人気ブログランキング |
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
カテゴリ:未分類( 504 )
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせ。
皆様、お元気ですか?
1年ほど前から我が家のメンバーになった猫がいるんですけどね、そいつが全くボクに懐かないんです。
毎日顔を合わせるのに毎回『この人初めて見た』顔するし優しく撫でてもギュッと身を固くするし『寝てんのかな~』と思って見てみると薄目でこっち見てるし。
何が腹立つってうちの奥さん(キャットマスター兼社長)には甘えまくりなんですよね。
猫語を覚えて『誰のおかげでメシ食えてると思ってんだっ!』って言ってやりたいですよ。

ボクみたいに飼い猫にまで距離を取られちゃう方も、人の懐に入るのが上手な方も右もしくは文末、
またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『「お前の奥さんのおかげよっ!」って猫語で言い返されちゃうんだろうな』クリックよろしくお願いいたします。


今回のブログのタイトルにもございます通り、今年も
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』、行わせていただきます。

①日程→
11月28日(お昼は残席2~3名様。夜の部は満席となりました。)
12月5日(お昼の部は満席となりました。)
12月12日(お昼は残席1名様・夜は満席となりました。)
12月19日(お昼は残席1~2名様・夜は残席1名様。)
(各火曜日)

②時間→お昼の部は午後1時~ 夜の部は午後6時~
(それぞれ前後30分程度は対応させていただきます。作成の所要時間は約2時間程度です。) 

③場所→弊店CYP(広島市中区大手町2丁目10-8)

④料金→3,780円(税込)

⑤お問合せ・お申込みはCYP(082)246-8117まで。


【お知らせ】
※うちは生花店なので暖房を使用できません。なので失神するほど寒いです。登山並みの防寒をしてご参加ください。

※針葉樹を使ったリースですんで特有のヤニが出ます。手とかネッチネチになります。お手拭きをご持参ください。一応こちらでもウェットティッシュ的なモノを用意しております。

※道具やお持ち帰り用の袋はこちらでも準備いたしております。ご安心して体一つでご参加ください。

※皆様ご心配されますが過去ご参加いただいた方々で作れなかった人はいません。絶対に完成できます。ご安心ください。



ちなみに昨年はこんなリースを
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせ。_a0160970_19385976.jpg

こんな雰囲気で
『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせ。_a0160970_19394974.jpg

『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせ。_a0160970_1946197.jpg

作っていただきました。

手作りリースと一緒に迎えるクリスマス、いかがですか?
皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-10-27 19:51
おとといはレッスン。そして予告。
皆様お元気ですか?
ボクは最近闘ってますよ~、自分自身と。
ある記事を読んでから
『よし、微糖缶コーヒー断ちしよっ。』
って決めたんですけどね、いやいや、超難しいッス。
『飲料メーカーさんのためにもゼロじゃなくって1日1本にしよう。』って比較的低いハードルを設定してるんですけどそれでもダメ。
気が付くと自販機のボタンを押してるんですよね、日に2度も3度も。
もうジャンキーですよ。“Sick Of Canned Coffee ”ですわ。
なんとかして止めれないかなー。 1本1,080円になれば止めれるのになー。
って思いながら缶コーヒーを飲みつつキーボードを叩いております。

ボクみたいにアリ地獄から抜け出せない依存症の方も、意志の強いクリーンな方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『つっても缶コーヒーwithタバコって最高なんだよなぁ~』クリックよろしくお願いいたします。

おとといは定休日を利用してのレッスンデー。
こんなブーケを
おとといはレッスン。そして予告。_a0160970_21370100.jpg

おとといはレッスン。そして予告。_a0160970_21372739.jpg

こんな雰囲気で
おとといはレッスン。そして予告。_a0160970_21381237.jpg

作っていただきました。

そう、写真を見ていただいたらお分かりの通りマンツーウーマンのタイマンレッスン。
ボクのおしゃべりの集中砲火をお一人で受け止めておられました。絶対集中してブーケ作成できなかったよなー。本当にごめんなさい。

“クライマックスシリーズ結果的にまさかの最終戦”のラジオ中継を聞きながらのレッスン。実はおうちが超ご近所のお客様なので今回も地元トークで盛り上がりましたよ。

そしてこの方はお花の経験者。ボクのおしゃべり雨あられをかいくぐりながらボクよりきれいなブーケを完成させてらっしゃいました。

いやいや、こりゃボクもまだまだ修行が足りぬわい。日々また精進していこう、お口を閉じて。
ボクの好きなバンドの曲で
“Shut Your Fucking Mouth And Use Your Fucking Brain”
ってのがあるけど正にボクの事だな。口閉じよ。

ご参加いただきありがとうございました。

明日は毎年恒例『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』のお知らせをさせていただきます~。ひとつよしなに~。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-10-26 21:57
昨日は出張レッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは昨日うちの奥さん(アーティスティックな社長)と美術館に行ってきましたよ。
気になってた特別展だったんで会期ギリギリなんとか行けて大満足なんですけどただ一つだけ問題が・・・。

『平日なのに人がとんでもなく多い』

平日休みの特権でどこに行っても空いててノンビリ満喫ってのがスタンダードになってたんでしんどかった~。
幸いご年配の方や女性が多かったんでその人たちの頭越しにジックリ鑑賞はできたけど若干人に酔っちまいましたよ。
美術館を出ると駐車場にはデデーンとデッカイ観光バスが。
そりゃ人も多いはずだわ。
次回の特別展も気になってるんでリベンジしてやるぜっ!そして平日休みの恩恵を受けまくってやるっ!
ただし今回みたいにタダ券いただければの話だけど。

ボクみたいに恩恵を受けれなかった方も日頃の行いが良くて恩恵を受けまくりの方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『あんなに人が多いなんてダ・ヴィンチもビックリ』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用しての出張レッスンデー。
広島市東区若草町にあるサロンラスイット様(←クリック!)にてさせていただきました。
ご参加いただいたのはいつもの手練れ3人娘(って書けってキッツいお達しが・・・)。

今回はこんなブーケを
昨日は出張レッスン。_a0160970_21245383.jpg

昨日は出張レッスン。_a0160970_2125667.jpg

こんな雰囲気で
昨日は出張レッスン。_a0160970_21252925.jpg

作っていただきました。
サクサクとブーケを完成後は恒例の『女子会withオッサン』。
今回も美味しいコーヒー&おやつをご馳走になりながら女子力アップしましたよ~。
話題もいつも通り盛りだくさん。
選挙&政治のお話にアメリカの陰謀論、健康と食べ物の関係性について、そしてボクが過去女性に翻弄された話など硬軟清濁のミックスジュース状態。
気が付けばブーケ作成の倍以上の時間が女子トークで過ぎていきましたよ。
おかげさまで終了後はボクの全身ほぼムダ毛がなくなる程の女子力増強っぷり。
今後は立派なオネエとして生きて行けそうです。

ご参加いただいたお三方、そしてラスイット様、今回も楽しい時間をありがとうございました。
そして御馳走さまでございました。オホホ。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-10-18 21:42
昨日はレッスン&9周年。
皆様、お元気ですか?
弊店CYPはおかげさまで昨日10月10日に9周年を迎える事ができました。定休日でしたけど。
皆様に支えられ、助けられての9年間、心よりお礼申し上げます。
今後とも夫婦、もとい婦夫揃って精進いたしてまいりますので変わらぬ、いや、より一層のご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
昨日はレッスン&9周年。_a0160970_21235114.jpg

昨日はレッスン&9周年。_a0160970_2124651.jpg

こんな雰囲気で
昨日はレッスン&9周年。_a0160970_2125897.jpg

作っていただきました。
ハロウィンも近いよって事でパンプキンを使ったブラック&オレンジのアレンジメントでございます。
今回はお一人はご都合悪く今日花材をお渡しって感じでお二人+ボクでのレッスン。
とは言えもちろん今回もお話しっぱなし。
秋の行楽のお話や広島市内中心部の空洞化問題、JR快速電車の意外な停車駅のお話に行列のできるパン屋さんのお話と会話の花も咲きこぼれておりました。もちろんアレンジメントもお上手に完成させてらっしゃいましたよ。

本日花材を取りにいらしたお客様とはお受験トークで盛り上がり。ご一緒にいらしてたご主人を延々とお車でお待たせしてしまいました。

毎回楽しませていただいたり勉強させていただいたりとどっちが習ってんだかよく分かんなくなる弊店のレッスン。
よろしかったらご参加なさいませんか?現在参加者絶賛募集中でございます。
ご興味おありの方はお気軽に弊店までお問い合わせくださいね~。
そして来月末からは毎年恒例『皆さんでクリスマスリースを作りましょうの会』も開催いたしますよ~って最後に思いっきり宣伝をブチ込んで本日のブログ、終了とさせていただきます。
ひとつよしなに~。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-10-11 21:45
昨日はレッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは最近汗ばっかりかいてますよ。
ってのも車のエアコンがご機嫌斜めで冷房が効いたり効かなかったり(ほぼ効かない事のほうが多い)なんですわ。
以前診てもらった車屋さんには
『ここに〇〇(名前忘れちった)って機械があるからエアコンの効きが悪くなったらこれをコンコンしてみて。で、ダメだったら交換(費用2~3万円)だね。』
って言われてエアコンが効かなくなるたびに助手席ダッシュボード下にある機械を爪先でコンコンしてたんです。
しばらくはそれで何とかなってたけど今はもうダメ。
幸い涼しくなってきたんでお花にはそれほど影響はないけどなにせボク暑がりの汗っかきなもんで。
配達を終えて店に帰る頃にはすっかり茹でダコでござんす。
でも汗かきかき配達してると『一生懸命感』が出てお客様に好印象を持っていただけるかなと密かに期待もしております。

ボクみたいにおバカなプラス思考の方も冷静に現状を把握し悲観する方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、『デオドラントスプレーの消費量、ハンパないぜッ!』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
昨日はレッスン。_a0160970_2136748.jpg

昨日はレッスン。_a0160970_21362171.jpg

こんな雰囲気で
昨日はレッスン。_a0160970_2137982.jpg

作っていただきました。
初めてのご参加の方だったんですがご経験お有りとの事で見事な手さばきでサクサクと作成されてらっしゃいました。
お話していくうちに弊店の複数のお客様とお知り合いな事、そしてお住まいが超ご近所さんな事が判明。思わぬところで地元トーク&地元あるあるで盛り上がりました。
やっぱりうちのご近所で厄介なのは野生動物とムカデって事を共通の認識として確認。
ムカデだって悪気はないし生物学的にはかなりの大先輩なんでなんとか共存していければとも思うんだけど・・・。なにせヤロウ咬みやがるから・・・。

それはさておきご参加いただきありがとうございました。今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。ボクだけだったかもしれないけど。
そしてまだお会いできてないあなたのご参加、心よりお待ち致しております。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-09-27 21:51
おとといのレッスン。
皆さん、お元気ですか?
ボクはFacebookが謎の暴走をしちまって今月のデータ使用量がもうリミットギリギリです。
原因を調べるとFacebookの『バックグラウンド』なるものがたった1日で1・5GBも消費してんですよ。
『バックグラウンドって何?』って程アナログなボク。
とりあえずFacebookをアンインストールしたんで今月いっぱいは“Nо Facebook Life”でいきますわ。
つっても不思議なモンで圧倒的にFacebook無し人生の方が長いのにいざ手元からなくなるとなんか物足りないんですよね~。
でもこれを機にもっとアナログ人間になろうかしら。文明に甘やかされすぎてるから、今のボクって。
まずはライターを捨てて火打石にしたら禁煙できるかも・・・。

文明の利器、使いこなせてる方もボクみたいに翻弄されてる方も右、もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、『結局バックグラウンドって何?』クリックよろしくお願いいたします。

おととい火曜日は定休日を利用してのレッスンデー。
今回はこんな花束を
おとといのレッスン。_a0160970_21373241.jpg

おとといのレッスン。_a0160970_21374960.jpg

こんな雰囲気で
おとといのレッスン。_a0160970_2138416.jpg

作っていただきました。
普段とは趣の違うお花に皆様大苦戦。お顔をお見せできないのが残念なほどの深いシワを眉間に寄せながら作成していただきました。

そんな中でもやっぱり咲くのはお話の花。
今回は高橋〇生さんのイケメン具合に関するそれぞれのご意見が口火を切り、今年のプロ野球МVP予想に先日ボクも初体験した鍼治療の話、Jアラートの話に災害時の町内放送が何言ってんのかほとんど聞き取れないって話からの各ご家庭の備蓄状況の話と盛りだくさんの1時間強でございました。

ご参加いただいたお三方、今回もたっぷり楽しませていただきありがとうございました。
そしてまだ見ぬご新規様、お会いできるのを楽しみにしております。
ご興味おありでしたらお気軽にお問い合わせくださいませ~。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-09-14 21:58
昨日はレッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは久々に実家に帰省したりお墓参りに行ったりと充実の夏休みを過ごさせていただきました。
子供の頃何度も通った音戸の街並みやボクの小学校への通学路を目にするもの全ていちいち懐かしみつつうちの奥さん(社長)と歩きながら
『あぁ、オレも大人になったんだな』って若干おセンチフィーリング。

道幅を狭く感じたり昔あった店が無くなってたり登り坂がヤケにしんどかったりで時の流れをしみじみと、ボク自身の経年劣化はもうイヤっていう程実感しましたよ。

そんな中筋肉痛が翌日キたのがせめてもの救い。日頃から歩きつけてるうちの社長は筋肉痛知らずだったようでいかにボクが運動不足かも改めて実感した夏休みでございました。

ボクみたいにひょんな事で運動不足を実感する方も日頃から適度な運動をされてる方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←『広島ブログ』って書いてあるオレンジ色のバナー、
『“運動つってもこの時期は汗かいてベトベトになっちゃうからイヤじゃん”って言ってる時点でダメじゃん』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
昨日はレッスン。_a0160970_21182610.jpg

昨日はレッスン。_a0160970_21184044.jpg

こんな雰囲気で
昨日はレッスン。_a0160970_21195353.jpg

作っていただきました。
今回も手練れのお三方。お花を挿す手もお話もノンストップ。
このお三方とうちの社長は長~いお付き合いなので迂闊な事も言えずボクだけ緊張感を持ってのレッスン。
しかも独り言と見せかけといてのご質問だったり、ご自身が挿したお花の向きや角度についてさも他人がやったかのような口ぶりで手直しのアドバイスを求められたり、あげくの果てにはうちの社長絡みでからかわれたりと終始多方面からの多彩な攻撃に弄ばれっぱなしのレッスンでございました。
終了後は運動もしてないのに汗ビッショリ。
とは言え楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加いただいたお三方、ありがとうございました。
そしてこんな楽しいレッスンにご興味おありの方、随時参加者募集中でございますのでお気軽にお問合せくださいませ。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-08-23 21:40
おとといはレッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは時間があったんで髪の毛をシルバーにしてみましたよ。
おじいさんみたいになるかと心配したんですがどうやらおじいさんではなく、より“オネエ”に近づいたようです・・・。
先日、市場で仕入れた切花を箱詰めしてる時に伝票入力してくれる仲卸の女性スタッフさんから
『オネエじゃないんですよね?』
って改めて確認されちゃいましたよ。
どうやらボクの自然と出るエレガントで優雅でソフトな動きがシルバーの髪でより女性的に強調されちゃってるみたいで・・・。
その事をうちの奥さん(根っからのエレガントな社長)に言うと
『あの爪先を“トン”ってする仕草とかでしょ?あれはオネエだわ。よくやってるもんね。』
ってご納得のご様子。
だいぶ昔に誰かを笑わそうと思ってたまたまやったエレガントな振る舞いが知らず知らずのうちにすっかり板についたみたいで今では無意識エレガント。心と所作だけは上流階級でございます。オネエじゃないわよ。

アタイみたいに知らず知らずのうちに良き(悪しき?)習慣が身に付いちゃう方もそうでもない方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←バナー、できる限りエレガントにクリックよろしくお願いいたします。
おそらく一生分のエレガントって言ったな、今日だけで。

おとといは定休日を利用してのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
おとといはレッスン。_a0160970_2214086.jpg

おとといはレッスン。_a0160970_2215230.jpg

こんな雰囲気で
おとといはレッスン。_a0160970_2224096.jpg

作っていただきました。
今回もお盆の予定や猛暑のお話などで楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様どんどん上達するんでレッスンが短時間で終わってしまうのが目下の悩み。
おしゃべり好きのボクとしては皆さんの上達がうれしい反面しゃべり足りない不満もあり何とも言えないジレンマを感じる今日この頃でございますわ。
こっそり難易度上げてこうかな、時間がかかるように。

ご参加いただいたお三方、ありがとうございました。
次回のレッスン・・・楽しみにしといてくださいませ~。オホホ~(オネエじゃないわよ)。
広島ブログ 
by cyp-flower | 2017-08-10 22:40
取り急ぎ夏季店休日のお知らせ。
皆様、お元気ですか?
弊店CYP、
8月7日(月)8日(火)9日(水)はご予約分のみの営業(レッスンは通常通りございます)、8月14日(月)15日(火)は店休日とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。
by cyp-flower | 2017-08-02 20:42
昨日はレッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクはここ最近蚊に刺されまくりですよ。
うちの奥さん(社長)と一緒の空間にいても刺されるのはボクばっかり。
ベープ的なモノと蚊取り線香の二段構えでもお構いなし。かゆみポイントが増えていくばかりです。
腕に足に脛に背中に脇腹、全身キンカン塗りまくりです。
塗っては掻いて塗っては掻いての繰り返しでキンカンシミまくり。毎晩一人で絶叫しております。
早く秋になんねえかな~。もしくは都会に住みてえな~。

ボクみたいに蚊に好かれる体質の方もうちの社長みたいに虫除けいらずな方も右、もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のバナー、
『オレが悪い虫だった頃の報いなのかな~、それにしてはヒド過ぎる報いだな~』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
昨日はレッスン。_a0160970_20493115.jpg

昨日はレッスン。_a0160970_20494441.jpg

こんな雰囲気で
昨日はレッスン。_a0160970_20502394.jpg

作っていただきました。
ベテラン勢のレッスンは手もお口も素早く動きます。
今回も『親の心子知らず・祖父母の心孫知らず』なお話やお勤め先でのオモシロ話、以前お買い上げいただいた観葉植物が育ちすぎて困ってらっしゃるお話など盛りだくさんの話題で楽しませていただきました。
残念ながらお一人はお仕事の都合で参加できず見本の買取りというかたちになってしまい寂しさもありつつの楽しい時間でございました。

ご参加いただきありがとうございました。
次回はフルメンバーでの女子トーク、期待しております。
そしてご新規様も大歓迎でございます。
ご興味おありの方はお気軽にお問合せくださいませ~。
広島ブログ
by cyp-flower | 2017-07-26 21:04


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
12月16日(月)営業時間の..
at 2019-12-15 07:49
11月16日土曜日の営業時間
at 2019-11-15 18:29
本日の営業時間
at 2019-11-14 09:01
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧