広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お盆。
こんばんは。
こないだ、うちの店の前をロン毛(死語?)の兄ちゃんがスケボーに乗って
颯爽と駆け抜けてったんですけどね、彼が駆け抜けた後、シャンプーのとっても
良い香りがしましたよ。思わず恋しちゃうぐらい。
うっかり道を踏み外しそうになる方もならない方も右もしくは文末の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのピコピコバナー、颯爽とクリックよろしくお願いします。

この1週間はなんだかんだで忙しくさせていただいて久々のブログ。
ここ数日はお盆のお花のご注文も数多くいただき、お客様にはただただ感謝で
ございます。
こないだの火曜には実家にちょこっと帰省して、お墓参りには行けなかったものの
仏壇に手を合わせてご先祖様にご挨拶と日々のお礼。
若かった頃には感じられなかったご先祖様への感謝の気持ちや手を合わせて
お参りする事の大切さを実感。
弊店CYP、今年のお盆は気持ちも新たに皆様のお墓参りのお手伝いをさせて
いただいております。
14日の火曜日以外は営業いたしておりますのでお近くにお越しの際は是非是非
お立ち寄りくださいませって結局全力で宣伝でございます。
a0160970_21191876.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-08-12 21:22
カーさんと私。
こんばんは。
何か月か前から、ボクの実家にもようやく新しいパソコンが導入され、
うちの両親(特に母親)もまめにこのブログを見るようになったらしいです。
ますます下手な事は載せられません。今後は品行方正なブログを目指します。
ご自身のブログ、父さんから検閲を受ける方も母さんから検閲を受ける方も
右、もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
検閲をかいくぐってポチっとクリックよろしくお願いいたします。

以前もブログに書いたけどボクは暑がりの汗っかき。うちの奥さん(社長)は
寒がりの非汗っかき。
そして今、季節は夏。夏といえば蚊。蚊といえば汗っかきに反応。
って事でこの夏もボクは蚊ーさんに刺されまくり。汗なんてかかない社長は
ほっとんど蚊に刺されない。単に社長の血が蚊的には吸っても美味しくない
だけなのかもしれないけど。
しかも不公平な事に社長は蚊に刺されてもそんなに痒くならない人。
単に社長がニブいだけかもしれないけど。
ボクは痒さに悶絶して血が出るまで掻き毟っちゃうタイプ。その結果できた
“キッポ”(何年か振りに言ったな、キッポって。)が2~3年残ってしまう程。
今年は両上腕と両足首が蚊軍からの集中砲火で陥落寸前。
こりゃあどうしようもないなって事で今年から『広島ブログ』内でも評価の高い、
『塗ってス~ッとする』でお馴染みの『キ〇カン』様を投入。
この哀れなボクを救ってくれるであろう救世主についてなんの予備知識も
なかったボクは初めて使用する時にキャップを開けた後、何気なくこの
救世主のスポンジに鼻を近づけニオイを嗅いでしまった。
結果は・・・『鼻ボンッ!』。虫刺され部分の前に鼻が陥落。
でも虫刺され部分にはいい感じにス~ッと効果あり。
今年の夏は『キン〇ン』様と二人三脚で乗り切ります。
ご来店される皆様、アンモニア臭かったらごめんなさいね。
a0160970_2059983.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-08-05 21:05
歴史的文豪のパクリ。
こんばんは。
うちの奥さん(社長)と話してて初めて知ったんですけどね、
20世紀梨って19世紀に発見されて、『来たるべき次世紀を代表する品種に
なって欲しい』との願いを込めて命名されたんですって。
でも20世紀に『21世紀梨』が発表されないまま21世紀になってしまったうえに
21世紀の初めである現在では『22世紀梨』の発表もまだな訳で・・・って
なんだか頭がこんがらがってしまいました。
22世紀梨の発表、心待ちにされてる方も、そんな事に興味ナシ(サブ~)って
方も右もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
ナシっとクリックよろしくお願いいたします。

”吾輩は車である。名前はまだない。っていうか吾輩のオーナーは吾輩に
名前を付ける程、車に興味を持っておらぬ。なぜそんなに興味がないか
とんと見当がつかぬ。
吾輩を購入して3年余り。エンジンオイルは1度も替えず、バッテリーもあげ
洗車も1度もしてもらったことがない。
急発進にキックダウンの嵐、タイヤもチビたまま。吾輩は悲しくて悲しくて
仕方がない。
そこで吾輩は復讐をしてやった。
この暑い中、ヘソを曲げて西広島バイパスで止まってやった。
泣きそうな顔でキーを回すオーナーを無視してやった。
エンジンオイルを替えない罰として吾輩のエンジンをバラバラにしてやった。
大汗をかきながら炎天下の中2時間、ロードサービスを待っていたオーナー
のあの時の顔と言ったら・・・。今思い出しても愉快愉快。
吾輩のオーナーは懲りぬ奴ゆえ、これぐらいでは罰にならぬと思い、
『エンジン載せ替えの刑』にも処してやった。
オーナーの知り合いの車屋さんが良い方で、大分サービスをしてあげたようで
18福澤での一件落着となったが、あの時のオーナーの顔も今思い出したら・・・
あぁ愉快。
オーナーも懲りたようであれからはマメに吾輩を掃除したり、タイヤチェックや
走行距離のチェックに余念がない。
吾輩の大切さにやっと気づいた様子なので吾輩も機嫌よく走ってやっている
次第である。ただし油断は禁物。もし再び同じようなことがあれば今度は・・・
と考えておる吾輩なのである。”

・・・・・皆様、愛車のチェックはどうぞこまめに。
a0160970_2104131.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2012-08-01 21:04


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
先週のレッスン。
at 2017-02-20 20:43
先々週の出張レッスン。
at 2017-02-01 21:42
先々週のレッスン。
at 2017-01-25 20:39
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧