情パワ-返し。何もかもさらけ出せる信頼感。
こちらの忠告に素早く目の前で対応。
とはいえ、『親しき仲にも礼儀あり』って言葉も頭の中に浮かんだ。
あなたは誰の前でなら鼻毛、抜けますか?
a0160970_21121097.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-02-10 21:19
う~ん、フェスティバル。
こんばんは。
やっと風邪が完璧に治りましたよ。
鼻やノドは治ってたんだけど耳がねぇ~。風邪ひいて鼻が詰まると毎回毎回絶対
『なんちゃら性中耳炎』ってヤツにかかってしまって耳が聞こえにくくなるんですよ。
耳に膜が張った感じっつうか耳が詰まった感じっつうか。
痛くも苦しくもないんだけど、地味に聞こえにくくてイライラするんですよね。
すごいストレスです。接客にも支障が出るし。
完治して改めて健康の大事さを実感しました。とは言え『喉元過ぎれば・・・』って
感じでまたすぐに不摂生してしまうんですけど・・・。
自己管理がきちんとできる方も、ボクみたいに自分に甘~い方も右の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのバナー、ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

市場で見かけた普段見ない花。心惹かれて仕入れちゃいました。
a0160970_211926.jpg

名前は『ベンケイソウ』。カランコエとも言うんじゃないかしら、カランコエは確か
ベンケイソウ科の植物だし。
昨日のレッスンにいらした方がこの花をご覧になって
『お祭りのちょうちんみたい』。

はいはいはいはい、分かります分かります。なんかちょうちんが鈴なりの昔の
火消しのマトイみたいなヤツでしょ?あの勇壮で屈強な男性が担ぐヤツ的な。

そう言われたら、もうこの花が『ワッショイちょうちん(仮名)』にしか見えないボク。
もちろん本日誰もいない時に一人で『ワッショイ』しましたよ。

花屋って楽しそうでしょ?まぁ、実際は残念なぐらいヒマでヤケクソの『ワッショイ』
だったんですけど。
[PR]
by cyp-flower | 2011-02-09 21:33
バッサ〇ンさん、ごめんなさい。
こんばんは。
昨日母親がくれたチョコレート、本日鼻血が抜ける程食べましたよ。
やっぱりチョコ最高~!
甘いものがお好きな方もそうでもない方も、右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、血糖値上げ気味でポチっとクリックよろしくお願い
いたします。

昨日このブログに書いた謎の薬バッサリ〇。
ちょびおさんがくださったコメントでだいたいどんなモノか分かりました。
ちょびおさん、ありがとうございます。
そして、よく理解せず勝手にバッタモン扱いしてバッサ〇ンさん、ごめんなさい。
次回からはボクもバッサ〇ンさんを買いま・・・すかもしれませんわよ。オホホ・・・。
a0160970_2128422.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-02-07 21:29


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧