人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
花屋になって分かった事。
こんばんは。
今夜はうちの奥さん(社長兼ダンサー)、フラのステージがあるってんで
出掛けて行きましたよ。
ビアガーデンでのステージらしいです。きっとシコタマ飲んでくるはずなんで
どんなテンションで帰ってくるか今から不安です。
酔っ払いの介抱に慣れてらっしゃる方も、介抱される側の方も右の『広島Blog』
って書いてあるオレンジのバナー、素面でポチっとクリックよろしくお願い致します。

ボクが大学生の頃、こんなウワサがあった。
『タバコの灰を2リットルのペットボトルいっぱいに溜めて花屋に持ってくとン万円で
買い取ってくれるらしい。』
とてもいい肥料になるからだそうだなんて事まで聞いた。
お金ならいくらでも欲しかった学生時代、そりゃ必死で集めましたよ。
最終的には2リットルのペットボトルに2~3本は集めたんじゃないかな。
でも結局花屋に持っていくのが面倒だし勇気も出ないしって感じで持って行かず
に終わった。
確か実家の庭に撒いたんじゃなっかたかしら。

あれから十数年、そして花屋になって丸10年。今、改めて思う。

『花屋に実際に持って行かんでよかった~っ!』

そりゃ確かにタバコの灰の中にはリン酸っていう植物にとっていい成分が
入ってるらしいけど、もっと安くていい肥料なんていくらでも売ってますよ。
しかもクサいしすぐ風で飛ぶしで使い勝手もすごぶる悪いし。
そもそもン万円の価値なんてまったく無いわ。

という事で皆さん、万が一お宅に溜めてるタバコの灰があっても絶対に弊店には
持ってこられませんように。 くれぐれもよろしくお願い致します。  
都市伝説恐え~。
花屋になって分かった事。_a0160970_21132670.jpg

by cyp-flower | 2011-07-14 21:16
<< 出張レッスン。 まぁ、宣伝ですわねぇ。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧