広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
優しさ 気配り 心遣い。
皆様、お元気ですか?
ボクはおととい久々の1日まるまるオフデーだったんですけどね、容量パンパンに溜まりに溜まったバラエティー番組を消化していき、間でうたた寝しってなんら生産的でない1日を過ごしてしまいましたよ。家から一歩も出ず。
アクティブな人に憧れるけどなんだか億劫で。
性格ってなかなか変えられないけど人生折り返し、そろそろアクティブになろっかな~。でもおうち大好きだしな~。どうしよっかな~。

ボクみたいにどうでもよい事でまるで乙女心のように揺れ動いてる方も、一本ビシっと筋が通ってる方も右もしくは文末、またはここにある広島ブログオレンジ色のバナー、『アクティブになるにも結局懐具合との相談なのよね・・・』クリックよろしくお願いいたします。

ボクの仕事は小売り業で製造業でサービス業。
お客様にご満足していただくために日々の業務に勤しむ。
その時はできてたと思っても後から振り返ると『もっとこうしてたら喜んでいただけたかな』とか『ああした方がお客様、お持ち運びが楽だったかな』とか『ちょっと恩着せがましくていやらしかったかな』とか反省ばかり。
サービスする側なのに逆にお客様にお気遣いいただいたり、喜ばせていただいたりする事も多くて・・・。
そんな方々に共通するのは『相手の心を素早く察知』『サラっとさりげなく』『でも惜しみなく』『見返りを求めない』。
これってホントはこちらが常にご提供させていただかないといけない事なのに・・・。
これってホントに難しい。こちとら商売なもんでやっぱりついつい色気と欲が出て自然にやってるようでもやっぱり若干薄汚れた部分があるような気がして。
もちろん何の見返りも求めずって時もあるけどそれってお客様に良くしていただいてそのお返しにって事がほとんど。
なかなか気が回らない自分に後から苛立ちを覚えたりガッカリしたりする日もあったり・・・。
人生折り返しなのに『スマートな大人』への道は長く険しいですわ。

『優しさ 気配り 心遣い』
これを呪文のように唱えて日々を過ごしていこうと思ってます。死後天国に行けるようにっていう色気も出しつつ・・・。

『優しさ 気配り 心遣い』といえば母の日ってそうじゃないです?って強引な展開で宣伝をブチ込みますよ~。
うちの奥さん(ボクより大人な社長)が今日入荷の母の日商品、弊店ホームページのgallery(←クリック!!)に渾身のご紹介、アップしております。
お母様へのお心遣い、弊店CYPでよろしくお願いいたします~。
a0160970_21413013.jpg

広島ブログ
[PR]
by cyp-flower | 2017-05-04 21:51
<< 取り急ぎの御礼。 定休日のお知らせ&今年もこの日... >>


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新のコメント
ボンレスハムの意味,知り..
by もみじ日記 at 23:13
もみじ様、返事が遅くなり..
by cyp-flower at 21:13
hasegawaさま、こ..
by cyp-flower at 21:13
お誕生日おめでとうござい..
by もみじ日記 at 18:49
昨日はありがとうございま..
by nagomi_hasegawa at 00:51
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧