広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
まだピュアだった頃の思い出。
こんばんは。
昨晩テレビで、映画『ホームレス中〇生』を見たんです。
感動的かつエンターテインメント性もあって、うちの奥さん
(涙腺ダム随時決壊中な社長)は涙を拭うティッシュを何枚も
グショグショにしながら見てたんですわ。
ボクもかなり心揺さぶられたんですけど、ちょいちょいチャチャを入れたりして
素直な感情の吐露ができなかったんです。
そんな自分を『あぁ、オレってなんかウス汚れちまったな。』って悲しく思いながら
映画を見終わりシャワーを浴びました。
いまだにピュアな心を持ち続けてる方もボクみたいにウス汚れちまった方も
右もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
ここは純粋な心でポチッとクリックよろしくお願いいたします。

ボクが通ってた小学校は植物や農作物を育てる事に力を入れていた。
小学校3年の時はヘチマを育て、収穫後はヘチマダワシを作った。
収穫前のヘチマからは『ヘチマ水』も取った。
先生が3年生全員に小さな入れ物に入れたヘチマ水を
『お肌にいいからお母さんやおばあちゃん、お姉さんにあげてね』
と言って渡してくれた。
ボクも母の為にとそのヘチマ水を持って帰った。
でも途中で魔が差してボクは歩きながらその入れ物の蓋を開けてしまった。
波打ってたヘチマ水はこぼれ、入れ物半分の量に。
驚きと申し訳なさと焦りと母の顔が思い浮かんだボクは、帰り道の途中に
ある山水が湧き出る場所でこぼれた分を足してなんともいえない気持ちで
家に帰った。
帰宅後母にヘチマ水を渡す時、ボクは正直に帰り道に起こった出来事を
母に話した。
母は笑いながら『ありがとう』と言って受け取ってくれた。
ボクは半泣きで、でも幼心に救われた気持ちになったような気がした。

ねぇ~?ピュアでしょ?子供の頃のボクって。
まだ今みたいにウス汚れてなかった訳ですよ、あの頃のボクは。
ってアピールを今ここで必死で若干フィクションも交えてまでしてる
ボクの心のウス汚れっぷりったら・・・。

次の休み、滝にでも打たれてきます。
a0160970_220298.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-28 22:03
本能に見透かされる。
こんばんは。
昨日いらっしゃったお客様に
『CYPさん、今日はとっても元気ね。』って言っていただいたんですけど、
実際はその前の晩、エアコンのない寝室で暑さにノタウチ回ったあげく
3時間しか寝れずに、ヘンな脳内麻薬が体内を駆け巡ってる状態で
お客様の目の前に立ってるだけなんですよって事をお知らせすると
何とも言えない苦笑い&慈悲に満ち溢れた眼差しをいただきました。
高台にあるCYP家、通常は夏でも心地よい風が抜けるような環境
なんですけどね、今年の暑さは格別ッス。
来年こそはエアコン、買わないといけないのかな・・・。
ボクみたいに未知の出費に戦々恐々としている方も戦々恐々としないで
済むようなうらやましい環境に身を置かれている方も、右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、ここは分け隔て
なく平等にポチッとクリックよろしくお願いいたします。

昔っから犬が苦手なワタクシ。
どこのどんな犬にも嫌われる。
小さい頃2~3度犬にまつわる恐怖体験をしてからどうもダメ。
親戚の家の犬の頭を撫でようとして噛まれてからはホントにダメ。
今でもお届け先で吠えられ、すれ違ったら吠えられ、見られただけで
吠えられ。
こちらから友好的に接しても総スカンで連戦連敗。
お届け先では吠えられてもニコニコしてるけど心の中は雨模様&
恐怖感でいっぱい。
しかもお届け先で吠えられるってなんかアレでしょ?
お届け先の方に
『うちの〇〇ちゃんがこんなに吠えるってひょっとしてこの花屋、ホントは
とんでもなく悪いヤツなんじゃないの?』って思われそうだし。
おそらくボクの犬嫌いな本心と恐怖心がヤツらには分かるんでしょうね。
なんかいい対策法はないんですかね?
このまま犬に嫌われたまま一生を終えるってのもなかなか悲しいものが
あるし・・・。
まぁ、嫌われててもいいんですけどね、別にっ!(精一杯の強がり)
a0160970_2264813.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-24 21:50
おとといは出張レッスン。
こんばんは。
この月曜ぐらいからノドが痛かったんです。
ようやく今日なんとか元通りに治りつつあるんですけどね、
以前と比べてかなり治りが遅いッス。
しかも今回はお薬のチカラを借りてこの日数。
オレ、もう・・・・・歳ッス。
重ねてきた月日、ボクみたいに体調で実感されてる方も
まだまだ自然治癒力バリバリの方も、右もしくは文末の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのピコピコバナー、元気にクリックよろしくお願いいたします。

おとといは店休日を利用しての出張レッスンデー。
今回も広島市東区若草町のエステサロンラ スイット様(←クリック!)にお招き
いただき、こんな雰囲気でお花を活けていただきました。
a0160970_21171127.jpg

今回は見本なしという事で自由にお花を活けていただきました。
a0160970_2119415.jpg

終了後はいつものようにお菓子をいただきながらのガールズトーク。
今回もオッサンながら女子力アップさせていただきました。
この勢いで明日あたり、グロスかチークでも塗ってみっかな。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-22 21:22
あぁ、ここにも英才教育・・・。
こんばんは。
今日いらっしゃったお客様、花瓶をご所望されてたんですが、あいにく弊店に
在庫がなく、近所の花瓶が置いてありそうなお店を何軒かご紹介。
最近引っ越してこられたみたいであまり土地勘のないご様子。
『どちらから越されてらっしゃったんですか?』って聞くと
『Americaです。』ってバリバリのネイティヴイングリッシュで思いも
よらなかったお答え。
意表を突かれたボク達夫婦は一瞬豆鉄砲状態。
お綺麗な方だったけどよくよく見れば確かにハーフっぽい方。
素敵な笑顔で颯爽とカッコいい自転車で去って行かれました。
でもまさかアメリカって。しかも"America"だし。
いやいやビックリしたわ。
最近意表を突かれた方も突かれてない方も右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、ポチッとクリック、
いや、"click"よろしくお願いいたします。

先日親戚の通夜に行った時、久しぶりに親戚が一堂に会して食事。
おじにおば、いとこにはとこは大人なので近況報告や体調の話で盛り上がって
るんだけど、いとこの子供なんかは所在ないけどみんながいるんで妙に
テンションは高いっていうヤヤコシい状態に陥っちゃうわけで。
幼稚園年長さんの男の子はテンションのメモリが振り切れたみたいで、
お坊さんしか打ち鳴らすことが許されてないあの大きいおりんを鳴らすわ
躍るわ全力疾走で壁にぶつかって行くわで棺の中の親戚も起きだす位の
暴れっぷり。
一息ついた後は司会者や喪主あいさつに使うマイクスタンドに興味津々。
いとこが抱きかかえてマイクを悪ガキ君の口元まで近づけてあげると
案の定オンステージがスタート。
なんか歌ってるけどよく分からない。
いとこに『この子何を歌いよん?』って尋ねると
『あぁ、BON JOVI。』
え~っ?こんなチッチャイ子が~?
でもよく聞いてると確かにボクが高校~大学の時に聞いてた曲を英語で
歌ってる悪ガキ君。
キミ、ただの悪ガキじゃなかったのね。
御見逸れいたしやした。
a0160970_21515671.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-19 22:16
今さらながらの『いつやるか、今でしょ!』
こんにちは。
弊店CYP、お盆も営業させていただいております。
が、・・・・・ヒマっス。しばらく誰ともしゃべってないっス。
どなたかいらっしゃってくれないかな~。
お財布をお持ちでない方もお花を買う気ゼロの方も今なら超が付く程
大歓迎でございます。
ただただ話し相手になってくださったらよいのです。
なんならよく喋るオウムやインコ、九官鳥でも大歓迎です。
ボクみたいに誰かとの会話に飢えてらっしゃる方も、
楽しく、会話のあるお盆休みを満喫してらっしゃる方も、右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、語りかけるように
クリックの程、よろしくお願い致します。

こないだの木曜、親戚のお通夜に参列。
長く入院中で余命も宣告され、本人もそれを知っての闘病生活。
先々週お見舞いに行った時もしんどそうで、10~15秒で退室した程。
そんな中でもボクって分かってくれて手を挙げてくれた。
もう何年も会ってなくて、久しぶりに会うのがお見舞いなんて自分の
不義理っぷりに腹が立つやら情けないやら。

忙しさを理由にしていろんな大切な事を、しないでみたり後回しにして
みたりな今の自分。
自分がだんだんオッサンになっていくにつれ、時間や物事には
限り、終わりがある事を実感する機会が増えてきた。
しないで後悔するよりはしんどくてもできる時にしといた方が良い。
当たり前だけど大切な事に改めて気付かせてくれた親戚には本当に
感謝。
自分の人生のゴールがいつかは分からないけど、悔いなくその日を
迎えれるように後悔のない日々を送りたいものです。

よっしゃ、後悔なき人生のためにも今晩ナンパでもしに行くかっ!
(おそらくうちの奥さん[社長]に怒られてもっと後悔)
a0160970_16382289.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-17 16:44
苦くも楽しい思い出(今回も長文です)。
こんばんは。
お盆ですね。皆さん、お墓参りにはもう行かれましたか?
弊店CYP、お盆期間中は明日13日にお休みをいただく以外は
絶賛営業中でございます。
お墓参り用やお供え用のお花はもちろんの事、洋花も各種取り揃えて
おります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
ご来店いただける方も残念ながらご来店いただけない方も、右、もしくは
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
ご来店気分でポチッとクリックよろしくお願いいたします。

ボクら花屋が納品の時に忘れず持っていかないといけないもの、
商品に配達伝票にボールペンに水差し(ペットボトルの場合もあり)、雑巾に
携帯電話。
配達に出る前は呪文のように持って行くものを唱えながら準備するんだけど
忙しい時はついうっかり何かを忘れてしまう。
そしてどれか1つでも忘れると(まぁ商品を忘れるって事はないけど)それなりに困る
事になる。
受け取りのサインを書いていただくボールペンを忘れて、お届け先で
ペンを借りるのは何となく気まずいし、水差しを忘れたら近くの自販機に
ダッシュで行ってペットボトル入りのミネラルウォーターを買い、こっそり
素早くラベルを外して、さも持参したような顔でお花に水を注がないといけない。
これぐらいならなんとか対処できるけど、意外と困るのが雑巾を忘れた時。
修行時代、バイトの女の子とペアで配達に行った時、納品先で注水中に
うっかり水をこぼすハプニング発生。
『あらあら、ちょっぴりコボれちゃったね。床を拭かないと』と2人で顔を
見合わせたその時、2人とも雑巾を忘れた事に気づきしばし2人で見つめ合い。
『う~ん、どうしよう。』
空っぽのアタマで何とか対処法を絞り出そうとするボク。0・00何秒かでの
オンボロコンピュータフル稼働。
そしてハジキ出された結論は・・・
ボクは何の迷いもなく右足の靴下を脱ぎ、ササッと床をキレイに拭き、納品先の方に
バレる事無く証拠隠滅を完了し、グッショグショの靴下をポケットにねじ込んで
涼しい顔で配達伝票にサインをいただき颯爽とお届け先を後にしたのでした。
バイトの子が片足裸足のオッサンに申し訳なさそうにお礼を言ってくれた事、
店に帰ってからこの話をして先輩方に笑われた事、片足裸足で仕事をするボクを
哀れに思った上司から上司の少し小さい予備の靴下をいただき若干窮屈な思いで
その後仕事をした事、今となってはとてもいい思い出です。
あの時いただいた靴下・・・今は額縁に入れてます(ウソ)。
a0160970_2294950.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-12 22:18
持って生まれた姿と無駄な情熱。
こんばんは。
子供の頃ってとっても無駄でしょうもない事に情熱を傾けてませんでした?
たとえば土で作った団子をひたすら磨いてカッチカチにしてみたり、
消しゴムのカスを消しゴム程の大きさに練り集めてみたり。
売ってもそれほど価値の無い『ギザ10』を自販機で何度も何度も
“自販機に投入→返却”を繰り返して集めてみたり。
あの情熱っていい歳になった今ではとてもじゃないけど保つ事が
難しいと思うんですよね。
そしてもしボクがあの頃の情熱を今でも持ち備えていればもっと大成してるか
死ぬ程巨大な消しカスを手にしてるかのどちらかだと思います。
情熱を傾けれるモノ、お持ちの方もお持ちでない方も右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、迸る情熱とともに
クリックよろしくお願いいたします。

こないだ配達中に熱中症予防のためにペットボトル入りのキンキンに冷えた
ミネラルウォーターを飲んでた時の事。
何気なくルームミラーに映った水を飲んでる自分の顔を見てあまりの
ブッサイクさにビックリ。
ペットボトルで飲んでる時の口の不細工さ&情けなさといったら・・・。
衝撃の自顔を見て以来、ペットボトルでモノを飲んでる人の口を
機会あるごとにチェックしてるけど、結論から言うと
『容姿端麗な人はオチョボ口も容姿端麗』。
ボクと同じような口の形でペットボトルからモノを飲んでて、同じように
口がすぼまっているのに容姿端麗。
鏡の前でいろいろ研究しながら飲んでみたけどそれでもやっぱり
ボクのその時のクチは不細工。
研究してた時間を返してほしい位変化もなく、この情熱を何か
他の事に注げば良かったと激しく後悔。

残念だけどボクなりにベストは尽くしたのでこれからは口元なんか
気にせずあるがままの姿でペットボトルからモノを飲もうと決めた
CYPなのでした~(今日のわんこ風)。
a0160970_21572585.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-10 22:13
『実家に帰らせていただきます』という幸せ。
こんばんは。
昨日ふと思い出したんですけどね、ボクが子供の頃、この時期になると
実家の団地に車で売りに来るわらび餅屋さんが来てたんです。
テープに吹き込まれた声で
『冷たい冷たいわらび餅、冷たくておいし~いわらび餅はいかがですか?』
って連呼するんですけど、その声が怖くて怖くていつも子供ながらに、
いや、子供だからこそ不快で仕方なかったんですよね。
まぁ、今となっては懐かしい思い出で、むしろもう1度聞きたいぐらい
なんですけど。
呉市ご出身でこの思いを共有できる方、どこかにいらっしゃいませんかね?
ふとノスタルジックな気分に浸っちゃう方も浸りっぱなしの方も、右もしくは
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
爪楊枝で刺されてきな粉まみれにされる感じでポチっとクリックよろしく
お願い致します。

昨日は店休日だった弊店CYP。
朝黙祷して、午後から少しお仕事をして夕方からはボクの実家へ。
両親とCYP夫婦で夕食を共にして、スーパーで買い物して、しかもそれを
全額おごってもらった上になんかかんか色々手土産をもたされて帰る。
なんとも情けない、甲斐性のない息子。
こちらも一応手土産なんか用意して帰省するんだけど気付けばいつも
3倍返しの甘えっぷり。
無い袖は振れないのでいつも甘えてばかりのボク。
今のボクにできる事は時間を見つけて帰れる時には実家に帰って両親に
元気な顔を見せる事しかない。
なので来週も実家に帰ります。
『シースー』をご馳走になりに。
a0160970_21122694.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-07 21:15
サイプコのファッションチェック。
こんにちわ。
晴れても降っても暑いですね。
ここまで暑いと法律で許される限度ギリッギリの薄着でお出かけを
したくなります。
もう上半身は何もなくてもいいんじゃないか、下半身は締め込み的な
ものでいいんじゃないかと。
でも冷静になって考えると、暑い暑くないの前に『恥ずかしくない体か否か』
っていう大きな障壁がある事に気づきましたよ。
人様にお見せできる体もしくは見られても平気な図太い神経、
お持ちの方もお持ちでない方も、右もしくは文末の『広島Blog』って
書いてあるオレンジのピコピコバナー、自慢のボディーとともに
ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

“ビバ、薄着!”ぐらいの勢いで上には書いたけど、夏のオシャレには
ボクの中で毎年超えることのできない一線が。
それは『短パン』と『サンダル』。
短パンってテレビの中の人たちはもとより、最近じゃアンちゃんやいい大人が
結構ご愛用してらっしゃるでしょ?ビーチじゃなく街で。
履く勇気ないわ~。ビーチでも勇気いるわ~。
恥ずかしいし似合わないだろうし、スネ毛もあっても剃ってても気色悪いでしょ
(ご愛用者さまゴメンナサイ)?
いやいや履く勇気ないわ~。
あとサンダル。
これってそもそも危なくないです?
上からモノが落ちてきたら明らかに足の指、イっちゃうでしょ?
あと常に『足の生爪が剥がれるリスク』に晒される訳でしょ?足ちゃんが。
いやいや無理無理、絶対無理。
サンダル履きの女性とかお見かけすると見てるこっちがヒヤヒヤしますもん。
ということで、ボク、この夏も長ズボンと暑苦しい靴で頑張ります。
a0160970_17283085.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-05 17:31
味<歯ごたえ。
こんばんは。
今日いらっしゃったお客様が、『オヤツにどうぞ。』って高級そうな
バナナを1房くださいました。
まだ黄色味が強く触ってみても固くて食べごろまではもう少しって
感じなんです。
・・・・・・・でも、我慢できません。
『馬に人参 CYPにバナナ』。まだ固いバナナを相手にガタガタ
震えながらバナナ禁断症状と闘っております。
『黒い斑点が出るまで我慢だ、CYP!』とお思いの方も、
『我慢することはない、食べたい時が食べ時だよ』ってお思いの方も、
『超どーでもいいわ、お前がバナナを食おうが食うまいが』とお思いの方も
右、もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
バナナの先もしくは指先で(下ネタ感はゼロですよ)ポチっとクリックの程
よろしくお願いいたします。

最近また別のお客様に頂いた玄米を夕食にいただいているんですけどね、
炊飯器の『玄米炊くよ』ボタンじゃなくて『普通のお米炊くよ』ボタンを
押して炊くご飯がちょっと『ホッチン』っぽくっていいんですよ。
『あぁ、今オレは米を食ってるなぁ~』って感じで。
食べ物にある程度の噛みごたえを求めるボクは基本なんでも固め。
インスタントラーメンやカップ麺も3分のものは2分で、5分のものは
4分でいただいてます。
お好み焼きも麺がパリパリのがいいしお刺身もブ厚く切ったのがお好み。
そしてお肉も・・・・・
こちらはもっぱら経済的な理由で固めのモノをいただいております。
でも、お肉に関しての心、いや、魂の叫びは、
『早く柔らか~いお肉が食べれるようになりた~い!(べ〇、べ〇、べ〇風に)』。
a0160970_21552257.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-08-02 21:59


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
昨日はレッスン&9周年。
at 2017-10-11 21:45
昨日はレッスン。
at 2017-09-27 21:51
おとといのレッスン。
at 2017-09-14 21:58
昨日はレッスン。
at 2017-08-23 21:40
おとといはレッスン。
at 2017-08-10 22:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧