広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
先週の出張レッスン。
こんばんは。
ここのところ忙しくさせていただいております弊店CYPでございます。
皆様ありがとうございます。

『今日こそはっ!』と強い決意と共にうちの奥さん(社長)に
『今日、久々にブログ更新して帰るわ(いつも閉店後に更新するので)。』
と言うと、
『あら、そう。お腹空いたらそのパン食べてもいいよ。明日の朝食用のパンは
また別に買ってもいいし。』
とヤ〇ザキさんの“ナイ〇スティック 粒入りマロンクリーム&ホイップ”を置いて
帰りましたよ。
常々ダイエット願望を口にしているボクを試すかのような社長の行動。
季節限定の、そして1個あたり492kcalの誘惑。
果たしてボクはこの誘惑に耐えることができるのでしょうか?
耐えられると思われる方は赤の、耐えられないと思われた方は青の、
どっちでもええわいと思われた方は文末の、『広島Blog』って書いてあるバナー、
ポチっとクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ
広島ブログ

先週の火曜日は店休日を利用しての出張レッスン。
今回も広島市東区若草町にあるエステサロンラ スイット様(←クリック!)
にお声を掛けていただいて行ってまいりました。
今回はこんな感じのブーケを
a0160970_2111319.jpg

こんな雰囲気で作っていただきました。
a0160970_21125195.jpg

終了後は皆さんの作品を並べ、それを見ながらのお茶タイム。
a0160970_2115738.jpg

今回もガールズトークに参加させていただいてしっかり女子力アップに成功
(オッサンだけど)。
さぁ~て、ダイエットも頑張らないとっ!

ちなみにヤマザ〇さんのパン、もう胃の中です・・・。
キャハッ♡!
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-09-26 21:23
本物を知った時の衝撃。
こんばんは。
突然ですけど、うちの奥さん(港町育ちの社長)ってとっても海苔が好き
なんです。
朝食に海苔、昼食に海苔、夕食に海苔、オヤツに海苔ってもうノリノリ
(・・・・・スイマセン)。
10年も夫婦やってると社長の海苔好きが僕にもノリうつってボクもノリノリッ!
ノリノリな方もノリノリでない方も、右もしくは文末の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、もちろんここはノリノリでポチッとクリックよろしくお願い
いたします。

小さい頃から慣れ親しんだ海苔。
おむすびやお餅に巻いて何百枚も消費。ホントにお世話になってます。
そしてそう、あれは忘れもしない小学生の時。
いつものように母が作ってくれたおむすびにカブりついたボク。
いつもと違うおむすびに対して生まれた大きな違和感。
口の中で何度も噛みしめてその違いに気づく。
『お母さん、この海苔なんだか味がしないよ(実際はヒッドい呉弁で)。』
ボクの問いかけに母は答えてくれた。
『これがホントの海苔の味よ。』
マジっすか、このなんともいえない感じがホントの海苔の味?
食べたらっていうか触ったらペタペタするあの感じが海苔じゃないの?
あの頃のボクにはまだ早かった本物の味。

あれから約30年、味付け海苔にホントの海苔、幾多の海苔達を口にした
ボクは・・・・・
韓国海苔が一番好きです。
a0160970_2152145.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-09-09 21:56
オーダー。
こんばんは。
先週は月末月初という事で、弊店CYP、忙しくさせていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
そんな中、CYP夫婦は結婚(式から)10周年を迎えました。
バタバタの中でボクは完全にその事を忘れてましたけど・・・。
10年って生まれた子供が小学校4年生になるだけの年月って考えると
とっても長いっスけど120歳の方が130歳になるって考えるとそんなに
大した事ないかなって気もするし・・・実際どうなんでしょう?
いや、130歳になるのはスゴい事ですけどね。
まぁ、10年なんてまだまだヒヨっ子ってとこですかね?
たかが10年とお思いの方も、されど10年とお思いの方も、右もしくは
文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
既婚者の方はご結婚年数分、独身の方はお付き合いされてる年数分、
ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

先日日曜日にお届けしたアレンジメント。
フラメンコの発表会のお祝いのお花。
ご注文主は昨年も同じ催し物へご注文下さった方。
今回のご注文も昨年同様、ある程度のイメージを持たれているご様子。
ご要望をお伺いすると、
「『新〇さんいらっしゃい!』のパリ編で、ゲイのカップルの回の時に、
途中で桂 〇枝師匠がお約束の『椅子から転げ落ち』をする時に
チラっと映るピンク色のアレンジメントのイメージで。」
との事。
具体的なイメージをお持ちの方の方が、よりご希望に沿ったお花を
ご提供させていただきやすいので助かるんです、実際。
という事で早速you tubeでその回を確認。
そこで1つ大きな問題が・・・。
15分位ある動画の中でそのお花が映るのはたったの5秒。
イメージを掴むために繰り返し何度も何度も見ましたよ、
『新〇さんいらっしゃい!』。
あんなに真剣にあの番組を見たのは人生で初めてだし、おそらく最後だと
思われるけど。文〇師匠が夢に出てきましたもん。ウソだけど。
でもその甲斐あってイメージも掴め、ご注文主様にも喜んでいただけた
アレンジメントを作成できました。
しかも本日、ご注文主様からお礼のお葉書までいただいて・・・。
ご注文&良い経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
あと、今のボク、とってもキレイに椅子から転がり落ちる事ができます。
a0160970_2251023.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2013-09-05 22:11


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
卵サンドの知らせ?
at 2017-04-21 21:04
昨日は出張レッスン。
at 2017-04-19 21:08
レッスン総集編。
at 2017-04-12 21:52
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧