広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
先週と昨日のレッスン。
こんばんは。
うちのお客様で日本語が全然ダメなギリシャ人男性がいらっしゃる
んです。
で、その方ってガンガン英語で話しかけてくるし、ボクも花束を
作ってる間沈黙ってのもイヤなんで中学生英語っていうか懐かしの
ニューホライズンイングリッシュで話しかけるんです。
こないだの日曜日にご来店された時はちょっと油断してたら
『イギリスのEU離脱について』なんていうボクの英語力では全く
追いつけない話題になってました。
ギリシャの彼は英語でご自身のご意見をアツく語るんですけど
残念ながらボクのリスニング能力を完全にオーバー。
『あぁ、彼はこう言ってるんだろうな』とちょっとした短編小説
バリの想像創作をしながら会話を続けましたよ。
彼が帰った後は汗でグッショリ。オール オブ ザ スエット
です。
イギリスのEU離脱、賛成の方も反対の方も右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
『そりゃギリシャの彼は反対って言うよね』クリックよろしく
お願いいたします。

バタバタでなかなかブログが更新できませんでしたが、先週の
火曜日は店休日を利用しての出張レッスンデー。
広島市東区若草町にあるサロンラ スイット様(←クリック!)にて
こんなブーケを
a0160970_21302754.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2131396.jpg

作っていただきました。
完成後は品評会&撮影会。
a0160970_2132826.jpg

そしておいしいお菓子とコーヒーをいただきながらの女子会プラス
オジサン。
今回も楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして昨日は弊店でのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
a0160970_21352989.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2136218.jpg

作っていただきました。
お仕事でお疲れで癒しを求めてご参加されたのに、しゃべらないとお口が
腐っちゃうボクとマンツーマンのレッスン・・・。
癒しをご提供できたかホントに心配。しゃべり倒してスイマセン・・・。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしてまだ見ぬ皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2016-06-29 21:48
昨日はレッスン。
皆さま、こんにちはもしくはこんばんは。
子供の頃からずっと思ってたんですけど、人間の爪って
よく見るとハムみたいですよね、色合いが。
ピンクの部分がお肉エリアで白い部分が脂肪エリアで・・・。
ただそれだけです・・・。
ボクみたいに何かが違う何かに見えちゃう想像力豊かな方も、
何かが違う何かに見えない現実的な方も右もしくは文末の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのピコピコバナー、イマジンクリックよろしく
お願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
今回も楽しく(ボクだけ?)開催させていただきました。

お昼の部ではこんなブーケを
a0160970_2135093.jpg

a0160970_21351358.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2136511.jpg


夜の部ではこんなアレンジメントを
a0160970_21372238.jpg

a0160970_21374328.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_21383248.jpg

作っていただきました。

今回もお話にも花が咲いて
『この花の香りは例えるならば何の香りに似てるか』論争で意外な例えに
時間が止まったり、ボクの暴走発言『アリは食べると舌がピリピリする』
でまた時が止まったり、はたまた長年の疑問だった茶道の『表〇家』と
『裏〇家』の『表と裏って何?』が解決したりと非常に有意義な時間を
過ごさせていただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてまだ見ぬあなたのご参加、心よりお待ちいたしております。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2016-06-15 21:49
昨日は出張レッスン。
皆さまこんにちは、もしくはこんばんは。
先日市場で目になんか入ってコロコロするんでこすってたら、仲買人の方
から『CYPはまつ毛が長いけえよ。』って言われましたよ。
別の日にはボクの切りたての髪を見たお花屋さんから
『おろ、夏仕様?』って言われました。
お二人ともボクの事をよく観察してんのね。
ちなみにまつ毛の件は50代男性、髪の毛の件は70代男性からのご発言。
どうやらボク、オジサマに観察されるタイプのオジサンらしいです。
さ~て、お次はどんなオジサマがお相手かしら。
ボクみたいに同性に観察されるタチの方も、うらやむ程異性に観察される
タチの方も右もしくは文末にある『広島Blog』って書いてあるオレンジの
ピコピコしてるバナー、『こんな事ならいっそ思い切ってそっち側の
ドア、開けちゃおうかな』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
廿日市市大野にあるワンちゃんと楽しめちゃう素敵なカフェ、
和みカフェはせがわ様(←クリック!)にて出張レッスンさせていただきました。

こんなアレンジメントを
a0160970_2134998.jpg

a0160970_2134204.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2136216.jpg

作っていただきました。

ご参加していただいた皆様の足元ではそれぞれの方のご家族ワンちゃんが
レッスンを熱く見守っている状態。
人犬一体となって素敵なアレンジメントを作ってらっしゃいました。
まぁ、チョイチョイワンちゃん達は退屈そうに瞼を閉じてましたけど。
次回までにはワンちゃん受けする何かを身につけないとと思った次第で
あります。
レッスン終了後は美味しい手作りケーキとドリンクまでいただいて
素晴らしい午後のひとときでございました。

ご参加いただいた皆様、そしてマダムはせがわさま、本当に
ありがとうございました。

和みカフェはせがわ様、この週末は周年イベントを開催されます。
お時間おありの方はぜひともお立ち寄りくださいませ。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2016-06-01 21:48


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
先週と今週のレッスン。
at 2017-03-22 20:52
昨日はレッスンデー。
at 2017-03-01 21:00
先週のレッスン。
at 2017-02-20 20:43
先々週の出張レッスン。
at 2017-02-01 21:42
先々週のレッスン。
at 2017-01-25 20:39
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧