人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
仕事に対する信念を教わった話。
こんばんは。
先日テレビを見てたら、かの有名な『巌流島の戦い』についてやってたんです。
気になって巌流島の戦いについて調べてみたら、諸説あるらしいんですけど、
その時の宮本武蔵は18歳、佐々木小次郎はなんと69or70歳なんですって。
あまりにもひどいワンサイドゲームですよね、もしこれが事実だったら。
そして佐々木小次郎のさまざまな物語での美化のされ方っていうかサバ読まれ
っぷりもハンパないっスッ。あの時代の70歳っていったら・・・ねぇ。
『真実は小説より奇なり』っていいますけど、この場合は明らかに小説は奇なり
ですよね。まぁ、物語がオモシロかったら別にいいんですけど。
木の櫂で頭を割っちゃう方も飛んでる燕を切り落としちゃう方も、そして大多数の
そんな事されない方も右もしくは文末の『広島Blog』って書いてあるオレンジの
ピコピコバナー、秘技『二刀流クリック返し』、よろしくお願いいたします。

おとといの夜、『明日はお休みだし腹いっぱい美味しいものを食べに行こうぜ!』
って事でうちの奥さん(社長)と向かったのは、ご近所でいつも良くしていただく
生パスタのZuccotto様。(←クリック!)
シェフにおまかせコースでお願いしたんですけど、今回も出る料理出る料理全て
美味し過ぎての幸せ過ぎて。
遅い時間からお伺いしたんで、デザート後はシェフと奥様と4人でお話タイム。
ご主人のお料理に対する考え方や想い、それを支えてらっしゃる奥様の心遣い
など色々と深いお話をさせていただきました。
美味しいのはもちろん、いつも感じる居心地の良さ、料理をいただいた後に感じる
幸福感の理由がよく分かりました。
同じく物を作ってお客様にご提供する弊店CYP。お仕事に対する心構えの
勉強になりました。
シェフ、奥様、そして可愛くて細やかな気配りと笑顔の素敵なホールの彼女、
素敵な時間をありがとうございました。
仕事に対する信念を教わった話。_a0160970_2155875.jpg

広島ブログ
by cyp-flower | 2014-06-18 21:17
<< お礼とご挨拶。 昨日は出張レッスン。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧