「ほっ」と。キャンペーン
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まるでタイムカプセル。
こんばんは。
先日、親友の家に配達に行ったんですけど、そこで親友の奥様が
『前も言ったけどそのパーマ、大〇 洋に1票。ブログに載せといて。』って。
奥様、確かに載せましたんで。〇泉 洋、計2票です。
ちなみに親友のほうはボクには何も言わず、うちの奥さん(社長)に
『何で止めんかったん?コイツ馬鹿みたいよ。』って言ってましたけど・・・。
親友に見放されてる方も、もはや配偶者にも見放されてる方も右または
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、見放さず
クリックよろしくお願い致します。

親友の家にお届けしたのは奥様のお誕生日の花束。
a0160970_21522958.jpg

サプライズで奥様のご帰宅前にお届けして、8歳の可愛いい娘さんがこっそり
受け取って隠しとくっていう手筈。
時間も綿密に打ち合わせして、まさに時間通りに現場に到着。
インターホンにも娘さんが出て万事オッケー牧場でお玄関のドアを開けたら
そこには娘さんと奥様の顔が・・・。
思わずこっちがサプライズ。しかも娘さんがその場で代金を渡してくるんで
2度目のサプライズ。
しばしお話してると奥様が『Aちゃん、アレ持ってきて。』って娘さんに指示。
出てきたのはきれいに包まれた箱。
a0160970_21595992.jpg

『はいっ。』って娘さんから手渡されても何のことかサッパリ分からない。
『これって何です?』って奥様に聞くと、
『いただいたお祝いのお返しよ。』え?何のお祝い?改めて聞くと
『この子が生まれた時にもらったお祝いのお返し』。
まさかまさかの3度目のサプライズ。
出産お祝いのお返しをその子の手から受け取るなんてそうそうないでしょ?
しかも8年後に。
物置の整理をしてたら出てきたみたいで、渡してなかったのはボクだけとの事。
そっかそっか。8年も前から見放されてたのか(涙)・・・。
涙を拭いて、奥様、お誕生日おめでとうございます。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-02-25 22:12
残り時間と新しい扉。
こんばんは。
今日観葉植物の配達に行ったんですけどね、階段で4階まで登っての
お届けだったんですよ。
お客様のお宅に着いて、商品をお渡しして、管理の仕方なんかをお伝えしようと
したら激しい息切れでそれどころじゃなかったですよ。
お客様の前で2回深呼吸させていただいて、それでも息継ぎのせいで
まるで電波状態の悪い中での携帯での通話並みの途切れ途切れのご説明に
なってしまいました。
こりゃ真剣に禁煙しないといけないかな、鼻血出しながらでも・・・。
健康と体力に自信がおありの方もボクみたいに先行き不安な方も右もしくは
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、大きく息を吸ってから
ポチっとクリックよろしくお願い致します。

最近『残りの人生(の時間)』を考えるようになったCYP夫婦もとい婦夫。
まだ早いと思ったりもするけど、人生いつ何が起こるか分からない。
うちの奥さん(社長兼若干人生の先輩)は特にそれを強く感じたようで、今年に
入ってからはいろんな事、新しい事に積極的にチャレンジしている。
一方ボクのほうはなかなか新しい事に挑戦できない。
もちろんいただくお仕事が一番大切なのだけど、1度しかない人生、仕事以外、
オフも充実させたいなと最近思うようになった。
店を始めて3年、心も体も時間もおサイフも全く余裕は無いけれど、それでも
なにかを始めてみたい。新しい扉を開けてみたい。
って言っといて『じゃあ何すんの?』って考えても何にも思い浮かばないんだけど。
それを見つけるのに今年いっぱいかかったりして。
まぁとりあえずは真剣なダイエットと禁煙かな。それもアヤしいけど。
a0160970_21201599.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-02-19 21:25
血の垂れる努力。
こんばんは。
おとといはバレンタインデーでしたね。
ボクもたくさんチョコレートいただきましたよ。
うちの奥さん(社長)からでしょ、で、母親からでしょ、あとは義母から、そして親戚の
おばさんからでしょ、で、奥さんからでしょ・・・・・・。
あれ、なんだかパソコン画面の文字がにじんできた・・・。鼻の奥もやけにツーンと
してきたし・・・。
チョコレート、肉親からしかもらえなかった方も、肉親以外の方からももらえた方も
右または文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、涙を
拭き拭き(ボクだけ?)ポチッとクリックよろしくお願い致します。   
泣いてなんかないやいっ!

昨日いらっしゃったお客様。
知人からのご紹介で生まれたご縁。
ご商売をされてらっしゃる方で、ご来店の折にはいろいろと商売について
ご教授いただいたり世間話に花を咲かせたり。
昨日はひょんな事からタバコの話に。
その方は『ぼくは15年前にやめたよ。』との事。お子様の誕生を機に禁煙された
みたい。
『その頃は禁煙外来もなかったしツラかったよ。』
確かにそうでしょう。で、どうやってやめたのかお伺いすると
『気合と根性、これしかないね。』
いやいや素晴らしい。とはいえ人間、やっぱりツラかったでしょ?
『うん、そりゃあツラかったよ!吸いたくて吸いたくてツラすぎて鼻血が出たよ。
でも気合と根性でやめたよ。』
えっ?、鼻血ですか・・・。
あまりのインパクトに驚くやら笑いそうになるやらで必死で太もも抓って
笑いを堪えましたよ。今まで聞いた中でダントツ1位の壮絶な禁煙体験。
恐ろしすぎてこりゃあますますタバコがやめれんなぁ~(言い訳)。
a0160970_20374065.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-02-16 20:45
社長のメガネストーリー ファイナル。
こんばんは。
ボクがパーマをかけて1ヶ月なんですけど、いろいろな方にいろいろなご意見、
ご感想をいただきました。
・ラーメン大好き〇池さん・・・1票。
・林家ぺ〇さん       ・・・1票。
・トータ〇テンボスの人  ・・・1票。
・『それってカツラ?』   ・・・2票。
・マルコ=シモンチェリ(涙)・・・1票。
・爆笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多数。
・好評・・・・・・・・・・・・・・爆笑の半数。
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
まぁ、ボク的には120点の出来なんで大満足なんですけどね。
a0160970_2124463.jpg

上の写真をご覧になって好意的なご感想を持たれた方も、まさかとは思いますが
残念ながら好意的ではないご感想を持たれた方も、右もしくは文末の『広島Blog』と
書いてあるオレンジのピコピコバナー、笑いを堪えつつポチッとクリックの程よろしく
お願いいたします。

今日のお昼前、お店に1本の電話。
ロンデル ステンドグラス(←クリック!)のMISAさんから『例のもの、出来たんで
お持ちします。』ってご連絡。
先月最高のメガネ屋さん(←クリック!)で最高のメガネに新調したうちの奥さん
(社長)。そのメガネを入れるケースをMISAさんにお願いしてたんです。
作っていただいたメガネケースがこちら。
a0160970_21394971.jpg

a0160970_21401646.jpg

『お花屋さんなんで』ってお気遣いいただいて蓋には植物のデザインが。
ピンクが好きなうちの社長のために蓋と本体にはそれぞれ異なった色味のピンクの
ガラスで。
うちの社長も見た途端に『可愛いい~!』と可愛いくない大絶叫。
メガネをインするとこんな感じ。
a0160970_21441636.jpg

中に敷く布までご用意いただいてありがたいやら申し訳無いやら。
MISAさんが帰られた後も『可愛いい』連発の社長。大満足のご様子です。
最高のメガネに最高のメガネケース。うちの社長のメガネライフも最高のものに
なりそうです。
⑦パパさま、MISAさん、本当にありがとうございました。
上記のお二人もうちの社長もメガネユーザー。
裸眼のボクだけ蚊帳の外。なんとなく寂しい今日のモジャ男なのでした~。
a0160970_21505582.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-02-12 21:57
全力でお祝いさせていただきます。
こんばんは。
今日配達中、ラジオで国会中継聞いてたんですけどね、議員の方が何度か
『スピード感を持ってナンタラカンタラ』って言ってたんですよ。
聞きながら『スピード感持って物事を進めるんじゃなくて迅速にやれ』って
思っちゃいましたよ。
スピード感って何?ボクが知らないだけで『スピード感』って言葉には何か深い
意味があるのかしら?
国会中継を聞いて『うむ、活発な議論があってよろしいっ!』って思う方も、
『いいオッサン&オバサンが税金使って不毛なケンカだなんて何やってるんだ』って
思う方も右もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
スピード感を持ってポチッとクリックよろしくお願い致します。

こないだの日曜、最後に修行させていただいた花屋の方々とお食事会へ。
と言っても現在もそのお店に在籍してるのは、ボクを花屋にしてくれた専務さんだけ
なんですけどね。
チョイチョイ専務さんとはお会いしてるんだけどゆっくりお話しするのは久々。
ボクも“うれション”するくらいのハイテンションでシャベリマクら千代子。
3月にお誕生日を迎える専務さん。その話をすると
『次のオレの誕生日はお前ら大変で。ちゃんと赤いもの用意しろよ。』ってまさかの
還暦宣言。
いつもボヤかして実年齢は不詳だった彼。いやいやまさかの還暦とは。
毎年焼酎を持ってお祝いに馳せ参じるボクですが、今年は気合入れてプレゼントを
考えないと。
今のところ第一候補は真っ赤なビキニパンツの予定。買いに行く勇気が出ないけど。
a0160970_216258.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-02-10 21:07
サプライズfrom関西&アクティブ推し。
こんばんは。
こないだは節分でしたね。
当日、うちの奥さん(社長兼赤オ・・・おっとあぶないっ!)にその事を言うと
『あぁ、巻き寿司食べる日じゃんか!』。
いやいや、豆撒く日でしょ。
結局我が家の節分はネギトロ巻きを喋りながら食べ、豆には一粒もお目に
かかる事無く終了いたしました。
伝統行事をきちんと古式に則り執り行う方も、うちみたいにめちゃくちゃな方も
右、もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、歳の数だけ
(ホントは1回)ポチッとクリックよろしくお願い致します。

先週の土曜日、フラっといらっしゃったあるお客様。
『こんにちは』と関西特有のイントネーションでご来店。
よくよく見ると大学の時の滋賀県在住の親友。
久々の再開なのにあまりにもサラっと登場。しかも事前のアポ無しの一か八かの
ギャンブル来店。
話を聞くとお知り合いのハンドボールの試合の観戦でのご来広。
そのついでにのご来店。新幹線での日帰り弾丸ツアーですって。
昔からアクティブだった彼。今でもそのアクティブさは健在で毎週スノボに週5回の
ボルダリングとまさのアクティブ三昧。お嫁さん探しもそれ位アクティブだと
いいんだけど・・・。
行程の途中に抜けてきたって事で1時間足らずの再会だったけどいろいろ話せて
中身の濃い時間でした。
会えた時間は濃いかったけど彼の頭髪は・・・
a0160970_2153395.jpg

う~ん、いろんな意味でアクティブ!
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-02-08 22:03
大人の持つ可能性。
こんばんは。
最近スカパーでやってるあの不朽の名作『太陽にほ〇ろ』にドップリハマってます。
今は“テキサス刑事編”です。
いやいや、実に興味深いんですよ、何もかもが。
強引なストーリー展開や各役者さんの名演技はもちろんですが、何よりも
興味深いのは『昭和』っていう時代。
ボクが生まれた頃とか2~3歳頃の話なんですけど、スーツの型や車のデザイン、
空き地や木造アパートの多い東京など、その時代には生まれてたボクでも
驚くような映像の数々。大人になって改めてみるととても新鮮でおもしろいです。
そろそろ“ボン刑事”も登場するしますます目が離せません。
『ジーパンが好きだったな』って方も、『やっぱりマカロニでしょ』って方も右または
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、『なんじゃこりゃぁ!』
の声と共にポチっとクリックよろしくお願い致します。
ちなみにボクは幼少の頃から“ゴリさん”一筋です。

最近スポーツ見ててもほとんどの選手はみんな年下。で、今の選手たちって
だいたい子供の頃にその競技を始めるって感じの英才教育世代ばかり。
テレビでは小さな子がスキーしたり、ポケバイ乗ってたり。
この年になると実際、『もう新しいこと始めても、子供みたいにスポンジが水を吸う
ようにって感じにはいかないんだろうな』とうらやましいような気分にもなるし、
大人な自分と比較して悲観的な気分にもなる。
でもふとある経験を思い出した。
オハズカシイ話、ボクはずっと自転車に乗れなかった。
まともに乗れるようになったのはつい5~6年前。
最後に修行させてもらった花屋で、どうしても配達で乗らないといけなかったので
生まれて初めて『マイチャリ』を買って、宇品の空き地で人目も気にせず練習した。
配達も、フラフラしながらでも自転車で行った。
しばらくするとフラフラしなくなり、やがて重たい物を抱えてでも(ホントはダメだけど)
スイスイ乗れるようになった。
大人になるとそれまでの経験から予測や判断ができるようになるし、大人になっても
スポンジほどじゃないにしてもある程度はまだまだ吸収できるみたい。
あきらめずに新しいことにチャレンジする価値ってオオアリなのかも。
さぁ、何にチャレンジしよっかな。大リーガーでも目指すかぁ!
a0160970_21142449.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-02-02 21:19


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧