広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クリスマスリース教室
詳しくはレッスンのページをご覧くださいませ。

a0160970_19584298.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-11-30 19:59 | その他
コンプレックス。
こんばんは。
今日タバコを買いに行ったら店員のオバサンが踊ってました。
ボクに気づくと急いで顔を赤くしながらレジへ。
焦りつつ照れつつレジを打ちだしちゃったんでなんとなく気まずい雰囲気
(ボクには全く落ち度は無いのですが・・・)。
ボクもその空気に耐えられなくて『何を踊りよっちゃったんです?』って質問。
するとまさかまさかの
『レディーガ〇です。見られて恥ずかしい』とのお答え。
おもいっきり見える場所で踊っといて恥ずかしいなんて言うのにも驚いたし、
踊ってるのはレディー〇ガだし、そもそもそのオバサン勤務中だしで
かなり衝撃の午後のヒトコマでした。
最近強い衝撃を受けた方も受けてない方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのバナー、衝撃的にクリックよろしくお願い致します。

誰しも人には多少のコンプレックスがあると思うのですが皆様はいかがでしょうか?
ボクは山ほどありますよ。
まずは額が広いこと。で、次はなんか白目に茶色いシミみたいなのがあること。
あとは声がバカっぽいことに、そしてここでは言えないようなこともちらほら・・・。
そんな中でも目立ってしまうコンプレックスが手。
どんな手かっていうとこれ。
a0160970_2211183.jpg

どう見ても男性の手じゃないでしょ?実物はかなり小さいです。
ツメには何も塗ってませんよ、もちろん。
クリームなんか塗らなくても年中しっとりで少々の傷はすぐに治ります。
“スイバリ”が刺さっても2~3日で勝手に抜け落ちます。
『いい事ばっかりでいいじゃないの。』っておっしゃる方も多いかと思いますが
実際はそうじゃないんです。
花屋ってのは年中水仕事&バラの棘刺さりまくりで荒れ放題ってのが一般的。
皆様の中ではそれが共通認識。
それをボクの手に当てはめると、ボクは『仕事をしてない』もしくは『コイツの
店はヒマ』って思われてしまうんですね~。
実際はちゃんと働いてるんですよ。店はヒマってのは否定しがたいけど・・・。
a0160970_22121872.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-11-23 22:16
イヤ~ン、クセなのよ。
こんばんは。
先日ボクがダイエット中って事を知った親友がボクのために賞味期限が
ギリギリのバームクーヘンを差し入れにくれましたよ。しかも大量に・・・。
いい親友をお持ちの方も、本当にいい親友をお持ちの方も右の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのバナー、年輪気分でポチッとクリックお願い致します。
ちなみにバームクーヘンは賞味期限内に完食いたしました。

ひょっとしたら以前もこのブログに書いたかもしれないけど、どうしてもやめられない
クセがある。まぁ、クセっていうか習性というか。
それは油断するとすぐに小指が立っちゃう事。
意識すればなんとかなるんだけど、物事に集中しちゃうともうダメ。
気がつくと『ピーンッ』って感じ。

お客様の目の前でアレンジメントや花束を作る時なんかは作成に集中するんで
もう立ちっぱなし。
ふとそれに気づいてお客様には『ボク小指立ってますけど気にしないでくださいね』
っていうと大概の方は失笑されます。

修行時代に先輩から指摘されて気づいたこのクセ。
外見は見るからに男性的なボクにとってはかなりの致命傷。しかも花屋って仕事柄
『ソチラ系の方?』なんて勘違いされちゃう危険性も大。

ここでボクは声を大にして言いたい。
『ボクはソチラ系ではありませんわよっ053.gif
a0160970_22235891.jpg

[PR]
by cyp-flower | 2011-11-18 22:26
チャオ&グッバイ、マイヒーロー
こんばんは。
忙しさを口実にブログをサボってたらあっと言う間に11月です。
店内はかなりのクリスマスモードですよ。
皆様のクリスマスのご予定はどんな感じでございますか?
ボクと奥さん(社長兼体型が若干サンタクロース)は全力で皆様のクリスマスの
お手伝いでございます。
うっかりボクみたいにいらない事ブログに書いて後で配偶者にシバかれる方も
楽しいクリスマスのご予定がおありの方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのバナー、楽しい気分でポチッとクリックよろしくお願い致します。

ブログをサボってたしばらくの間、レッスンさせていただいたり、パーティーの装花を
ご注文いただいたり、また日々のご注文もたくさん頂き毎日忙しくさせて
いただきました。
そして怒涛の差し入れも引き続き頂いたりと日々感謝感謝でございます。
上記の事についてはこれからのブログでいろいろ紹介させていただきますよ~。

そんな中、1つだけとっても残念で悲しい事が。
yahoo!ニュースでも大きく取り上げられていたけど、10月23日にボクの
ヒーローが逝ってしまった。
motogpっていうオートバイのレース中の不慮の事故でマルコ・シモンチェリ選手が
亡くなってしまった。こうして文章にしてても未だに信じられないんだけど・・・。
a0160970_224444.jpg

ボクはこの選手が大好きで、一時は彼と同じ髪型にしてたぐらい。
a0160970_227858.jpg

破天荒でメチャ速くていいヤツっぽくて最高の男だった。
そんな彼に惚れ直してまたあの髪型にしようと髪も伸ばし始めていた。
ボクは毎回レースを録画してるんだけど、あの日の晩も彼の熱い走りを観るため
定時に店を飛び出して家で観戦していた。
そんな中であのアクシデントが起こってしまった。
事故から約50分後の訃報。それを聞いた後タバコを吸おうと思ったけど手が震えて
なかなか火が点かなかった。
レースって危険だし、レーサーもそれは充分承知の上でレースやってるんだけど
見てる方は、残された方はツラいよねぇ・・・。
悲しくて悲しくてしょうがないけど、彼のお父様、お母様は
『彼のために泣かないでください。彼は楽しい事が好きだったから。』って
おっしゃってるしボクもメソメソしないでしっかり悔いなく日々生きていこうと
思ってますよ。彼はボクの心の中で永遠に生き続ける訳だし。

それにしても今年ってなんかツラい1年だな~。早く来年になって欲しいな。
そうすればボクの髪も伸びてるし。

なんか暗い話でごめんなさい。
次回のブログは明るくて花に関係ある内容にします。
[PR]
by cyp-flower | 2011-11-16 22:26


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
取り急ぎ夏季店休日のお知らせ。
at 2017-08-02 20:42
昨日はレッスン。
at 2017-07-26 21:04
昨日はレッスンデー。
at 2017-07-12 22:42
昨日はレッスン。
at 2017-06-28 22:11
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧