「ほっ」と。キャンペーン
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
先日のレッスン。
こんばんは。
え~っと、痩せません。皆様の怒涛の差し入れ攻撃(本当にありがとうございます)
にヤラレまくりです。なんならこのまま冬眠しよっかって感じの蓄えっぷりです。
ダイエットしててもいただく差し入れはもちろん別腹。甘いもの大好きっス!
でも脂肪は同腹。できる事ならこの腹、ちぎって遠くへ、あの空の向こうへと
投げ捨ててしまいたい心境です。
ちぎっては投げの方、ちぎるけど投げない方、ちぎらないし投げない方、皆様右の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、ちぎらずクリックよろしく
お願い致します。

先日の火曜日は定休日を利用してのレッスンデーでございました。
こんな感じで作成していただきましたよ。
a0160970_21242259.jpg

皆さんモクモクと真剣に取り組んでらっしゃいました。
そんな中ベラベラ1人で毎度毎度独演会のごとくシャべりまくるボク。
参加者の皆様、うるさくてすいませんでした。
口の周りの筋肉の酷使によるカロリー消費、つまり『オシャベリダイエット』を実行
してたんですってかなり苦しい言い訳。
レッスンにご興味おありの方、体験レッスンもやってますんで耳栓ご持参の上
是非どうぞ。
[PR]
by cyp-flower | 2011-10-30 21:34
昨日は出張レッスン。
こんにちは。
ここ最近朝晩めっきり涼しくなってって言うかむしろ肌寒いぐらいですね。
そんな中ボクは今日も半袖バリバリです。
世間体ってヤツを気にして一応長袖の上着も持ってきましたが
袖に手を通すことなく今日も終わりそうです。
未だに半袖って方ももちろん長袖って方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジ色のピコピコバナー、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

昨日は定休日を利用しての出張レッスンデーでございました。
『季節はもう秋』って事でこんな感じのアレンジメント、作っていただきました。
a0160970_1629016.jpg

いつもながら皆さん和気藹々と楽しく真剣に作成されてらっしゃいましたよ。
a0160970_1631458.jpg

昨日はオヤツにバームクーヘンと知らない方はいないであろう東京銘菓の
舟〇の芋ようかんをいただきました。
『昨日はダイエットも定休日だったんだ』と自分に言い聞かせてる今日のボクで
ございます。
ごちそうさまでした。
[PR]
by cyp-flower | 2011-10-19 16:37
今年一番の驚き&風のように去りぬ。
こんばんは。
市場や花屋相手の資材屋さんではもうクリスマス&お正月の商材でいっぱい
ですよ。ボクはまだ半袖ですけど。
うちの店も先週、今年のクリスマス用のリースの発注を済ませたところです。
ボクはまだ半袖Tシャツ1枚で過ごしてますけど。
この仕事をしだして失ったもの第1位はおそらく季節感。
汗拭きながらクリスマスの準備をしてみたり、1月2月でも市場で普通にヒマワリを
見かけたりって感じで頭の中のカレンダーを調整するのに必死ですよ。
適切な季節感、お持ちの方もお持ちでない方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、『今は秋』って実感しながらポチっとクリックよろしく
お願い致します。
まぁ、未だに半袖着て汗ばむボクが一番季節感が無いって話もありますけど。

こないだの火曜、昼と夜のレッスンの間の時間にボクの携帯が鳴った。
相手は仙台在住の親友。
何事かと思って出てみると『お前今店におるんか?』なんて質問。
『おう、おるで。』って答えると、『今近くにおるけぇ行くわいや。』ってまさかの答え。
それから10分後に登場。その待ってる10分がなんと長かった事か。
これこそまさに一日千秋の想い。近年まれに見るワクワクドキドキ感を味わった。
どうやら彼はこの秋から出張のある部署に異動になったらしく、全国の支社への
出張ツアーで広島支社に来て(支社はうちの店のすぐ近所)、少し時間が
できたんで顔を見せに来たとの事。
約1年10ヶ月ぶりの再会で話したいことも山ほどあったんだけど、多忙な彼は
その日のうちに大阪に移動しないといけないって事でたった10分でのお別れ。
たった10分でも会えて良かった。顔を見て話ができてホント良かった。
元気そうで良かった。会わない間に出世してて良かった。家も建てたみたいで
良かった。2人目の子供も出来て良かった。
でも半端じゃなく太っていた。どうしたのって言いたくなるぐらい太っていた。
それ以外は全て良かった。
でも何が1番良かったって太った彼を見てボクのダイエット熱がさらにメラメラと
燃え上がったって事。
親友よ、ありがとう。自分の身を犠牲にしてまでボクのダイエットを応援してくれて。
a0160970_21573151.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-10-14 21:59
昨日はレッスン。
こんばんは。
皆様のおかげで無事3周年を迎えることができたCYP。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
キリのいい3周年っていう節目に何か始めようと思い、真っ先に頭にうかんだのは
やっぱりダイエット。
あせらずゆっくり1年かけて5~6kgの減量に挑戦の予定。
まずは年内に3kg程度落としてみようかと思ってますなんて簡単に言っては
みたけどプランも自信も特になし。とりあえずベタな食事制限からやってみっかな。
という事で皆様、今後はCYPには差し入れという名のエサを与えないでください。
とはいえ3周年って事でいただいた差し入れもあり、とりあえずダイエットは来週から
の予定。いただいたお菓子どれもウマそ~。
ボクみたいに無計画で行き当たりばったりな方も、用意周到で計画通り物事を
進める事のできる強い意志をお持ちの方も右の『広島Blog』って書いてるオレンジ
のバナー、予定通りポチッとクリックよろしくお願い致します。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。こんな感じのアレンジメント、作って
いただきました。
a0160970_21491955.jpg

お昼の部ではブーケを作っていただきましたよ。写真はないんですが。
前回、前々回の作成いただいたものの写真もアップできてなかったのでこの
場を借りてアップ。
a0160970_21524178.jpg

a0160970_21525681.jpg

皆様手際よく作成され、また、お話し上手な方も多いので毎回楽しい時間を
過ごさせていただいております。
初めて会う方同士でも和やかで楽しい雰囲気に。
改めて花の持つチカラには驚かされます。
でももっとたくさんの方々でお花と触れ合う方がきっと楽しいはずなんで
もしよろしかったら皆様もいかがですかって結局宣伝かいっ!
[PR]
by cyp-flower | 2011-10-12 22:08
モデルが残念でゴメンなさい。
こんばんは。
ここ最近ぺヤングにハマッてます。
なかなか西日本では食べる機会のなかった商品のような気がするんですが
先日初めて食べてその美味しさに感激しましたよ。連日食べてます。
しかしながらカレーにカップ焼きそば、庶民的な舌に若干の寂しさを覚えます。
高級な舌をお持ちの方も庶民的な舌をお持ちの方も、右の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのバナー、舌ではなく、指でのクリックよろしくお願い致します。

今日はうれしいプレゼントをいただいた。それはこちら↓
a0160970_21425095.jpg

なんと似顔絵。
常連のお客様が描いて下さったもの。額にまで入れて下ださってます。
まぁ、残念ながらボクがイケメンでもナイスガイでも無いという事実が今ハッキリと
白日の下に晒された訳で・・・。。
人って生きてて、著名人やグッドルッキンでもない限りなかなか似顔絵って
描いてもらう機会がないものでしょ?
この絵をいただいた時、素直にうれしかったですよ。
この方にはうちの奥さん(社長)も似顔絵を描いていただいてます。
そちらもかなりの激似&若干の美化。
ボクにいたってはかなり美化して描いていただき、そのお心遣いとモデルの
悪さに心苦しい思いです。
思い起こせば今までボクが『似てる』って言われた事があるのって
キリギリスにピータン(日焼け時)にマンジュウにってモノばっかり。
人部門でも松木安〇郎って感じでなかなかの残念っぷり(松〇さん、ゴメンなさい)。
そんなボクをこんなにもいい感じに描いてくださって・・・。
いっけねぇ、感動で鼻の奥がツーンとしてくらぁ!

って事で描いて下さったK様(もしくはA様)、ありがとうございました。
家宝にさせていただきます。
大事にしまっとかないと夫婦喧嘩した時にダーツの的にされそうな予感。
[PR]
by cyp-flower | 2011-10-09 22:02
軽くて薄い。
こんばんは。
先日出させていただいたナマ@広島アクティブリング(←クリック!)のボクの出演
した回を見てたんですけど、1つとてもショックな事がありました。
それは自分の声。自分の体を通して聞く声と、ボク以外の人が聞く声のあまりの
違いに驚きました。
なんかボクの声っていかにも軽薄でバカ丸出しって感じで。
その事をうちの奥さん(社長)に言うと
『だってアンタって軽薄じゃんか。』と一言・・・。
ボクみたいに軽くて薄い方も、ボクと違って重くて厚い方も、右の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのピコピコバナー、適度な重さでポチッとクリックよろしく
お願い致します。

さてその生放送、楽しい時間を過ごせたり勉強になったりといい事ずくめだった訳
なんですが、そんな中でも思いがけなかったうれしい事が。
それは仙台にいる親友があの放送を見てくれてたって事。
なんだかんだで、間に震災もあったりして1年と10ヶ月も会ってない親友。
たまのメールなどでお互いの近況は伝え合っているけどやっぱり物足りないし
会って話がしたい(ホモではないですよ)。
今回は思わぬ形で “動くボク” を彼に見せる事ができた。
『元気そうじゃの。ほいでお前緊張しとったじゃないか。』なんてツッコミまで
盛り込まれたメールも来た。
こんな形での親友との交流の場までご提供いただいてホントに感謝感謝で
ございます。ありがとうございました。

震災復興に関連した仕事をしてるもんで日々休み無しで働いている親友。
でもこの正月には実物の “動く親友” 、見たいなぁ。
a0160970_2159444.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-10-08 22:03
ごあいさつ。
こんにちは。
ここんトコ忙しくさせていただいて久々の更新でございます。
未更新の間にもご訪問いただいた方も多数いらっしゃり、ありがたいやら
心苦しいやらでございます。
心より御礼申しあげます。

ところで、弊店『CYP』でございますが、皆様のおかげで来る10月10日に
3周年を迎える事と相成りました。
これもひとえに皆様のご厚情のおかげと厚く御礼申し上げます。

皆様への感謝の気持ちを込め、10月8、9、10日の3日間、大変ささやかでは
ございますが、また、数に限りはございますがお礼の品を用意させていただいて
おります。

お近くにお越しの際はぜひともお立ち寄り下さいませ。

そして今後とも更なるご愛顧の程、よろしくお願い致します。

CYP 代表  檜和田 有美子
    平社員 檜和田 敬士
a0160970_1217336.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-10-07 12:19


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧