人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
せめぎあい。
こんばんは。
こないだ友人と食事に行ったんですけどね、食後のドリンクってあるでしょ?
ボクは大体アイスコーヒーを飲む訳ですよ。
気分によってシロップを入れたりもするんですけど。
シロップを入れるときは、攪拌するためにストローで混ぜ混ぜしますわね。
で、そのストローでアイスコーヒーをチュウチュウ飲むってのができない
んですよね。恥ずかしくて。
だって40歳手前のオッサンが口をすぼめてストローでチュウチュウって
なんだか・・・・・ねぇ?
なので絶対ボクはストローを使わないんです。これはもう『美学』です。
まぁ、友人はお構いなしにボクの目の前でチュウチュウしてましたけど。
ヘンなところでヘンなこだわり、お持ちの方もお持ちでない方も
右もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
チュウチュウクリックよろしくお願いいたします。

せめぎあい。_a0160970_21254812.jpg

こちらのネコ、名前は『トラくん』。
我が家の近所をウロついてる野良猫。
何か月か前、ガリガリの姿でボクらの目の前に現れた。
夫婦そろってネコ好きのCYP。エサをやりたくてたまらない。
しかしながらビビリの家ネコ2匹を飼ってるCYP家、このノラに懐かれてしまうと
ビビリ2匹がやられちゃうのは必至。実際コイツにイジメられてたこともあるし。
我が家のビビり達のためにも心を鬼にして何日間かは放置。
でも芯からネコ好きのうちの奥さん(社長)、付かず離れずで『ナーナー』と鳴く
このノラに心打たれついつい餌やり。
内心『これ幸い』とボクも餌やり。
だんだんノラも警戒心を解いてきて、今では足元にモブリついてきてはこっちの
顔を見つめながら『ナーナー』。そりゃあ情も湧くってもんですよ。
しかしながら家には入れない。外がどんなに寒くても雪が降っても入れない。
外でナーナー鳴いてても入れない。一応防寒ボックスは社長が作ってやった
けども家には絶対に入れない。
入れてやりたいのはヤマヤマだけども何が何でも入れない。
我が家のビビリ達のために。
しかしながらいくら心を鬼にしてても外からノラの声が聞こえるといろいろと
考えてしまう。
『家に入れてやりたい。』
『ボクらの中途半端な優しさが逆にノラを辛くさせてるんじゃないのか。』
『極端なツンデレのせいでノラは混乱してるんじゃないのか。』
『チャンと責任が持てないんだったら餌なんてやらなかったほうが良かった
んじゃないか。でも餌をやってなかったらヤツは今頃もう・・・。』
ゴールのない自問自答。
そんな事を考えながらも次の日の朝には足元にモブリついてくるノラにまた
餌をやる。
当分答えはでそうにないです。
せめぎあい。_a0160970_2126890.jpg

広島ブログ
by cyp-flower | 2013-01-19 21:29
<< お仕事いろいろ。 遅ればせながら >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧