広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
カテゴリ:未分類( 498 )
年末年始の営業のお知らせ。
皆様、お元気ですか?
ここ最近忙しくさせていただいて夕食後はついつい夫婦そろってうたた寝をしてしまう弊店CYP。
それでも奥さん(社長)はきちんとしてるんで、ある程度の時間になると目覚めて風呂と片づけを済ませてボクを起こしてくれるんです。
一方きちんとしてないボクは起こしてもらっても夢の中。
以前はそれでも社長があらゆる手を起こしてくれてたんですけど年々目覚めの悪くなるボク。
とうとう今年からは新制度
『放置』
が導入されました。
うっすら明るい時間に寒さのせいでダンゴムシみたいに丸まって目覚めて時計を見て真っ青になるボク。
いやはや、加齢って恐ろしいゼっ!

毎晩暖かい布団の中でいい夢を見てらっしゃる方もボクみたいにホットカーペットの上で失神してる方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『目覚めた時カラダ中が痛いのは固い床の上で寝てたせいだけではないのではないかしら?
とりあえず社長には優しくしておいたほうが身のためなのかしら?』
クリックよろしくお願いいたします。

表題にもあります通り弊店CYP、年末年始は変則的なスケジュールとなります。

12月25日(火)→定休日。
12月27日(木)→午後1時~3時・午後6時~は事前ご予約分のみの営業。
12月31日(月)→午前中のみの営業。
1月1日(火)~1月3日(木)→店休日。
1月4日(金)→初売り。


ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。
皆様、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-12-22 21:20
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』ラストウィークレポートin CYP
皆様、お元気ですか?
こないだの土曜日、ボクが家を売ってた頃の同期夫妻(夫婦どっちも同期ね。)が一家揃ってうちの店に遊びに来てくれましてね。
奥様のお誕生日ってことで花を買いに来てくれたんです。
わざわざ福山から。
『ブラっときたわ。』なんて心遣い満載の一言にグッときてかなり胸アツだったんですけど娘ちゃんの一人が、まぁかいつまんで要約すると
『花屋のオジサン(あ、オレね。)はIKKOに似てる。』
って言うんですわ。
思わず花を折りそうになったけど何とか堪えてリクエストされた
『どんだけぇ~!』を全力でモノマネしましたよ。スベリ気味でしたけど。
で、一家が帰った後、うちの奥さん(社長)が
『確かに似とるわ、カツラをとった状態のIKKOに。』
なんてスベって傷心のボクの傷口に粗い岩塩を擦り込むような事を言いましてね。
思わず絶叫しましたよ、『どんだけぇ~っ!』って。スベりましたけどね。

ボクみたいに思わぬ人に似てるって言われてうろたえちゃう方も理想的で予想通りな人に似てるって言われてニンマリしちゃう方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『まぼろしぃ~!そして腹立つぅ~!』クリックよろしくお願いいたします。
そしてU一家、ありがとうっ!心底うれしかったぜっ!

昨日火曜日は今年最後の『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』でございました。
こんな感じのクリスマスリースを
a0160970_21201256.jpg

お昼の部はまさかのなし。
夜の部はこんな雰囲気で
a0160970_21223357.jpg

作っていただきました。

ラストにふさわしく並々ならぬ集中をされた皆様の静かながらも白熱したレッスン。
職場のお話なんかを交えながらもサーモグラフィで見たら真っ赤っ赤もしくは真っ白なんじゃないのかって程の熱量で素敵なリースを完成させてらっしゃいました。
4名様中3名様がリピーターで確実に上達されててもうすでに来年の『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』が心配っす。追い抜かれちゃう。

今年の『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』も全て終了。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今年も素敵なクリスマスを迎えられそうです。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-12-19 21:34
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』第3週白熱のレポート。
皆様、お元気ですか?
ボクは先日友人と洋服の換えっこをしましてね。
友人のコーデュロイパンツとシャツをもらってボクの薄いブルーのスカジャン(ボクの中での通称鯖ジャン)をプレゼントしたんです。
友人にはサバジャンはピッタリシックリでよく似合ってたんですけどボクがコーデュロイパンツを履くとどうも『コール天』感丸出しで様にならないんですよねぇ・・・。
何だか要するに『ザ・オッサン』。っていうか43歳だから結局オッサン。
ちょっとネットでオッサンぽくないイカした着こなしの勉強しよ。
で、コーデュロイパンツに合う服を買って奥さん(社長)に怒られよ。

どんな服でもサラッと着こなしちゃう方もボクみたいにモッサリしちゃう方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『こんなことなら遠慮してもらわなかったスエードのブーツ、もらっときゃ良かったな。でもオレが履いたらそれも“バックスキン”になっちまうのかな?』クリックよろしくお願いいたします。

おととい火曜日は『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』第3週でございました。

こんなクリスマスリースを
a0160970_20452614.jpg

お昼の部はこんな雰囲気で
a0160970_20492962.jpg

夜の部はこんな雰囲気で
a0160970_20524249.jpg

作っていただきました。

通常のレッスンにも来ていただいてる皆様が多数いらっしゃる第3週。
というコトで盛り上がりつつリースレッスン恒例、『魔の集中し過ぎての沈黙タイム』もありつつの楽しい(特にボク的に)時間でございました。
『年越しそばはどの時間帯に食べるのがベストか?』『クリスマス&年末年始の予定』『おせちは作る?買う?』『やっぱり今年は暖冬よね』なんてお話をしてるうちに素敵なリースが完成。
喜んでいただけてワタクシメも一安心でございます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

いよいよ来週は『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』ラストウィーク。
奇跡的にまだお席がございます。詳細はこちらをクリック⇒

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-12-13 21:17
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』第2週レポート。
皆様、お元気ですか?
ボクは先日ヤロウ3人で懐かしの夜景スポットに行ったんですよ。
細い山道をひたすら登って(車でね)やっとたどり着いた山頂から見えたのは昔と変わらぬあの美しい夜景・・・・・
ではなく20年の間に伸びた木々に隠れてちょびっとしか見えない夜景でございました。
寒いし夜景は見えないしあの頃と違ってオッサンになって眠いしで散々な思い出巡礼ドライブでしたよ。
帰りには巨大な雄ジカにも遭遇するし。
やっぱり思い出は思い出のままで綺麗な小箱の中に閉じ込めておいた方がいいのかしら・・・。

キラキラシャイニングメモリーをその胸に抱えてる方もボクみたいに掘り起こして思い出が残念な光景に上書きされちまった方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、

『そういやぁあの時いたもう1台の車、なんか揺れてたな』

クリックよろしくお願いいたします。

こないだの火曜日は『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、第2週でございました。

こんなクリスマスリースを
a0160970_20535697.jpg

お昼の部はこんな雰囲気でってまさかの写真撮り忘れ
夜の部はこんな雰囲気で
a0160970_20563672.jpg

作っていただきました。

広島の才能の塊さん←(勝手にリンクしてごめんなさい)からいただいた珠玉のクリスマスソング集を掛けながらのレッスン。

お昼は3名様いらっしゃって子育てトークや県内の学校のお話、夜は来年のゴールデンウイーク激ナガってお話などで盛り上がりましたよ。
そして気づけば皆様素敵なクリスマスリースが完成。
今回もボクが一番楽しませていただきました。
そしてお帰りの際には早々に来年の『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のご予約までしてくださって感謝感謝でございます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてなんと奇跡的に『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、まだお席がございます。
詳細はこちら→
皆様のご参加、心よりお待ちいたしております~。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-12-07 21:15
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』渾身のレポート。
皆様、お元気ですか?
ボクは先日高校からの親友悪友7人で焼肉を食べに行きましてね。
お酒がからっきしなボク、シャベるか食べるかしかする事がないわけですよ。
で、箸と口を動かし続けてたらメンバーの一人(医療系従事者)から
『この歳でそれだけ食べれるなんて大したモンよ。』って言われちまいましたよ。
これって褒められてんだかポメラニアンだか呆れられてんだかよくわかんないッスけど。
とりあえず当分肉はいいッスって言いながら翌日はしゃぶしゃぶ食べまくってしまいましてね。
普段のエンゲル係数からは考えられないほどの牛肉を消費しましたよ。

『私の体はワインでできている』
なんておっしゃってた方がいらっしゃいましたけど差し詰めボクの体も牛肉でできてますよ。
サシがたっぷりってね~ってやかましわいっ!
体がバランスよくできてる方もボクみたいに偏っちまってる方も右、もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコしてるバナー、
『寅年のボクが牛肉食べすぎて豚になっちゃったってひとり動物園かよ』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
この時期恒例の
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、2018年1発目でございました。

こんなクリスマスリースを
a0160970_21464698.jpg

お昼の部はこんな雰囲気で
a0160970_2148202.jpg

夜の部はこんな雰囲気で
a0160970_21493245.jpg

作っていただきました。

お昼は超常連様とおしゃべりしながらシッポリと、夜は皆さんでワイワイと楽しくリースを作っていただきました。
とはいえリース作りで必ず訪れる魔の時間、
『集中しすぎて魂を持ってかれて無言になっちゃうサイレントタイム』
は今回も健在。
ボクのヤカマシトークで何とかこちらの世界に引き戻しましたよ。
アブないアブない。
そして最終的には皆様素敵なリースを完成させてらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも続く『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、
奇跡的にまだお席に余裕がございます(詳細はクリック→)

皆様のご参加心よりお待ちいたしております。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-11-28 22:06
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』見本できました~。
取り急ぎって感じですが今年の
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』の見本できました~。
a0160970_21412338.jpg

a0160970_21414551.jpg

いやいや、今年も悩んで悩んで悩みまくりましたよ、デザイン。
今年はシックなクリスマスリースとなっております。

『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、日程や空き状況はこちらをクリックしてご確認くださいませ~→

皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。
by cyp-flower | 2018-11-22 21:50
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせ。
皆様、お元気ですか?
ワタクシ、超久しぶりのブログでいささか緊張しております。
いささかといえば伊佐坂先生の前って画家の浜さんでしたよね。
まぁ、そんなことは超どうでもいいんですけど。

久々になにかをして浮足立ってる方もどっしりと地に足つけて落ち着いてらっしゃる方も枠外右側もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコついてるバナー、ここは一発落ち着いてビシっとクリックよろしくお願いいたします。

さてさて、久しぶりのブログで宣伝てぇのも何なんですが今年も恒例
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、開催させていただきます。
詳細はこちら↓

①日程→
11月27日(夜の部は残席1~2名様。)

12月4日(昼の部は残席1~2名様・夜の部は満席となりました。)

12月11日(お昼の部は満席・夜の部は残席1~2名様。)

12月18日(お昼はガラッガラ・夜の部は残席1~2名様。)
(各火曜日)

②時間→お昼の部は午後1時~ 夜の部は午後6時~
(それぞれ前後30分程度は対応させていただきます。作成の所要時間は約2時間程度です。) 

③場所→弊店CYP(広島市中区大手町2丁目10-8)

④料金→3,780円(税込)

⑤お問合せ・お申込みはCYP(082)246-8117まで。


【お知らせ】
※うちは生花店なので暖房を使用できません。なので失神するほど寒いです。登山並みの防寒をしてご参加ください。

※針葉樹を使ったリースですんで特有のヤニが出ます。手とかネッチネチになります。お手拭きをご持参ください。一応こちらでもウェットティッシュ的なモノを用意しております。

※道具やお持ち帰り用の袋はこちらでも準備いたしております。ご安心して体一つでご参加ください。

※皆様ご心配されますが過去ご参加いただいた方々で作れなかった人はいません。絶対に完成できます。ご安心ください。


ちなみに昨年はこんなリースを作っていただきました。
a0160970_2111634.jpg


手作りリースと共に迎える聖なる夜。
皆様もいかがですか?

ご参加心よりお待ちしております。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-11-03 21:04
渾身のレッスンレポート3連発。
皆様、お元気ですか?
ボクは先日顔にあるホクロを除去しましたよ。
なんとなくホクロが大きくなって痛いってんで『これはもしや・・・』って心配になって皮膚科のお世話になりまして。

除去の日程が決まってから
『これってひょっとしてたまたまホクロのところにニキビができただけなんじゃないの?』
って気づいたけれども皮膚科の先生にも言えず切除と相成った訳で・・・

切除後の病理検査の結果は先生曰く『ただのホクロでした』。
そりゃそうでしょうよ。原因はニキビだもの。

まあ、人生初の『縫合ならびに抜糸』って経験もできたんで良しとしようかしら。
とはいえ長い年月顔の目立つところに鎮座ましましてたホクロちゃん。
看護師さんが見せてくれた薬液入りの小瓶の中でプカプカ浮かんでるソイツに心の中で『アバヨっ』って挨拶しましたよ。

長年連れ添ったものとのお別れ、ご経験おありの方も未経験の方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『顔相悪い方に変わってたら嫌だな』クリックよろしくお願いいたします。

ちょっぴりサボっちまいましたけれども弊店の『そんなに誰も見てないブログ』での白熱のレッスンレポート3連戦でございます。

まずは先週火曜日の弊店でのレッスン。
こんなアレンジメントを
a0160970_21135756.jpg
a0160970_21141445.jpg

お昼の部
a0160970_21172355.jpg

夜の部
a0160970_21175357.jpg

作っていただきました。
お昼はお一人ご都合つかずのもうお一方はまさかの入院(早く良くなってください!)でウーマンツーマンでのレッスン。
今回は某女子高が共学になる話やお受験のお話、『東京は美人さんが多い』ってお話や夜の街のお話で盛り上がりましたよ。
夜の部も話題はてんこ盛り。『女医さんは若干コワい』ってお話やデザートの好みのお話、『お一人様だとお店に気をつかうぜ』ってお話や『カフェもいいけど昔ながらの喫茶店も捨てがたいよね』なんつう話題で楽しくお話させていただきました。
勿論アレンジメントもバッチリ。お3方とも綺麗に完成させてらっしゃいました。

そして今週火曜日は出張レッスン。
広島市東区若草町にあるサロン、ラスイット様(←クリック!)にてさせていただきました。
こんな感じのブーケを
a0160970_21323879.jpg

a0160970_2133389.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_21345799.jpg

作っていただきました。
今回も素敵なブーケを作り終えた後は美味しいコーヒーとお菓子をいただきながらの『女子会withオッサン』。
『巧妙化する特殊詐欺』、『イクメン』、『災害への備え』、『芸能人のスキャンダル今昔』、『野球選手って生で見るとカッコいい』、『懐かしのグループサウンズ』、『手品の鳩ってどこに隠してんの?おとなしくしてるモンなの?』なんて話題で盛り上がりましたよ。

2週続けての楽しい時間。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-06-21 21:46
こないだ火曜日のレッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは1年4か月ぶりに髪の毛を黒くしたんです。
すると周りの方々が
『どうしたの?』『何があったの?』って質問責め。
金髪にした時よりも大きなリアクション。
普通の髪色に戻っただけなのにこの騒ぎって・・・。
まぁまぁ気にかけていただいてありがとうございます。

他人の変化に敏感な方も鈍感な方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『43歳になってワシャぁやっと真ニンゲンになったんよ』クリックよろしくお願いいたします。

先日の火曜日は定休日を利用してのレッスンデーでございました。
こんなブーケを
a0160970_1621928.jpg

a0160970_16214720.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_16233926.jpg

作っていただきました。

会話のお花も咲くのが弊店のレッスン。
今回も流れるような手つきでブーケを作成しつつ目まぐるしく変わってゆく話題で盛り上がりました。
“サイク―なものほどついつい嗅ぎたくなっちゃう人間の心理”、“大人になって分かる味”、“職場で起こったまるでアンジャッ〇ュのコントみたいなすれ違いトーク”、“恋愛・結婚感”、“禁断の関係”などなどオールジャンルの充実ぶり。
もちろん素敵なブーケも完成させてらっしゃいました。

ご参加いただいたお二方、今回も楽しませていただきありがとうございました。
そしてまだ見ぬご新規さま、心よりお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-06-02 16:32
昨日はレッスン2本立て。
皆様、お元気ですか?
ボクはこないだの日曜日、そう、花屋にとってのメインイベント、母の日がまさかの大雨でゲロ吐きそうもしくは膝から崩れ落ちそうだったんですけどね、結果的には昨年よりも多くの方々の母の日のお手伝いをさせていただいてありがたい限りでございました。
ご注文いただいた皆様、ありがとうございました。
ご注文いただけなかった方々はどうされたんでしょう?
ううん、聞きますまい聞きますまい。

ステキな母の日、過ごされた方もそうでない方も右もしくは文末の→広島ブログ←ってバナー、
『野暮な質問するのはカッコ悪いぜっ!』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデーでございました。
お昼は弊店でのレッスン。
こんなアレンジメントを
a0160970_21252661.jpg

a0160970_21254468.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2128411.jpg

作っていただきました。
勿論今回も手とお口を同時に動かすCYPのレッスン。
ゴールデンウィークの思い出話や新店情報、老舗の閉店や移転のお話などで盛り上がりましたよ。
そして気が付けば素敵なアレンジメントが完成。
さすがベテランのお二方、貫禄のレッスンでございました。


そして夜は広島市東区若草町にあるサロン、ラスイット様(←クリック!)での出張レッスンでございました。
こんな感じのブーケを
a0160970_21375337.jpg

a0160970_21382424.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_21404999.jpg

作っていただきました。
今回は久しぶりのレッスンで若干リハビリモードでしたが手が作り方を思い出した途端さすがベテランの方々、サクサクっとキレイなブーケを完成させてらっしゃいました。
終了後はお花に囲まれながらの毎回恒例女子会withオッサン的なお茶会。
今回も美味しいコーヒーとお菓子をいただきながらお話にも花が咲きましたよ。
恋愛や結婚生活なんて話になってウブでオクテでシャイで硬派なボクには難しいお話でしたよ。

お昼も夜も楽しませていただいて大充実の一日でございました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
広島ブログ
by cyp-flower | 2018-05-16 21:53


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧