広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
惜別。
こんばんは。
ボクの心を奪ったKARAのスンヨンちゃん、趣味は“動物について調べる事”、
特技は“カラスの鳴きまね”と“蚊の羽音のまね”だそうです・・・。
あれ~、もしかして、いや、もしかしなくても不思議ちゃん?
意外な特技、お持ちの方もお持ちでない方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのバナー、『カーカー』もしくは『プーン』って言いながらポチッとクリック
よろしくお願いいたします。
ちなみにボクの意外な特技は手を使わずに座禅が組める事です。
何の役にも立ちませんが・・・。

おととい、ボクのサラリーマン時代の同僚から久々の電話。
『お見舞い用の花束よろしく』との事。
それから30分後にご来店で約1年ぶりのご対面。
しばらく世間話をしてると彼が突然、
『オレ、9月から転勤する事になったんよ、神奈川に。』
えぇっ!そんな大事なことこのタイミングで言う?普通最初に言うぜっ!と驚きつつ
心の中でツッコむ。
どうやら可愛い娘とキレイな奥様を広島に残しての単身赴任らしい。
ツラいし寂しいよなぁ~。まだお子ちゃまも小さいし。
ボクには彼の健康と活躍を祈ることしかできないけどなんだかもどかしいのよね~。
ちゃんとお別れの挨拶もできなかったし。
ゆっくり話もしたいしメシにでも誘ってみようかな、“プチ男子会”に。
ただ1つネックがあるとすれば、彼が前回会った時よりさらに3階級ぐらい体重を
増やしていた事。
ワリ勘だとこっちが損するのは必至。
a0160970_2133061.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-08-27 21:38
帰省。
こんばんは。
昨日、今日の雨。ボクが配達に行く時はジャンジャンバリバリ降って、
うちの奥さん(社長兼晴れ女)が配達に行く時はピタッと止むんですよね・・・。
『日頃の行い』って本当に大切だなと思いましたよ。
『日頃の行い』、良い方も悪い方も、右の『広島Blog』って書いてあるオレンジの
ピコピコバナー、ポチっとクリックよろしくお願い致します。

先週の火曜日に久々の帰省。
朝チョコっとお仕事して実家に着いたのは夕方。
墓参りは父の『クソ暑いんじゃけえ行かんでええわいっ!』の一言で仏壇への
お参りに変更。ご先祖様、スイマセン。
今回もいつものように外食をして、いつものように買い物に行き、いつものように
オゴッてもらった。
ただ、いつもと違ったのは会話の量。
普段はそんなに話さないんだけど今回はなんとなく意識して多く話をした。
ここ最近、人の命に関して考える事、考えさせられる事が続いて、
『普通の事って普通じゃなくてホントはとっても特別な事なんだな。』とか
『物事には永遠なんてないんでその時その時を大切に過ごさないといけない
のよね~。』なんてガラにもなく思ってみたりする。
幸いな事にうちの両親は元気だし当分は心配なさそうだけど、両親とは毎日
会える訳でも無いんだし、帰省した時ぐらいはしっかりと親孝行(実際はいまだに
おんぶにだっこに肩車してもらいっぱなしだけど)しようと思った次第ですよ。
今は話をして、『なんとか元気にやってますよ』って報告する事しかできないけど
いつかはしっかりホントの親孝行をしたいなと強く思いましたよ。
しかしながら甲斐性の無い息子なんで当分先の話になりそうな気配。
ボクが一人前になるまで、義理のお母さんとうちの両親にはしっかり長生きして
欲しいなぁ~。できれば200歳ぐらいまで。
a0160970_22363237.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-08-22 22:38
おめでとうございます。
こんばんは。
歌謡曲というモノに全然興味の無いボクですが、ついこないだからKARAに少しだけ
ハマりかけてます。
ヤバいです。ロリコンだと誤解されそうで心配です。
でも違いますよ。実際は熟女好きですから。
とはいってもボクみたいにスンヨンちゃんが好きな方も他のメンバーがお好きな方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、“GO GOクリック”よろしく
お願いいたします。

昨日は記念すべきナマ@広島アクティブリング(←クリック)の100回目の生放送。
ボクはお仕事で参加できなかったんだけど、お花の配達という形で会場には
行くことができた。
入りきらない程の方々が集まっての盛大な生放送。
後にも仕事があったんで後ろ髪をひかれる思いで会場を後にした。

この番組のkumiさんという方と出会えてから、素晴らしい方々と繋がる事ができた。
広ブロに入ったのもkumiさんが教えてくれたから。
全てのきっかけはkumiさん。感謝してもしきれないほど。

kumiさん、本当にありがとうございます。
そしておめでとうございます。
a0160970_22292993.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-08-19 22:31
お届けしたもの。
こんばんは。
昨晩寝てたら外で『フンガフンガッ』って音がするんで(うちは寝室にエアコンがない
んで窓全開で寝ております)懐中電灯片手に窓の外を見てみると、お金持ちの方の
リビングにある薄型テレビくらいの大きさのイノシシと、まぁ一般の方のご家庭用の
薄型テレビサイズのイノシシが車道を歩いてました。
サイズ的には車道がちょうどいい感じでしたけど、道の真ん中をまぁ堂々とまさに
我が物顔でカツカツと蹄の音をさせながら・・・。
道の真ん中を堂々と歩かれる方もボクみたいに端っこの方をコソコソ歩かれる方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、堂々と胸を張ってポチっと
クリックよろしくお願い致します。
いつもお世話になってる広島Blog、昨日のお届けはそんな中でも特にお世話に
なってる方々からのご注文。
書道展へお届けのアレンジメントでございます。
a0160970_20592519.jpg

この方々のお気持ちに報いるためにも廿日市にドライブして和んだあと(←クリック!)においしいコーヒー豆を買って(←クリック!)、東広島でメガネを新調した後(←クリック!)、東城で素晴らしい洋画とインターネット生放送を見ないとな(←クリック!)って思ってます。
皆様、いつもいつもありがとうございますっ!
[PR]
by cyp-flower | 2011-08-18 21:45
先日のレッスン。
こんばんは。
ここ最近、お客様に『痩せちゃった?』とか『日焼けした?』なんて聞かれます。
結論から申しますと痩せても焼けてもいません。
全くの現状維持、変化なしでございます。
それよりも髪を切ったことに全く気づいてもらえません。
なぜでしょう?
まあ、上手な散髪ってのは切った事に気づかれない事って話もありますし。
髪を切るのががまあまあ上手な方もとっても上手な方も、右にあるオレンジの
『広島Blog』って書いてるバナー、ポチッとクリックよろしくお願い致します。
ちなみにボクがいつも行かせてもらってる美容院はいつも最高ですよ。

こないだの火曜日は店休日を利用したレッスンデーでした。
こんな感じのブーケ、作っていただきました。
a0160970_21215161.jpg

a0160970_21282533.jpg

とってもカンとセンスの良い方で、あっという間にキレイに作成されましたよ。
やっぱり持って生まれたモノってあるんですよね~。
果たしてボクにソレがあるのだろうか・・・。
深く考えると恐ろしくなるんで止めときます。

明日はお休みをいただいて実家へ帰省の予定。
秋も春もお彼岸には行けなかったお墓参りへ。
今まで行けなかった分までしっかりとお墓を磨き上げるつもり。
そしておそらく明々後日(明後日じゃないのが泣ける)は筋肉痛。
明日は天気も良くて暑そうなんで、墓参り焼け&墓参り痩せの予感。
[PR]
by cyp-flower | 2011-08-15 21:34
夏の初体験②。
こんばんは。
もうすっかりお盆ですよ。
皆様はもうお墓参り、お済みですか?
ボクは皆様のお墓参りのお手伝いばかりで、大切な自分のご先祖様は全くの
ほったらかしですよ。バチ当たりな子孫です。
でもうちの店は16日の火曜日以外はお盆期間中でも営業するんでって事で
ご先祖様にはなんとかカンベンしていただこうと思ってます。
ご先祖様にご挨拶して来られた方も、さりげなく営業日情報を織り込んじゃう方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、ポチっとクリックの程
よろしくお願い致します。

先日、たまにはちょっと贅沢においしい物でもいただきに行こうぜって事でうちの
奥さん(社長)といつも本当にお世話になっているルーツストーンさま(←クリック!)へ。
めちゃめちゃおいしい全国から選りすぐりの地鶏や広島が全国に誇る『幻霜ポーク』に舌鼓。
そんな中メニューの中の1ページに目は釘付け。
『カンガルー』 『ダチョウ』 『ワ二』
気になるでしょ~?珍品好きのボクとしては何が何でもどれか1品は絶対に
いただきたいっ!
奥さん(社長)と協議の結果、『カンガルー』をお願いした。
しばらくして串に刺さった焼き鳥状のカンちゃんがお皿に鎮座して目の前に。
オーナーさんのご配慮で『若干クセがあるんでレモン添えときますね。』との事。
でもボクはカンちゃんに失礼になると思い、そのままいただいた。
その味は・・・・・なんと実においしいんですね~。赤身でクセも無く、しっかりとした
でもアッサリなお肉の味。例えるなら牛肉と鯨肉をバランスよくミックスした感じ。
食べ物で冒険できない保守的な奥さんまでポロッと一言『あれ、おいしい。』
低カロリー高タンパクでしっかりお肉の旨味もある。お薦めの一品です。
あっ、もちろんメインは地鶏と幻霜ポークですんで、まずはそちらから。
デザートの卵たっぷりプリンも、おやつ用に買ったシフォンケーキもすべて抜群!
超々お薦めのお店です。
皆様次回のお食事会はぜひどうぞ~。
a0160970_2274922.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-08-13 22:11
夏の初体験。
こんばんは。
気がつけばもう8月なんですね。
月末月初となにかとバタバタ忙しくさせていただいてお久しぶりのブログで
ございます。
最近バタバタな方も平穏な日々をお過ごしの方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジ色のバナー、安らかな気持ちでポチっとクリックよろしくお願い致します。

先日の話。
建物内は禁煙の我が家。なので夕食後の一服という至福のひとときは毎晩玄関先
で行なう。
その日も星空を眺めながらSLばりに鼻から紫煙をモクモクと出しながらのウットリと
した時間。
その時スっとボクの目の前を動く影。
『おっ、うちの可愛いいネコちゃんかな』と思って目をやるとそこには野生のキツネ。
初めて見ましたよ。野生のキツネ。そしてキツネもジーっとこちらを凝視。
見つめ合うこと約10秒。キツネはフッとソッポを向いてゆっくりと物陰へと消えた。
生まれて初めての野生動物との見つめ合い。そしてなんとなくの振られた感。
うちの前の神社の敷地内から出てきて、こっちを見て、そして去っていったキツネ。
こっちはそれこそキツネに抓まれたような心持ち。
なんとも不思議な初体験でした。
でもあの神社、稲荷神社だったかな?
a0160970_21182180.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-08-07 21:20


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
卵サンドの知らせ?
at 2017-04-21 21:04
昨日は出張レッスン。
at 2017-04-19 21:08
レッスン総集編。
at 2017-04-12 21:52
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧