人気ブログランキング |
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
肉親親戚ハシゴツアー。
こんばんは。
風呂上りにバスタオルで体を拭いてたら、子供の頃に嗅いだ、父親の使った後の
バスタオルと同じニオイがする事に気がつきましたよ。
やっぱり親子、なんでも遺伝するんですねぇ。ただの加齢臭かもしんないけど。
どっちかっていうと父親譲りな方も母親譲りな方も右の『広島Blog』って書いてある
オレンジのピコピコバナー、柿の葉石鹸気分でポチっとクリックよろしくお願いいたし
ます。

昨日は久々の完全オフ。バスタオルのニオイからする郷愁に誘われて実家に帰省。
その前に昼は白島にあるボクのいとこがやってる洋食屋でランチ。その後呉にある
ボクの実家へ。
正月以来なんでそんなにご無沙汰感も無く(しかも母親はこないだ一人でうちの店
に来たし)、なのでそんなに話す事も無く。
もっぱら会話はうちの社長(奥さん)におまかせ。
まあ、ボクは根がオシャベリなんでそれでもヨソのご家庭よりは話す方だと思うん
だけど・・・。
36歳にもなって両親とペチャペチャ喋る息子の方が気持ち悪い気もするし・・・。
まあ、そんなに話さなくても通じ合ってる訳だし、36年も親子やってると。

その後夜は呉駅の近くにある何を食べてもおいしいビジネスホテル内のレストランで
食事。で、駅ビルの中のスーパーで買い物。どちらも毎回両親のおごり。
甲斐性のない息子で申し訳ないなと思いながらいつも甘えてしまう。
母は『それがうちらの楽しみじゃけえ。』と言ってくれるがやっぱり申し訳ない。
子供は死ぬまで両親を越える事はできないと思うけど少しは親に何かを返さないと
いけないとも思う訳で。
今はおそらく、うちの店をうまく行かせることがとりあえずの恩返しだと思ったり。

実家からの帰りは実家の近所に住んでるおばの所へ、ひと月早いホワイトデーの
品を届けに。
おばはアメリカにいる息子と孫の面倒を見るために日米間を行ったり来たり。
今回も滞在期間はたった一ヶ月だけの帰国で、今週末にはまたアメリカに出発。
もう70代も半ばだというのに精力的に動いている。

この度の帰省、親から子への愛情の深さとありがたさを改めて実感した。
その愛情に応えるため、せめて、次の帰省時には夕食ぐらい奢れる息子になろうと
強く思った。
なので皆さん、お花がご入用の際はぜひCYPでって結局他力本願。
肉親親戚ハシゴツアー。_a0160970_21351658.jpg

by cyp-flower | 2011-02-16 21:43
<< 目指せ『おはなクン』。 試行錯誤のDIY。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
12月16日(月)営業時間の..
at 2019-12-15 07:49
11月16日土曜日の営業時間
at 2019-11-15 18:29
本日の営業時間
at 2019-11-14 09:01
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧