広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
昨日はレッスン。
皆様お元気ですか?
うちのペットの猫、もといお猫さま(ボクより立場が上だったわ)達のうちのお一方が体調を崩して近所の動物病院に行ったんです。
待合室はワンちゃん猫ちゃん&飼い主さんたちでいっぱい。
アカの他人の集まりなのに気が付くとお話に花が咲いてるんですよね、ボクら夫婦、もとい婦夫も含めあちらこちらで。
改めてペットの人間へもたらす力を実感しましたよ。知らない人でも繋げて笑顔にするなんて人間にはできませんよ、そうそう。
コンパニオンアニマルの皆様、そしてうちのお猫さま、アンタ達凄いぜっ!ますます頭が上がらないぜっ!

ペットを飼ってらっしゃる方も飼ってらっしゃらない方もここは動物たちの持つパワーに免じて、右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『うちもペットがいなかったら会話レス夫婦だぜっ!』クリックよろしくお願い致します。
そしてお猫さまはすっかり良くなって上機嫌でモリモリフードを召し上がってらっしゃいますよ。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
お昼の部はこんなブーケを
a0160970_20512712.jpg

a0160970_20514328.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2054431.jpg

夜の部はこんなアレンジメントを
a0160970_2055371.jpg

a0160970_20555643.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_20551562.jpg

作っていただきました。

お昼の部はお一人急用で後日花材を取りにいらっしゃるというボク的に寂しい展開でしたが今回も『先進医療と寿命の関係』『瀬戸内島しょ部の観光&グルメスポット』等の話題で盛り上がりましたよ。

夜の部はお住まいがご近所さんってことで『夜、山から聞こえてくる不気味な鳴き声は発情期の雄ジカの声ですってトーク』に始まり、『習い事』『選挙と県政の行く末』『好きなミュージシャン』なんて話題でこちらも会話の花が咲きました。

もちろんお花もきれいに作成されて充実の(ボクだけ?)火曜日でございました。
明日は昨日来れなかったお一方が花材を取りにいらっしゃいます。明日も盛り上がる予感・・・。
ご参加いただきありがとうございました。

『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』も引き続きご参加いただける方募集中でございます(→←詳細です。レッツクリック!)。
どうぞよろしくお願いいたします。
広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-11-15 21:21
<< 『皆さんでクリスマスリースを作... 『皆さんでクリスマスリースを作... >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧