広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
昨日はレッスン。
こんにちは。
最近うちのネコがボクの体の上に乗って『フミフミ』をするようになりました。
ボクの体が以前よりフワフワしてきたんでしょうか・・・。
これは確実に『要ダイエット』のサインです。
よくよく思い返してみると何日か前から左ひざもなんとな~く痛いし。
若干ズボンもキツい感があるし・・・。 
冷静に考えたらサイン出まくりです。
出されたサインに気が付く方も見逃しちゃう方も右、もしくは文末の『広島Blog』
と書いてあるオレンジのピコピコバナー、見逃さずにポチッとクリックよろしく
お願い致します。

昨日は店休日を利用してのレッスンデーでございました。
こんな感じのアレンジメントを
a0160970_13475515.jpg

こんな雰囲気で作っていただきましたよ。
a0160970_13491483.jpg

昨日はおひとり様のご参加でしたので、申し訳無かったのですがこの方に
おしゃべり好きなボクのターゲットとなっていただきました。
ボクのおしゃべり攻撃にも負けず、お上手にアレンジメントを作成されて
らっしゃいましたよ。
ホントにベラベラしゃべってごめんなさいね。
そしてご参加本当にありがとうございました。

弊店では毎月第2、第4火曜日にアレンジメント教室をやっております。
ご興味おありの方はお気軽にご連絡くださいませって全力で宣伝で
ございます。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-02-27 14:00
ウェーブがフィット。
こんばんは。
先月『まともな、世間に出ても恥ずかしくない38歳』になろうと思い
髪を切ったんですけどね、実際のところ不評です。
『前の方が良かったよ』とおっしゃる方々の方が多いです。
皆様、他人事となると少しでも面白おかしい方を望むのですね・・・。
世間に合わせれば世間からは否定され、世間に合わせなければ
白い目で見られ、一体世間って何なんだっ!
世間体、気にされる方も気にされない方も右、もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、世間体なんか
気にせずポチっとクリックよろしくお願いいたします。

本日お越しのお客様。
弊店には初のご来店。
育てやすい植物をお探しのご様子。
いろいろお話をお伺いすると“とある理由”(個人情報守秘のためここでは
ご紹介できませんが・・・。)のために植物を育ててみたいとの事。
あいにく在庫も少なく、ご希望に添う事ができずに後日改めてご来店
いただく事になった。
その後なんとなく始まった世間話が盛りあがって気が付けばあっという間の
40分。
どちらかが一方的に話すでもなく自然に会話が膨らんでの40分。
お別れの時は思わず『じゃあ、またね。』って言いそうになる程の
打ち解け具合。
『あぁ、こういうのを“波長が合う”っていうのかしら』と実感。
その方はとっても礼儀正しく、お仕事にも一生懸命打ち込んでらっしゃる
男前の好青年。
もしかしたらそんな素敵な彼が気を遣われてボクに付き合って下さっただけ
なのかもしれないけれど・・・。
真実はどうであれとても素敵な良い出会いをさせていただいて充実感に浸る
ボクなのでした~(今日のわ〇こ風)。

・・・・・ひょっとしてこれって恋?
a0160970_2238100.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-02-24 22:12
短期間による人類の進化とその弊害。
こんばんは。
最近鍋物が好きになったボクですが、昨日一昨日一昨昨日と
怒涛のキムチ鍋3連発はさすがにコタエます。
そろそろ違うものが食べたいです・・・。
今晩の献立は神とうちの社長(神並み奥様)しか知りません。
ボクに残された道は神頼みorキムチ鍋orDIEしかありません。
この場合何の神様にお願いすればよいのかよく分かりませんが
とりあえず祈ってみようと思います。
困った時の神頼み、効き目があった方もなかった方も、右もしくは
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
念を込めてポチっとクリックよろしくお願いいたします。

年明けから長らく封印していた物欲が解き放たれた2013年のボク。
ちょっとイカした靴と上着が欲しくて暇さえあればネットでいろいろリサーチ。
最終的に『靴はまた今度』って事にしてデザインがボクの好みにドンピシャの
上着2着に決定。若干若振りな気もするけど物欲に後押しされてゴーサイン。
店頭在庫はないって事でネットで購入。
ネットショッピングでは以前痛い目にあったので今回は事前に手持ちの上着を
1着残らず採寸。
肩幅、胴幅、着丈、袖丈、何もかも悔いない程の鬼採寸で万全の態勢で注文。
翌々日には到着で早速の試着。
肩幅、胴幅、着丈、袖丈、全てバッチリオッケー牧場。
ただ、ただただ1点だけ残念な事が。
それは襟の高さ。
襟が高い服が好みのボク。当然チョイスも襟高系。
新しい上着は2着とも一番上までボタンを閉めると鼻付近まで服の中にイン。
鼻付近から上だけ出てるボクは怪しさタップリ。まさかまさかの大誤算。
最近の若者って首が長いの?それともボクの首が短いの?
ゾ〇タウン様、できればサイズ欄に“首丈”も追加してください。
ご検討よろしくお願いいたします。
a0160970_20222248.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-02-22 20:29
昨日は出張レッスン。
こんばんは。
ボクってそんなに食べ物の好き嫌いがある方じゃないんですけどね、
やっとこさここ最近何年かでいわゆる『鍋物』を楽しめるようになりました。
お酒を飲まないボクにとっては“今晩のメニューは鍋”って状態がツラくて
ツラくて仕方がなかったんですよね。
『ボクは何をおかずに白飯を食べればいいの?』って感じで。
なので昔は“夕飯は鍋”をモノスゴい勢いで却下してました。
そんなボクをうちの社長(多忙な主婦)は殺意タップリの目で眺めてました
けどね。
つっても最近は本来の菩薩的な笑顔で、鍋を食べるボクを見てますけど。
食べ物の事でブーブー言っちゃう方も言っちゃわない方も右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、お料理を
作ってくださる方々への感謝の気持ちと共にポチっとクリックよろしく
お願いいたします。
まぁ、いまだに“夕食はおでん”ってのはツラいですけど・・・。

昨日は店休日を利用しての出張レッスンデー。
今回も広島市東区若草町にあるラ スイット様(←クリック!)にお声を掛けて
いただいて、皆様にお花を楽しんでいただきました。

今回はこんな雰囲気のアレンジメントを
a0160970_2118786.jpg

a0160970_21182130.jpg

こんな雰囲気の中で作っていただきました。
a0160970_2120650.jpg

春の花でのアレンジメントって事で皆様ウキウキ気分で作ってらっしゃいました。
終了後はお茶をしながらのお話会。
ムサクルしいボクもお話に混ぜていただいて、いわゆる女子会的なモノを満喫
させていただきました。  う~ん、女子会って楽しい(オッサンだけど)!
クセになりそう(オッサンだけど)!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-02-20 21:32
お仕事いろいろ。
こんばんは。
昨日配達中に白バイに乗った婦警さんとすれ違ったんですけどね、
婦警さん、真っ赤なルージュをしっかりと引いてらっしゃいました。
男勝りでハードなお仕事ですけどやっぱり女性なんですねぇ。
身だしなみって大切って改めて思いましたよ。
身だしなみ、気を付けてらっしゃる方もそうでもない方も、右もしくは
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
御洒落心と共にポチッとクリックよろしくお願いいたします。

1月2月と比較的ヒマなこの業界。
弊店CYPもご多分に漏れずツラくて長い冬。
そんな中ですがいろいろとお仕事をいただいてどうにかこうにか
頑張らせていただいております。
皆様ありがとうございます。
今日はその中から写真を何枚か。

まずは某スポーツ団体のキックオフパーティーのお花。
a0160970_21103670.jpg

続きましては携帯電話会社のオープンのお祝い。
a0160970_2113718.jpg

お次はご結婚のお祝いのお花。
a0160970_21142866.jpg

そしておばあちゃまへお孫さん一同からのプレゼント。
a0160970_21201264.jpg

最後はあさって月曜日の朝にお届け予定の観葉植物(高さ約2m、陶器鉢入り)。
a0160970_21232642.jpg

月曜午後は腰痛の予感。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-02-16 21:26


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
先週のレッスン。
at 2017-02-20 20:43
先々週の出張レッスン。
at 2017-02-01 21:42
先々週のレッスン。
at 2017-01-25 20:39
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧