人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
親友バロメーター
こんばんは。
うちの奥さん(社長)、今年の花粉症がスタートしました。咳&鼻水、見てるほうが
ツラいです。できることなら変わってあげたい・・・。
ついついイイカッコしてウソついちゃう方も本気でパートナーの心配ができる方も
右の『広島Blog』って書いてあるオレンジ色のピコピコバナー、思いやりの心で
ポチっとクリックよろしくお願いいたします。

ボクにもありがたい事に親友と呼べる人が何人かいる。
高校からなので20年来の付き合いだ。うちの店にも来てくれるし、このブログも見て
くれている。
親友の定義は何かなと考えるに『何でも遠慮なく話せてお互い知らない事が無い程
何でも知っている』って事じゃないかと思う。
実際、それぞれの過去の恋愛や恥ずかしい事は何でも知ってるし、会えば遠慮なく
『お前、太った?』とか『お前、ハゲよらんか?』とか失礼な言葉のオンパレード。
それでも何のトラブルもなく、誰も悪い気をせず笑顔でその失礼な質問に肯定的に
答えるってのは、気心が知れた真の友情の証だと思う。

先日うちに来た親友。あからさまに鼻毛が出ている。
ここは真の友情パワ-で遠慮なく『鼻毛出とるで。』と忠告。
すると親友は、これぞ親友の証の極みって感じで、ボクの目の前で『ブチブチッ!』と
処理。
そのままうちの神聖な店の床に『パラパラッ』としそうだったので、そこはさすがの
親友でも止めた。
恐るべし真の友情パワ-返し。何もかもさらけ出せる信頼感。
こちらの忠告に素早く目の前で対応。
とはいえ、『親しき仲にも礼儀あり』って言葉も頭の中に浮かんだ。
あなたは誰の前でなら鼻毛、抜けますか?
親友バロメーター_a0160970_21121097.jpg

by cyp-flower | 2011-02-10 21:19
<< SEE YA! う~ん、フェスティバル。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧