広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タイミングの問題?or自然破壊?
こんばんは。
油断してたらボクの頭、以前よりギリ(ツムジ)が大きくなってましたよ。
ヤバいです。このまま行ったらそこに水を溜めつつ人のシリコ玉を抜かないと
いけなくなりそうです。
もうボクも齢36歳、そろそろしっかりケアします。
河童、見たことがある方も見たことがない方も、右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、キュウリを齧りながらポチっとクリックよろしくお願い
致します。

こないだうちの奥さん(社長)との会話の中で珍しく共感(?)しあえた事がある。
それは『最近コウモリって見んよね』って話。
ボクらが子供の頃って夕方になるといっぱい飛んでた気がするけど、ここ何年か
コウモリって見ない気がする。
まぁ確かに昔と違って夕暮れ時まで外で遊んでもないし、うちの店も広島市の
ど真ん中にあるしで、なかなか見る機会に恵まれてないだけなのかもしれないけど
それでも昔は普通に街中でも見てたような気がするし・・・。
いったいどうなんでしょう?

次の店休日、もし夕方に時間ができたら外に立って観察してみようかしら。
でも近所の人に怪しまれるかも・・・。
『あの河童みたいな人、なにしよんじゃろ?キュウリ泥棒?』って。
a0160970_21535587.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-07-29 21:55
昨日はレッスン。
こんばんは。
昨日の夕食、前回のリベンジ的な感じでウナギ、いただきました。
夏バテ解消に効果があった事はあったんですが、昨晩は目がギンギンに
冴えて冴えて仕方がなかったですよ。
布団に入っても眠れないし、やっと寝ることができたと思ったら1時間後には
トイレに行きたくてまた目が覚めるし・・・。
今朝は寝不足でバッキバキの真っ赤な目で市場に行きました。
効率的に夏バテ解消できてる方も、尿意に悩まされてる方も右の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのバナー、ポチっとクリックよろしくお願い致します。

昨日は店休日を利用したレッスンデーでした。
初めての方だったんですけど、こんなアレンジメントを作っていただきました。
a0160970_22203085.jpg

初めてとは思えない程のテキパキさと素晴らしいセンスでとってもスムーズに
作成されて、ホントにお上手な方でした。
夏休みっで事でお子様をお2人お連れでいらっしゃったんですけど、お子さん達は
とってもお行儀良くママを応援しながらお絵描きされてましたよ。
普段キッズと接する事のあまり無いボク、楽しい時間を過ごさせていただきました。

お子様連れでも全然オッケーなんで、ご興味おありの方、お気軽にお問い合わせ
くださいませ~。
[PR]
by cyp-flower | 2011-07-27 22:29
出張レッスン。
こんばんは。
若干いわゆる夏バテ気味です。
で、昨日は1日遅れながら夕食にウナギをいただきました。
で、本日、体調絶不調でした。
思うに昨日の昼食べた『梅干キャンディー』が原因なんじゃないかという結論に
至りました。
食べ合わせって恐ろしい~。
食べ合わせ、信じる方も信じない方も右の『広島Blog』って書いてあるオレンジの
オレンジバナー、自分自身を信じてポチっとクリックよろしくお願い致します。
ちなみに『ドジョウと山芋』も食べ合わせ、良くないらしいです。
まぁ、生まれて1回もドジョウって食べた事無いんでそこは安心ですけど。

こないだの火曜日はお出かけしてのレッスンでございました。
こんな感じのアレンジメント、作っていただきました。
a0160970_21555323.jpg

こんな感じでアレンジメント、作っていただきました。
a0160970_2156336.jpg


皆さん悩みながらも手際良く作成されて仕上がりもとってもいい感じ。
もしも万が一、いや、億が一CYPが事業拡張の際にはスカウトの予定。
まぁ実際は現状維持もままならない感じですけど・・・。
明日からも気合いれて頑張ります。そのためにも今夜もウナギ、食べよっかな。
[PR]
by cyp-flower | 2011-07-23 22:00
花屋になって分かった事。
こんばんは。
今夜はうちの奥さん(社長兼ダンサー)、フラのステージがあるってんで
出掛けて行きましたよ。
ビアガーデンでのステージらしいです。きっとシコタマ飲んでくるはずなんで
どんなテンションで帰ってくるか今から不安です。
酔っ払いの介抱に慣れてらっしゃる方も、介抱される側の方も右の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのバナー、素面でポチっとクリックよろしくお願い致します。

ボクが大学生の頃、こんなウワサがあった。
『タバコの灰を2リットルのペットボトルいっぱいに溜めて花屋に持ってくとン万円で
買い取ってくれるらしい。』
とてもいい肥料になるからだそうだなんて事まで聞いた。
お金ならいくらでも欲しかった学生時代、そりゃ必死で集めましたよ。
最終的には2リットルのペットボトルに2~3本は集めたんじゃないかな。
でも結局花屋に持っていくのが面倒だし勇気も出ないしって感じで持って行かず
に終わった。
確か実家の庭に撒いたんじゃなっかたかしら。

あれから十数年、そして花屋になって丸10年。今、改めて思う。

『花屋に実際に持って行かんでよかった~っ!』

そりゃ確かにタバコの灰の中にはリン酸っていう植物にとっていい成分が
入ってるらしいけど、もっと安くていい肥料なんていくらでも売ってますよ。
しかもクサいしすぐ風で飛ぶしで使い勝手もすごぶる悪いし。
そもそもン万円の価値なんてまったく無いわ。

という事で皆さん、万が一お宅に溜めてるタバコの灰があっても絶対に弊店には
持ってこられませんように。 くれぐれもよろしくお願い致します。  
都市伝説恐え~。
a0160970_21132670.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-07-14 21:16
まぁ、宣伝ですわねぇ。
こんばんは。
今日はうちの店に、広ブロでボクが毎日楽しみに訪問させてもらってる方々の
お一人、ミジンコさん(←クリック!)がご来店。
花束をお買い上げいただきました。
同い年って事で一方的にシンパシーを感じてたボク。お会いした時はかなり
テンションが揚がってしまいました。ご注文の御用途はとっても残念な事でしたが・・・。
最近テンションが揚がるような出来事があった方もなかった方も右の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのバナー、テンション揚げてポチっとクリックよろしくお願い
いたします。
そしてミジンコさん、本当にありがとうございました。

昨日今日とゆったりモードだったCYP。
時間のあるうちにって事でいろいろと鉢物の植え替えを。

まずはこの時期にピッタリのウォーターマッシュルーム(630円税込み)
a0160970_2133015.jpg

グラスの直径10cm、全体の背の高さ約18cmの可愛いいヤツです。

そしてフィロデンドロン3連発。
トップバッターは品種名”インペリアルレッド”
a0160970_21365371.jpg

続いて”インペリアルイエロー”
a0160970_21373324.jpg

とどめの”インペリアルブラック” ところでインペリアルってどういう意味だっ?
a0160970_21384298.jpg

それぞれ6,300円(税込み)で、イエローとブラックは鉢の直径30cm×全体の背の
高さは約70cm、レッドは鉢の直径20cm×背の高さは約60cmでございます。

そして大人気のモンステラ、こちらは2,625円(税込み)です。
a0160970_21453881.jpg

個体差はありますが背の高さは約50cm、鉢の直径は14cmでございます。

ビビっときた方、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お届け、宅配も致しますんでよろしくお願いいたします~。
[PR]
by cyp-flower | 2011-07-10 21:51
鮭鱒の気持ち。
こんばんは。
うちの今夜のディナーはカレーです。
ちなみに昨晩もおとといの晩もカレーです。
うちがもし旧日本海軍か海上自衛隊なら毎晩金曜日です。
カレー以外のモノが食べたい気もしますが上官(社長兼奥さん)にはさすがに
逆らえません。
曜日感覚がハッキリしてる方も毎日『花金』(死語)の方も右の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのバナー、スプーンでポチッとクリックよろしくお願い致します。

先週ちょっと用事があって最後に修行させてもらった花屋へ行った。
社長さんに専務さん(ボクの師匠)がいらっしゃって少しの間立ち話。
その間目にした店の景色やその間嗅いだ店のにおい、会話してる感じとか
いろんなものがイッペンに体の中に入ってきて、一気にお世話になってた頃に
タイムスリップ&ボクの心の中は懐かしさ100%。

ボクが独立するためにその店をやめる時もとても快く見送ってくださってし、
たまに顔を出した時もいつも暖かく迎えてくださる(ボクが一方的に思ってるだけで、
ホントは迷惑してるのかもしれないけど)。

振り返ってみると、自分達で店を始めてから、悩んだり行き詰ったりすると必ず
その店に行っている。ナニかと理由を作っては行っている。
そしてバカ話に付き合ってもらって元気をもらって帰る。
ボクにとってその店は原点であり、故郷であり、エナジーステーションであり、
産卵場所ではない。卵は生まれないけど『やる気』は生まれる。

やっぱり『帰れる場所』ってのがあるってホントにいいもんだなとしみじみ感じた
先週のお話でした。
a0160970_21272065.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-07-07 21:30
塀の外で懲りてる花屋。
こんばんは。
汗っかきのボク、ふと着ているTシャツ見たら塩フいて白くなってましたよ。
さながら『歩く塩田』って感じです。
炊き立てのご飯をそのまま握っても確実に塩むすびになりそうです。
おむすび食べながらこのブログ見てる方、こんな話でゴメンなさい。
体から塩が出ちゃう方も、糖が出ちゃう方も、その他の調味料が出ちゃう方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、ポチっとクリックよろしく
お願いいたします。

最近夏仕様に散髪したボク。
超信頼してる最高に上手な美容院の方にお願いしてちょっと短めにしてもらった。
セットも楽でなおかついい感じにキマる(顔は残念ながらモトのままだけど)。
でもでも、ただ1つだけ残念な事が。

半端じゃなく汗っかきなボク。外でちょっとでも作業するとナイアガラばりの
滝のような汗。
そして天パーで毛が柔かいボク・・・。 はい、そうです。すぐに髪がペッタンコに。
その状態のボクはほぼ安〇譲二。
シルエットは完璧安部譲〇。
・・・複雑な心境です。

美容院の方、そして安部さん、ゴメンなさい。

とりあえず今後は間違えられないように滑舌良く喋る予定。
a0160970_195243.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-07-03 19:10


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
先週火曜日のレッスン。
at 2017-06-24 21:52
先日火曜日のレッスン。
at 2017-05-27 21:50
17年の澱。
at 2017-05-22 22:11
バカな真心の応酬。
at 2017-05-19 21:46
昨日はレッスン2連発。
at 2017-05-17 21:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧