広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おとといは出張レッスン。
こんばんは。
ついさっきうちの店に
『そちら宇宙兄弟さんですか?』って電話が掛かってきたんですわ。
ボクはてっきり『”宇宙兄弟”って名前のお店がどこかにあってそのお店の
電話番号がうちと似てるんだな』と思って
『いいえ、うちはCYPですよ。』って答えたんですよ。
なのにまた先方が『宇宙兄弟さんですか?』っておっしゃるんで
『い・い・え、CYPですっ!』ってお答えした訳ですよ。
そしたら先方が
『髪の毛が宇宙兄弟さんですか?』って。
・・・・・察しが悪くてごめんなさい。
ボクも慌てて『はい、髪の毛が宇宙兄弟です。』って訳の分からない
返事をしましたよ。
結局は常連さんからのナイスボケ&ご注文だったんですけどね、せっかくの
ジョークに乗れずにご迷惑をおかけしてしまいましたよ。
気の利いた切り返し、できる方もできない方も右もしくは文末の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのバナー、ウィットに富んだ感じでポチッとクリック
よろしくお願いいたします。

おとといの火曜日は店休日を利用しての出張レッスンデー。
今回もラ スイットさま(←クリック!)にお招きいただき不肖ながらワタクシ、
レッスンをさせていただきました。
今回はこんな感じのアレンジメントを作成していただきました。
a0160970_2054642.jpg

こんな雰囲気で皆様和気藹々と作ってらっしゃいました。
a0160970_20562338.jpg

暑い時期なんで少しでも長持ちする花で作成いただきました。
6月のアタマから冷房ガンガンの弊店CYP。
エコや節電とまったく相反する事をしないと成り立たないこの商売。
日々罪悪感と共に仕事をしております・・・。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-06-21 21:03
社長の耳。
こんばんは。
『健康サンダル』ってあるでしょ?イボイボの付いたヤツ。
なんでか分からないんですけど、ボクはアレを履くと激しく尿意を
モヨオすんですよね。毎回確実に。なので一生履けないです。
自分で自分をコントロールできない方もできる方も右、または文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのバナー、イボイボイボイボポチっと
クリックよろしくお願いいたします。

昨日は店休日でしたがご注文をいただいて夕方にアレンジメントのお届け。
ご注文主はとある会社で、以前もご注文をいただいて今回が2度目の配達。
前回の配達担当だったうちの奥さん(社長)が帰還後曰く、
『大きくてきれいで駐車場も広くて、なおかつ午前11時にはスピーカーで
“サ〇エさん”のエンディングテーマが流れる素敵な会社よ』との事。
それを聞いてから社長と『“〇ザエさん”のエンディングテーマが流れる意味』
についてあれこれ想像。
『休憩の合図じゃない?』とか『全社でのなんか恒例の日課的な行事の合図
とかじゃないんかね?』なんていろいろ推測。
そんな中での再度のご注文。こりゃぁ絶対に“サザ〇さん”の真相を明らかに
しないと。まさに千載一遇のチャンス。
って事で複数のミッションを携えての配達へ。
無事に商品もお渡しし、喜んでいただき、御代もいただいた後、いよいよ
満を持しての質問。
『あの、前回こちらにお伺いしたうちの者から聞いたんですが、こちらでは朝の
11時になると“サザエ〇ん”のエンディングテーマが流れるんですか?』
『いいえ。』
えっ?ウソ?
『そういえばうちの会社の前に(車で売りに)来るお弁当屋さんがなんかの
音楽をスピーカーから流すけど“サザエさ〇”じゃないですねぇ・・・。』
先方のお気遣い溢れるフォロー交じりのお答え。
とはいえ言葉にできないほどの気まずい感満載。お互い微妙な作り笑顔と
乾いた笑い声。
変な汗ビッチョリでその会社を後にした。
その後社長に激しく詰問すると『確かに“〇ザエさん”に聞こえたんだけどなぁ~』
なんて涼しい顔でお答え。
『血が出る位テメェの耳を、両耳をカッポジってやるわい!』と心に固く誓った
ボクなのでした。
お届け先の方、ご注文ありがとうございました。
そして、ヘンな事聞いてすいませんでした。
a0160970_21345064.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-06-06 21:40
皆様、本当にお気遣いなく・・・。
こんばんは。
先日、弊店で販売してる『無農薬ハーブ苗』を見たら無農薬が故に
ボクの小指くらいのサイズのイモムシがくっついてましたよ。
『今までこんなにデカいヤツを見逃してたのかよ~!』ってショックと
『よくも俺様のレモンバームの葉を食いやがって~!』って怒りで
思わずそのイモムシを食べてしまいましたよ・・・・・ってウソですけど。
ついついしょうもないウソ、ついちゃう方もついちゃわない方も右または
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
ウソじゃなくポチッとクリックよろしくお願いいたします。

ここ最近弊店CYPは皆様からいただく差し入れの嵐。
超健康濃厚生みたて卵にアク抜き、湯掻き済の柔らか破竹。
老舗のおいしいシュークリームに玉ねぎ、空豆、銘店のフルーツゼリー、
高級紅茶にクッキー、ベーグルにパン。
お野菜に主食にデザートに飲み物といただく差し入れだけで暮らして
いけそうな勢い。
皆様、本当にありがとうございます。
お花を買いに来ていただく、いやいや、弊店にお越しいただくだけでも
うれしくありがたい事なのにここまでしていただくとホント心苦しいばかりです。
皆様、ホントお気遣いなく、手ぶらで・・・・・え~っと、できればお財布だけ(笑)
ご持参でご来店いただければと思います。

そういえば修行時代、『今日貝掘り行ったんよ』って差し入れでアサリ1㌔
いただいた事があったなぁ、冷蔵庫がない花屋勤めの頃・・・・・。

皆様、本当にお気遣いなき様よろしくお願いいたします。
a0160970_2261690.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-06-02 22:08


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
取り急ぎ夏季店休日のお知らせ。
at 2017-08-02 20:42
昨日はレッスン。
at 2017-07-26 21:04
昨日はレッスンデー。
at 2017-07-12 22:42
昨日はレッスン。
at 2017-06-28 22:11
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧