人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
前言撤回。
こんばんは。

以前このブログで『人生はいい事と悪い事、トータルで見るとチャラ。』みたいな事を
書いたけど、それは間違いだとここ最近気づいた。

まずは先月の地震。犠牲になられた方々の人生はチャラなんかじゃない。

そして今週、とてもお世話になった老舗の生花店の社長さんが突然亡くなられた。
いまこうして文章にしても信じられない位突然の出来事だった。
うちの奥さんが修行させてもらったお店でもあり、ボクらの結婚式の花一式もご用意
してもらったお店だ。
しかもいくら言っても代金を受け取ってもらえなかった。
ボクらがCYPを始めてからも何かとお世話になり、考えてみれば常にお世話に
なりっぱなしで何一つ恩返しできないままだった。
いい人としか言いようがないその方はあまりにも早く、若くして逝ってしまった。
全然チャラじゃない。

いっつも思うけど、もし神様がいたと仮定して、なぜ神様はいい人ばっかりを
自分のそばに置きたがるんだろうか。なんで神様は欲張りなんだろうか。

残された人たちの事は考えない神様の欲張りにボクたちはいつも悲しまされる。
それが『運命』なんだろうか?

ボクらは運命を受け入れて生きていくしかない。いつどうなるか誰も分からない
宿命に翻弄されながら生きていくしかない。

なので結局、毎日を悔いなく精一杯生きていくしかないって事なんだな。

最後に、社長さんとこの震災で亡くなられた方々に心からの哀悼の意と心からの
お悔やみを申し上げます。
前言撤回。_a0160970_2214688.jpg

by cyp-flower | 2011-04-13 22:20
<< プラス思考の効果。 イントネーションって大事。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧