人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 Cype[サイプ]
 
by cyp-flower
先週と昨日のレッスン。
こんばんは。
うちのお客様で日本語が全然ダメなギリシャ人男性がいらっしゃる
んです。
で、その方ってガンガン英語で話しかけてくるし、ボクも花束を
作ってる間沈黙ってのもイヤなんで中学生英語っていうか懐かしの
ニューホライズンイングリッシュで話しかけるんです。
こないだの日曜日にご来店された時はちょっと油断してたら
『イギリスのEU離脱について』なんていうボクの英語力では全く
追いつけない話題になってました。
ギリシャの彼は英語でご自身のご意見をアツく語るんですけど
残念ながらボクのリスニング能力を完全にオーバー。
『あぁ、彼はこう言ってるんだろうな』とちょっとした短編小説
バリの想像創作をしながら会話を続けましたよ。
彼が帰った後は汗でグッショリ。オール オブ ザ スエット
です。
イギリスのEU離脱、賛成の方も反対の方も右もしくは文末の
『広島Blog』って書いてあるオレンジのピコピコバナー、
『そりゃギリシャの彼は反対って言うよね』クリックよろしく
お願いいたします。

バタバタでなかなかブログが更新できませんでしたが、先週の
火曜日は店休日を利用しての出張レッスンデー。
広島市東区若草町にあるサロンラ スイット様(←クリック!)にて
こんなブーケを
先週と昨日のレッスン。_a0160970_21302754.jpg

こんな雰囲気で
先週と昨日のレッスン。_a0160970_2131396.jpg

作っていただきました。
完成後は品評会&撮影会。
先週と昨日のレッスン。_a0160970_2132826.jpg

そしておいしいお菓子とコーヒーをいただきながらの女子会プラス
オジサン。
今回も楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして昨日は弊店でのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
先週と昨日のレッスン。_a0160970_21352989.jpg

こんな雰囲気で
先週と昨日のレッスン。_a0160970_2136218.jpg

作っていただきました。
お仕事でお疲れで癒しを求めてご参加されたのに、しゃべらないとお口が
腐っちゃうボクとマンツーマンのレッスン・・・。
癒しをご提供できたかホントに心配。しゃべり倒してスイマセン・・・。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしてまだ見ぬ皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。
広島ブログ
by cyp-flower | 2016-06-29 21:48
<< 昨日は出張レッスン。 昨日はレッスン。 >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
夏季休暇のお知らせ
at 2020-08-06 17:05
母の日アレンジメント
at 2020-04-23 18:18
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧