人気ブログランキング |
  広島市中区大手町の花屋 オフィス街のゆとりの空間 CYP[サイプ]
<   2019年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
昨日はレッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは先日観葉植物の配達に行きましてね。
お届け先でうら若き女性4名様に管理の仕方、育て方を説明させていただいたんです。
一通りお話した後で2~3の質疑応答。
そんな中で出た質問はまさかの
『(その髪)ブリーチですか?』
・・・・・そこ?
スゴいのブチ込んできたな。
うろたえつつも『はい』ってお答えしたら、『キレイに色って抜けるんですか?』『他の色とかにはしないんですか?』とか観葉植物とは全然関係ない質問が続く謎の時間。
ブッチャケちょっと思っちゃうよね、
『この人達この観葉植物枯らしちゃうかもな』って。
オジサン心配。
オジサンの予想が外れることを祈るわ。

想定外の質問、しちゃう方もされちゃう方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『冗談で「高〇クリニックの院長のコスプレです」って言ったら、「(ボクが車に物を取りに行ってる間に)私達それ言ってたんです」ってヤカマシわっ!』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
こんなブーケを
a0160970_21204711.jpg

YES!〇須!じゃなくてCYP!
a0160970_2121070.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_2123639.jpg

作っていただきました。

よく言えばたおやかな、実際のところは茎が柔らかく顔がアッチャコッチャ向く春の花たちに四苦八苦されながらもブーケを束ねていくお三方。
そんな中でも『ズムスタ大行列~(しかもお一人は並んでらしたって・・・)』とか『タイミングに救われた話』とかお話の花も束ねつつ気がつけばすっかりブーケも完成。
お三方の苦労と汗と血・・・は出てないか、の結晶は素敵でまばゆいブーケでございました。

ご参加いただいたお三方、ありがとうございました。
広島ブログ
by cyp-flower | 2019-02-27 21:39
昨日は出張レッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクは最近血液検査の結果が出ましてね。
結果は全てオッケー牧場っ!・・・・・って言いたかったところなんですけどもがよ、
残念ながら“総コレステロール”“悪玉コレステロール”の2つが、いや、たった2つだけが引っかかってしまいましたよ。
食生活を見直さないといけないなと反省してる所存でございますよ。えぇ。
ただ、しかしながら中性脂肪の値が減っておりましてね。
脂肪が減ってるんですよ。ってことは要するに痩せてるんですよ、スリムになってるんですよ、イケメンになってるんですよっ!
見た目何の変化もないけど。

ボクみたいに数値がちょっとよくなっただけで有頂天になっちゃう方も、奢らず舞い上がらず自分を戒め続けることができる方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『つっても“血栓ができてる可能性”ってところの数値は正常値のギリのギリだったな、片足血栓の中に突っ込んでるな』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は弊店の定休日を利用しての出張レッスンデー。
広島市東区若草町にあるサロン、ラスイット様(←クリック!)にて、

こんなブーケを
a0160970_20495367.jpg

こんな雰囲気で
a0160970_20502542.jpg

作っていただきました。

すっかり手練れのお三方。うちお一人は生後4ヵ月のお嬢ちゃまのママさんってことでワタクシこんな講師スタイル。
a0160970_20552646.jpg

子供のいないワタクシ、おっかなびっくりの抱っこ紐デビューで汗びっしょりの気もそぞろ。
スヤスヤ眠るベビーちゃんを見ても
『ひょっとして息してないんじゃ・・・』とか
『失神してんじゃないの・・・』なんてことばっかり考えて落ち着かないボクを尻目にあっという間にキレイなブーケを完成させてたお三方。
今回は講師的なことは全くしておりませんが父性は芽生えたレッスンでございました。

終了後は美味しいお菓子&コーヒーを頂きながら無事だったベビーちゃんも加わっての“女子会withオッサン”。
今回は『人生でやり残した事がないようにしよう』『習い事』『赤ちゃんが持ってるって言われてる不思議な能力』『クラシック音楽』『絵画』なんて話題で女子力アップさせていただきました。

次回もベビーちゃんを抱っこしながらのレッスンになる予定なので女子会効果も相まってなんなら何滴かなら父乳がでるかも。

ご参加いただいたお三方、ありがとうございました。
広島ブログ
by cyp-flower | 2019-02-20 21:15
昨日はレッスン。
皆様、お元気ですか?
ボクと社長(奥さん)は最近『お取り寄せ熱』が高まっておりましてね。
うちは自営業なんでなかなかまとまったお休みも取れないしっていうか取る勇気もないしで旅行するってことがないんですよね。お金もかかるし。
でも旅気分は味わいたいんでテレビで鉄道系や街歩き系の番組ばかり見て妄想を膨らましてたんです。
で、最近目覚めたのがお取り寄せ。
せめて舌だけでも旅気分でって事でお求めやすい名産品を取り寄せておりますよ。
まだ目覚めたばかりなんでそんなに取り寄せてもないし詳しくもない我々夫婦もとい婦夫。
お薦めの逸品があればぜひともご教授くださいませ~。

旅先での食事、ご当地モノでって事で張り切っちゃう方もさらっとコンビニで済ませて他の旅先での楽しみに時間と労力を注ぐ方も右もしくは文末、またはこの→広島ブログ←オレンジ色のピコピコバナー、
『食事だけで選んだら旅先は北陸か東南アジアに決まりだな』クリックよろしくお願いいたします。

昨日は定休日を利用してのレッスンデー。
こんなアレンジメントを
a0160970_21225610.jpg

a0160970_21231798.jpg


お昼はこんな雰囲気で
a0160970_21262794.jpg

夜はこんな雰囲気で
a0160970_2127853.jpg

作っていただきました。

今回は少々難しかったようで皆さん悩みながらのアレンジメント作成。
そんな中ワタクシひとりニヤニヤしながらフンフンおっしゃってる皆様を眺めておりました。
とはいえお話に花が咲くのが弊店CYPのレッスン。
今回は『鎮痛剤』『ヨガとベリーダンス』『交通違反と論破』『マテ貝』『街中ホテル建ちまくりよね話』『ハシカとか風疹とワクチン接種』『アフロヘアで職質うけた話(それはオレだよっ!)』なんてお話で盛り上がりましたよ。
そして気づけば皆様素敵なアレンジメントが完成。一足早い春を楽しんでいただけたら幸いです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
広島ブログ
by cyp-flower | 2019-02-13 21:38


リンクなど
皆さんのクリックが元気の源です。広島ブログ


ボクが行ってる先生が超美人のフラスタジオ。
フラ・ハラウ・オ・マカニアヘアへ

元気な先生のアクティブなブログ
ナマ@広島アクティブリング

美人姉妹のボディケア&フェイシャルエステ
ナチュリル

超おいしい真心のこもったベーグル
チェルシーベーグル
以前の記事
最新の記事
11月16日土曜日の営業時間
at 2019-11-15 18:29
本日の営業時間
at 2019-11-14 09:01
税率変更のお知らせ。
at 2019-09-30 13:28
お盆休みのお知らせ
at 2019-08-06 16:34
ゴールデンウィーク期間中の営..
at 2019-04-21 20:40
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧